• 締切済み

どうやって誘えば・・・

大学2回生の女です。 好きな人がいるのですが、来月に行われる大学祭(じゃなくてもいいんですが・・・)にどう誘おうか悩んでいます。 その人は、違う学科なので、普段あまり会うことはありません。 また、メールより電話、という人なので、メールは送りにくいし、電話も付き合っているワケではないのでしにくいし・・・ で、1ヶ月に1度メールをするかしないかの関係です。 でも、彼は廊下ですれ違ったりすると挨拶をしてくれます。 そんなだけの関係なので・・・彼女さんがいるかも分からないのですが・・・ デートというワケではなく、もっと彼のことを知りたいとう気持ちで誘おうと思っています。 ですが、いきなり「一緒に行かない?」と聞くのはちょっとなぁ・・・と思い、こちらに相談させていただきました。 今の所、何かお菓子を作って、手紙に書いて渡すか、 お菓子を渡す時に「そういえば・・・」みたいな感じで誘うか・・・ という、乏しい案しかありません。 何か良い方法はあるでしょうか??? アドバイスお願いします><

みんなの回答

noname#75142
noname#75142
回答No.3

今時「大和撫子」的な感覚の女性が居たんですね!(^^)! お手紙・・良いですね。 「不躾で申し訳ありませんが、  貴方様に興味を抱きましたので  一度お会いして、お話を・・・。  お時間を作って戴けますでしょうか?」 の文面では・・。 メールでもOKと思いますが、貴女には「文」が(*^_^*) 会えたら良いですね(^_-)-☆

• blazin
回答No.2

別に誘いたいならシンプルに誘えば良いんじゃない? ただ相手にとっていきなり二人きりになる状態が違和感を感じるような状態だと厳しいよね。 貴方の友達も含めて大勢でまずは楽しむ時間を創るのも一つだし。 やっぱりそれなりの流れは創りたいよね☆

• MrPit
回答No.1

20代男です。 お菓子を渡すというのも直接的な部類に入るのかなぁと思います。 それよりも「誰かしら男性の協力がいる」という状況から仲を深めるのはどうでしょうか。 例えば、ゼミの課題で男の人の意見が資料としてほしい、アンケート調査をしているので今度時間頂けますか?とか PCを使う作業があるんだけど自分は詳しくないし、周りにも詳しい人がいない、とか。 学科が違うのであれば適当に理由は作れますからね。上のは一例なので、そういった協力を仰ぐような内容をメールかすれ違いざまに伝えるかしてまずは距離を縮めてみてはいかがでしょう。