strings-cosmicのプロフィール

@strings-cosmic strings-cosmic
ありがとう数9
質問数12
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2006/06/10
  • 社会不適合なのでしょうか

    わたしは4月に入社した会社を7月に退職して 現在求職中なんですが親と話をしたところ私の態度について怒られました。 以前の仕事で怒られた時に黙ってただ返事だけをしていることで なぜ「すみません、もう一度教えてくれませんか」「そのことは教えられてません」などの 反論ができないのか、悔しくは無いのかと言われたのですが 私は怒られているときは黙って返事をするものだと思い、反論してまた怒られるのが怖いのでそれで良いと思ってましたし悔しくもありませんでした また前回の職場が辛くて辞めたのに忙しいときに連絡いれるからバイトに来てくれと言われたら行くのかと聞かれ 考えてこんでしまったら「お前ばバカか、どうにでもしろ」 母は「甘えがある、このままなら家を出て行ってもらう」と言われました 今まで学校でも、家でも言われたこと、出された勉強をしておけば 怒られることもなく、もし怒られたときも黙ってちゃんと話を聞いていれば それで許してくれたのでなぜ怒られた時に自分の意見を言わなければならないのかが良くわからないのです それに競争心や悔しいと思ったことがなく 怒られたり、同僚が自分よりいい企画を作ったりしても あいつはスゴいなぁ、自分はこんなもんだからいいや。というふうに 考えてしまいます さらにミスをしても怒られるのが怖くてそのミスを隠してしまい 後になって怒られたりすることがよくありました もしかして私は社会不適合なのでしょうか?