• ベストアンサー

京都or大阪発夜行バスでTDR

 こんにちは。夜行バス初チャレンジを計画中なので色々知りたくて投稿しました。よろしくお願いします。  女2人で格安でTDRに行こうと思っています。(時期はすごく先なんですが来年のハロウィン9月か10月の連休です。)お互いフリーターなんでさすがにホテルに泊まる程余裕がないので夜行バスでの車中2泊でと思っています。(私は京都在住、友人は大阪在住です。)  色々調べてみたの所、オリオンツアーとエースJTB(パンプキンエクスプレス?)のパスポート付きというのが気になっているのですが…。 いや、こっちの方がお勧めです!とかありますか?あとバスなんですが、やはりスタンダードは避けた方がいいのでしょうか?  それと(色々すみません)、こういうものの予約はいつ頃からしているのでしょうか?パンフレットには結構ギリギリまで予約受付してるように書いてありますが、やはり連休だとすぐに締め切りになりますよね?  何分夜行バス・TDRともに初心者なので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

2ですが・・ やはりパスポート付きの方がいいですか?>> う~~~ん、こればかりはどっちがいいとかわかりません。 代金だけで行くならウィラーエクスプレスの3列シートのバスが往復で12000円ちょっと そこへワンディパス代金を足してください。 他の夜行バスの料金(バス席のランクアップが意外と高いのでは?)と比較してください ツアーバスのチケットが時間が来ないともらえなくても、入場待ちの列には着いたらすぐに並びに行ったらいいですよ 洗顔やチケットをもらいに行くとかもどっちかがその場所に居て・・・の交代で行えばいいので。 混んでる時期なら少しでも早く入園するほうがいいでしょうから、「入場待ちの列にまず並んでおくこと」ですね。 チケットをまだもらってなくても並ぶのは出来ますから

strings-cosmic
質問者

補足

返事大変遅くなりすみません。 ご指摘ありがとうございます。まだ時間もありますし、じっくり相談して計画立てていこうと思います。  また困ったこたがあったら投稿してるかも!?そんなときはまたよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は京都から行きますが いつも1さんが言われてるウィラーエクスプレスの夜行バス利用です。 今月初めもそれを利用して行ってきました 「新宿経由」のディズニー行きでしたが、 新宿以外で停車しないので、それが気に入ってます JRの夜行バスだと「東京駅」に着くまで数箇所に停車するバスもあり、早いときだと6時前くらいにその下車する人のたびに起こされてしまうことがありました。 ウィラーエクスプレスの3列シート・トイレつきでも途中・浜名湖SAと海老名SAで停まりますが、うっすらと電気がつく程度なのでそのまま眠っても居れます。 トイレなしのバスだと2時間おきにSAに停まり、そのはびに車内の明かりがこうこうとつきますので、確実に起こされますのでなかなか眠れません 4列シートだと窮屈でしんどいですよ。 夜行バス利用の格安ツアーは席の間も狭くシートも倒せないようなバス利用がほとんどです。 帰りは遊び疲れているので眠れますが、行きはなかなか寝付かれないです ですので、少しでも座り心地の良いバスにすべきじゃないかと思いますが。 夜行バスは料金=快適さです!! 舞浜で宿泊ですが、ホテルでも浦安駅前のビジネスホテルなら5750円程度で泊まれるホテルもあります。 またシーのすぐ近くにある「舞浜ユーラシア」というスパには「仮眠処」があるので、そこで泊まってる人もありますよ。 そこなら夜間料金こみで3千円程度らしいです。 私は今年のハロウィンは某オフィシャルホテルに6千円の安いプランで泊まってきました。 ハロウィン時期は10月よりも9月の方がホテル宿泊料金は少し安いです 連休とか週末とか「混む」とわかってる時期ならどこの・どんな予約でも「早めにする」というのは鉄則だと思いますよ

strings-cosmic
質問者

補足

 ホテル情報までありがとうございます。 友人とも相談してせめて往復どちらかだけでもバスのランク上げれればと思ってますので参考にさせていただきます。  ちなみになんですが、やはりパスポート付きの方がいいですか?開園30分前にならないともらえないそうですが、ディズニーストアでも事前に買えるんですよね。バスと別に買えば到着後すぐに並べるなぁと思い…。ご経験上どうでしょうか?よければまた教えてください。

回答No.1

ウィラーエクスプレスがいいですよ。 もう、このバスしか乗りません。 日にもよりますが、多くのグレードあります。 女性はだいたい前の席になるみたいです。 いつもそのような座席順です。経験上。 http://travel.willer.co.jp/index.html?agencyCode=3418

参考URL:
http://travel.willer.co.jp/index.html?agencyCode=3418
strings-cosmic
質問者

補足

早速ありがとうございました。そしてHPアドレスも助かりました。 なかなか素敵なバスですね。旅行代理店では見かけなかったし、HPの感じからするとネットと電話のみの扱いなんでしょうか?プリンタを持ってないので、携帯ではツアーは扱ってなさそうだし。PCで申し込んで予約確認書のみ携帯受信にするのは可能でしょうか?よかったら教えてください。

関連するQ&A

  • 姫路発(もしくは神戸発)TDR夜行バスについて

    1月に夜行バスを利用してTDRに行きたいのですが、7歳になる子供がいます。姫路発TDR行きの便は有るのですが4列シートでトイレもありません。子供連れではトイレが無いのはちょっと心配です。そこで座席ゆったり、トイレ付の良い夜行バスないでしょうか?最悪神戸発でも構いません、また経験者の方のアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • 大阪→ディズニーランド 夜行バスで日帰り往復

