• ベストアンサー

京都or大阪発夜行バスでTDR

こんにちは。夜行バス初チャレンジを計画中なので色々知りたくて投稿しました。よろしくお願いします。  女2人で格安でTDRに行こうと思っています。(時期はすごく先なんですが来年のハロウィン9月か10月の連休です。)お互いフリーターなんでさすがにホテルに泊まる程余裕がないので夜行バスでの車中2泊でと思っています。(私は京都在住、友人は大阪在住です。)  色々調べてみたの所、オリオンツアーとエースJTB(パンプキンエクスプレス?)のパスポート付きというのが気になっているのですが…。 いや、こっちの方がお勧めです!とかありますか?あとバスなんですが、やはりスタンダードは避けた方がいいのでしょうか?  それと(色々すみません)、こういうものの予約はいつ頃からしているのでしょうか?パンフレットには結構ギリギリまで予約受付してるように書いてありますが、やはり連休だとすぐに締め切りになりますよね?  何分夜行バス・TDRともに初心者なので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

2ですが・・ やはりパスポート付きの方がいいですか?>> う~~~ん、こればかりはどっちがいいとかわかりません。 代金だけで行くならウィラーエクスプレスの3列シートのバスが往復で12000円ちょっと そこへワンディパス代金を足してください。 他の夜行バスの料金(バス席のランクアップが意外と高いのでは?)と比較してください ツアーバスのチケットが時間が来ないともらえなくても、入場待ちの列には着いたらすぐに並びに行ったらいいですよ 洗顔やチケットをもらいに行くとかもどっちかがその場所に居て・・・の交代で行えばいいので。 混んでる時期なら少しでも早く入園するほうがいいでしょうから、「入場待ちの列にまず並んでおくこと」ですね。 チケットをまだもらってなくても並ぶのは出来ますから

strings-cosmic
質問者

補足

返事大変遅くなりすみません。 ご指摘ありがとうございます。まだ時間もありますし、じっくり相談して計画立てていこうと思います。  また困ったこたがあったら投稿してるかも!?そんなときはまたよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は京都から行きますが いつも1さんが言われてるウィラーエクスプレスの夜行バス利用です。 今月初めもそれを利用して行ってきました 「新宿経由」のディズニー行きでしたが、 新宿以外で停車しないので、それが気に入ってます JRの夜行バスだと「東京駅」に着くまで数箇所に停車するバスもあり、早いときだと6時前くらいにその下車する人のたびに起こされてしまうことがありました。 ウィラーエクスプレスの3列シート・トイレつきでも途中・浜名湖SAと海老名SAで停まりますが、うっすらと電気がつく程度なのでそのまま眠っても居れます。 トイレなしのバスだと2時間おきにSAに停まり、そのはびに車内の明かりがこうこうとつきますので、確実に起こされますのでなかなか眠れません 4列シートだと窮屈でしんどいですよ。 夜行バス利用の格安ツアーは席の間も狭くシートも倒せないようなバス利用がほとんどです。 帰りは遊び疲れているので眠れますが、行きはなかなか寝付かれないです ですので、少しでも座り心地の良いバスにすべきじゃないかと思いますが。 夜行バスは料金=快適さです!! 舞浜で宿泊ですが、ホテルでも浦安駅前のビジネスホテルなら5750円程度で泊まれるホテルもあります。 またシーのすぐ近くにある「舞浜ユーラシア」というスパには「仮眠処」があるので、そこで泊まってる人もありますよ。 そこなら夜間料金こみで3千円程度らしいです。 私は今年のハロウィンは某オフィシャルホテルに6千円の安いプランで泊まってきました。 ハロウィン時期は10月よりも9月の方がホテル宿泊料金は少し安いです 連休とか週末とか「混む」とわかってる時期ならどこの・どんな予約でも「早めにする」というのは鉄則だと思いますよ

質問者

補足

ホテル情報までありがとうございます。 友人とも相談してせめて往復どちらかだけでもバスのランク上げれればと思ってますので参考にさせていただきます。  ちなみになんですが、やはりパスポート付きの方がいいですか?開園30分前にならないともらえないそうですが、ディズニーストアでも事前に買えるんですよね。バスと別に買えば到着後すぐに並べるなぁと思い…。ご経験上どうでしょうか?よければまた教えてください。

回答No.1

ウィラーエクスプレスがいいですよ。 もう、このバスしか乗りません。 日にもよりますが、多くのグレードあります。 女性はだいたい前の席になるみたいです。 いつもそのような座席順です。経験上。 http://travel.willer.co.jp/index.html?agencyCode=3418

参考URL:
http://travel.willer.co.jp/index.html?agencyCode=3418
質問者

補足

早速ありがとうございました。そしてHPアドレスも助かりました。 なかなか素敵なバスですね。旅行代理店では見かけなかったし、HPの感じからするとネットと電話のみの扱いなんでしょうか?プリンタを持ってないので、携帯ではツアーは扱ってなさそうだし。PCで申し込んで予約確認書のみ携帯受信にするのは可能でしょうか?よかったら教えてください。