• ベストアンサー

大阪→ディズニーランド 夜行バスで日帰り往復

大阪在住です。 11月までの土日に女房と子供(7歳の娘、4歳の息子)を連れてディズニーランドに行く予定です。 ただ、お金をかけたくないので、夜行バスで往復しようと思います。(何度も行きたいので) (大阪→夜行バス→TDR→夜行バス→大阪) 子どもにはキツイでしょうか。経験者の方、情報をお持ちの方アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxxjjxxx
  • ベストアンサー率61% (22/36)
回答No.5

こんにちは。^^ TDLたのしみですね☆ 夜行バスですがTDLチケットも付いたツアーで行くのでしょうか?それとも自分たちでバスの予約をしてそれから現地でチケットを買うのでしょうか。 夜行バスはかなりきついです。特に体の大きな人。じっとしていられない人。わたしは寝るときにごそごそ動いてしまう方なのでぐっすり眠ってしまえば全然平気なんですけど、寝付くまでが大変です。 夜行バスですが大阪方面から利用したことあります。ツアーでなくて個人で手配したときです。一番乗り心地がよかったのは阪急バス。次がJRバス。(そのときのバスにもよるのでしょうが。)一列に普通は2シート、通路、2シートといった具合ですよね?それが、3シートしかなくて(つまり一つの座席ごとに独立しているのです)とてもゆったりしていました。特にわたしが乗ったときの阪急バスはとってもよかったです。毛布もありました。 2度TDLの夜行バスツアーで行きました。2度とも普通のバス(1列4人座るタイプ)だったのでものすごくつらかったです。しかも2度目は1度目が辛かったので3シートタイプのバスにしたのに、やってきたのは4シートのバス(騙された!信じられなかったです)・・・しかも帰りは一番後ろだったのでシートもろくに倒せず、ゴキブリが出現して騒動になり、全然眠れなかったです。^^; 夜行バスでも1列3人タイプなら多少かもしれませんがストレスが和らげるかもしれません。特に安いツアーだとものすごーく狭いバスもありえるので、バスがどういったバスなのかも要確認だと思います。経済的にだけど、行って寝不足で楽しめないのももっともったいないですからね☆楽しんできてくださいね。^^

ntb210
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりごめんなさい。 残念ながら仕事の都合で行くことができませんでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#19193
noname#19193
回答No.4

逆方向ですが、 東京から夜行バス->ユニバーサルスタジオ->夜行バスで東京 とやったことがあります。 かなりきついかったです。 到着時間が早朝でしたので、開園まで暇がなかなかつぶせなかったこともあり、夜まで遊ぶ予定でしたが、夕方にはパークを出てしまいました。 夜行バス(特に行き)のなかでおこさんがどれだけおとなしく寝てくれるか、ということがご旅行のポイントになってくると思いますよ。 可能であれば、日帰りではなく一泊をおすすめしますが。 楽しいご旅行を。

ntb210
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりごめんなさい。 残念ながら仕事の都合で行くことができませんでした。 回答ありがとうございました。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.3

僕の経験上、僕の身長が192cmですからしんどいし腰が痛くなるのでバスは、好きになれませんでも一度経験してみては?バスに酔うとか無ければ十分行けますよ。後、お勧めのグッズは耳栓と携帯枕があればいいですよ。

ntb210
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりごめんなさい。 残念ながら仕事の都合で行くことができませんでした。 回答ありがとうございました。

  • papacha65
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

子供さんは疲れれば、とこでも寝ます。 そうなると大変なのは大人です。 以前、眠ってしまった5歳の娘と2歳の息子を抱えてパーク内を移動したことがありました。泣) 大人は、せっかく来たのだから、あれもこれも効率的にたくさん回りたくなりますが、そこは少し我慢してパーク内ではゆとりを持ったプランをお勧めします。

ntb210
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりごめんなさい。 残念ながら仕事の都合で行くことができませんでした。 回答ありがとうございました。

noname#7847
noname#7847
回答No.1

多分子供よりも体の硬い大人の方がキツイと思います。 夜行バスの中で使う携帯枕等の安眠グッズとサロンパスみたいなものがあれば幾らか疲労もマシになります。 土日との事なので待ち時間もあると思うので持ち運びの椅子を持参すれば良いと思います。

ntb210
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりごめんなさい。 残念ながら仕事の都合で行くことができませんでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪から家族でディズニーランドへ どう? 

    大阪在住です。 7歳の娘と5歳の息子を連れて、家族4人でディズニーランドへ、と考えているのですが、 ・夜行バスで行くというのはどうでしょうか。  子どもにはキツイでしょうか。 ・他の交通手段としては、新幹線、飛行機、寝台列車、マイカーなど考えられますが、それぞれの長所、短所を教えてください。 ・その他、ディズニーランドに関して何かあればお教えください。 よろしくお願いします。

  • 夜行バス-ディズニーランド気をつけることは?

