• ベストアンサー

ストリーミング配信が再生できない

お世話になります。 過去の質問も見たのですが解決しないので質問させていただきます。 ストリーミング配信されているものを「XP」「WMP:Ver10」で見ようとすると「要求された操作は現在実行できません」のメッセージが表示されて見ることができません。別のPCで同じサイトに接続すると正常に見ることができます。 友人のPCで電話でのやりとりでしたので細かな設定は確認は出来ませんでしたが、過去の質問での設定は試したつもりです(WMPの「ツール」→「オプション」の設定等)。 その他変更点がありましたらご教示をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記の設定がされているか確認してください。 私も、最近まで再生できなかったYahoo!動画やGYAO動画がバッチリ再生できるようになりました。 「IE 6.0」を開く⇒【ツール】メニュー⇒【インターネットオプション】を選択⇒《インターネットオプション》画面の【プライバシー】タブを開く⇒【詳細設定】ボタンをクリック⇒《プライバシー設定の詳細》画面で「自動Cookie処理を上書きする」にチェックを入れる⇒「ファーストパーティ」と「サードパーティ」の「受け入れる」を選択⇒【OK】。 以上、ご参考までに。

syuuchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日の夕方から友人のPCを持ち込み、ネットで調べた設定方法を試したところ、何が有効だったか不明なんですが再生することができました。 ご回答の方法については参考とさせていただきます。ありがとうございました m(_ _)m。

その他の回答 (1)

• fab5jpgra
回答No.2

もしも「人柱版」のIE7(BETAかRC1)をインストールされているなら、MSのリリースノートを見て「IE6を装うツール」というのを適用してみてください。

syuuchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日の夕方から友人のPCを持ち込み、ネットで調べた設定方法を試したところ、何が有効だったか不明なんですが再生することができました。 ご回答の方法については参考とさせていただきます。ありがとうございました m(_ _)m。