    大阪在住です。 11月までの土日に女房と子供(7歳の娘、4歳の息子)を連れてディズニーランドに行く予定です。 ただ、お金をかけたくないので、夜行バスで往復しようと思います。(何度も行きたいので) (大阪→夜行バス→TDR→夜行バス→大阪) 子どもにはキツイでしょうか。経験者の方、情報をお持ちの方アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 夜行バスで名古屋~TDLへ

    初めまして、こんにちわ。 私は来年の3月上旬に彼氏と二人でディズニーランドへ行きたいと思っています。 そこで名古屋~TDL間は夜行バスを使って行きたいのですが、私の力では理解しきれず是非皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思う次第です。 もし御時間よろしければ回答お願いします。 ①ディズニーへは一泊二日でTDL・TDSと遊びに行く予定なんですが、オリオンの夜行バスで調べたところツアーというものがありました。2DAYパス付きで18000円程度でした。これは十分安いのでしょうか? ②また、例えば3/6と3/7にディズニーで遊びたいとすると、夜行バスの予約は4日間になるのでしょうか?それとも3日間でしょうか? ③オリオンの夜行バス以上に安いサイトをお知りでしたら、是非教えていただきたいです。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 夜行バス

    関西在住です。 今度、東京に遊びに行く事になったのですが、 行きは始発の飛行機、帰りは夜行バスで帰ろうと思っています。 翌日は、帰ってきて、そのまま1限に大学のテストを受けます。 夜行バスは、スタンダードタイプでも体力的に持つと思いますか?? 回答よろしくお願いします。

  • 大阪から夜行バスでディズニー

    大阪から夜行バスでディズニー 大阪から夜行バスでディズニーランドに行きたいのですが ホテルは郊外でもいいです (きちんと予約して入れるご飯付き) 二泊を考えています。2人です 帰りも夜行バスで大阪まで。 来年の2月末ごろに行きたいのですが お金はどれくらいかかるでしょうか

  • 神戸か大阪から東京へ お薦め夜行バス

    11月初め(2日から6日)の連休を使って、女友達3人で東京で一人暮らしをしている友達の所に遊びに行きます。 行き帰りは夜行バスで行こうと思ってるんですが、夜行バスにも色々種類はありますよね。 皆さんが今まで乗った夜行バスの中で「お薦め」ってありますか? お得で安心して行ける夜行バスを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 夜行バス オリオンツアーの座席について

    夜行バス オリオンツアーの座席について教えてください。 前にスタンダードタイプを利用したことはあるのですが、 のびのびシートタイプを利用したことが無く、 殿ぐらい差があるのかを知りたいのですが、分かる方お願いいたします。 因みに、キラキラ号を利用したことがあります。 キラキラ号利用した感想は、夜行バスなのにゆとりがあって良いなと思いました。

  • ディズニーへ夜行バスで行きます。どこのバス会社にしようか・・・

    京都からディズニーランドへ直通の夜行バスで行く予定です。 いろいろ探してみたのですが会社がたくさんあって迷っています。 また、行きは3列シートタイプを確保できそうなのですが 日程的に帰りがどうしても4列のスタンダードしかなさそうです。。 帰りなんで疲れて眠れるとは思うのですが、できるだけ快適な バスがいいなぁとも思います。 どの会社のスタンダードがマシとかはあるのでしょうか。 JRバスはTDRへの到着時間が遅めで出発時間が早めなので、 めいっぱいパークを楽しみたいと考えている為、あまり希望していません。 よろしくお願い致します。

  • 名前の無い夜行バスの詳細

    質問します。 7月に広島から京都に向かう夜行バスを予約しました。 広島バスセンターを22:35に出発するのですが、 チケットを見ると、 「防長バス」という記述以外は「~号」と言う記述が無いのです。 発券したJTBのオジサンも調べてくれたのですが、判らないようです。 どうやら始発地は広島でないような気がするのですが、 夜行バスにお詳しい方、このバスが、 「どこ始発」で、「何列シート」で、「名前があるとすれば何の何号」なのか、教えて頂けませんでしょうか?。 お時間のある時でかまいません、何卒宜しくお願い致します。

  • 8/31、9/1でTDR

    8/31と9/1でディズニーリゾートに行きます。 31日の朝に夜行バスでシーに着いて,イースト21に泊まって、9/1にランドに行くのですが、 (1)この頃の込み具合はどうでしょうか?  特に9/1の方は、ホテルのバスを8:20発(ランドには8:50くらいに着)で予約したのですが、それでは開園してもゲートで随分並ばなくてはいけないですよね?7:00ホテル発のバスもあるのですが、同行者が1時間半もゲート前で待つのはちょっと…と言うもので(_ _;) (2)この期間で休止のアトラクションはあるのでしょうか?  噂で9/14からのハロウィンに向けて特別仕様になるアトラクションは準備のために休止されると聞きました。ホーンテッドマンションに乗りたいのですが9/1でもだめでしょうか? 今回初めて彼氏とTDRに行くので、楽しめるよう攻略計画を練っています。TDRに関しては素人なので、どうかディズニーリゾート詳しい方、ご助言ください。よろしくお願いしますm(_ _)m