    9月末を利用して夜行バスでディズニーランドに行ってこようと思います。 ディズニーランドには友達と行くのですが、私は中学生の卒業旅行で行ったっきりでアトラクションやいろいろをよく覚えていません。 ・ディズニーランドで気をつけること ・夜行バスツアーで気をつけること ・ディズニーランドでこれは乗っておけというもの ・持っていくならこれ など、なんでも結構ですのでアドバイスお願いします。 時間は往復夜行バスで車中泊の0泊3日です。 ディズニーランドでは、14時間ほど自由行動です。 友達にも楽しい思い出を作ってほしいので、今から皆さんに聞いてまわってる次第です。 よろしくお願いします。

  • 大阪から夜行バスでディズニー

    大阪から夜行バスでディズニー 大阪から夜行バスでディズニーランドに行きたいのですが ホテルは郊外でもいいです (きちんと予約して入れるご飯付き) 二泊を考えています。2人です 帰りも夜行バスで大阪まで。 来年の2月末ごろに行きたいのですが お金はどれくらいかかるでしょうか

  • 夜行バスで行くディズニーランドの旅

    12月に大阪or神戸発の夜行バスでディズニーランドへ行き、その日の夜ホテルに1泊して、次の日の昼ごろバスで帰りたいのですが、その行きのみのバス+ディズニーランドのチケット+ホテルのパックでの案内はないのでしょうか?? できるだけ安い方がいいです(+o+)

  • 夜行バス!!東京大阪間往復5000

    こんにちは。 こんど東京に行くのですが東京大阪間の夜行バスでの往復が5000円と友達が言っていたのですが、インターネットで検索した結果そのようなページは見当たりませんでした。 それはバスの助手席でなくて本当に普通の席らしいのです・・・ 大阪東京間で5000円って存在するのですか??

  • 京都or大阪発夜行バスでTDR

     こんにちは。夜行バス初チャレンジを計画中なので色々知りたくて投稿しました。よろしくお願いします。  女2人で格安でTDRに行こうと思っています。(時期はすごく先なんですが来年のハロウィン9月か10月の連休です。)お互いフリーターなんでさすがにホテルに泊まる程余裕がないので夜行バスでの車中2泊でと思っています。(私は京都在住、友人は大阪在住です。)  色々調べてみたの所、オリオンツアーとエースJTB(パンプキンエクスプレス?)のパスポート付きというのが気になっているのですが…。 いや、こっちの方がお勧めです!とかありますか?あとバスなんですが、やはりスタンダードは避けた方がいいのでしょうか?  それと(色々すみません)、こういうものの予約はいつ頃からしているのでしょうか?パンフレットには結構ギリギリまで予約受付してるように書いてありますが、やはり連休だとすぐに締め切りになりますよね?  何分夜行バス・TDRともに初心者なので、よろしくお願いします。

  • 大阪から日帰りでディズニーランド

    9月23日の大型連休最終日にディズニーランドに行こうと思っています。 諸事情で宿泊はできません。 次の日は授業があるので夜行バスはなるべく避けたい所です。 パレードも我慢して観ずに帰ろうと考えています。 予算は4万までです。 私と同じような事をした方や、東京近辺に住んでいる方で アドバイス何でもいいので下さい。 よろしくお願いします。

  • 名古屋から夜行バスでディズニーランドへ行くとどのくらい疲れるの?

    8月19日から往復夜行バスで、8歳の子供と 東京ディズニーランドへ行く予定です。 バスは、リクラニングシートで、トイレ、洗面台、毛布、スリッパ、 おしぼり、コーヒーつきで疲れないとパンフレットには、 書いてありますが、狭い車内で、疲れないか心配してます。 このような夜行バス利用された方、よきアドバイス よろしくお願いします。

  • ぐっすり眠れる夜行バス(東京-大阪間)

      こんばんは。以前安めのJR夜行バスを何度か利用したことがあるんですが、寝つきはいいんですが、肩や腰が痛くなって何度も夜中に起きてしまいました。   現在は東京~大阪間の往復旅行を考えています。 今まで乗った中で一番ぐっすり眠れた、また乗りたい、 乗り心地のよい夜行バスがあったら教えてください。 今度は熟睡できるといいなあと思いつつ…。 お値段のほうは往復2万円以下のものでお願いします。  

  • 夜行バスで行く東京ディズニーランドについて。

    9月に夜行バスで2夜行3日間の東京ディズニーランドへ行くことになりました。 初めての夜行&ディズニーランドで少し緊張しています。 いくつか質問があるのですが、皆さんの知恵を貸してください。 (1)コンタクトではなくメガネで行くべきか? 車中泊ということなので、コンタクトで行くのは無謀ですか? 私としてはコンタクトで行きたいのですが、コンタクトを付け外ししている時間はありませんか? (2)化粧は落とし朝つけ直したほうがいいのか? 化粧をしたまま寝るのは良くないですよね? 一度落としてから再度つけ直したほうが良いのでしょうか? (3)バイトが終わってから行くのは体力的にきついか? 実は当日バイトが11時半から19時半まで入っていて、バスの出発時間が21時半なのです。 時間的には間に合いますが、出来れば一度自宅に帰ってシャワーを浴びてから行きたいと思っています。 バイト先から自宅まで15分、自宅からバスの駅まで20分かかります。 無理でしょうか? (4)ディズニーランドで使うお小遣いは大体いくらぐらいですか? 予算があるのでいくらでもOKというわけにはいかないのです。 いくらぐらいあれば食事代、お土産代がまかなえますか? 小学生みたいな質問ばかりですみません。 ですが初めてのことばかりで全然分からないのです。 皆さんの意見をお待ちしています。