• 締切済み

ジャケットorコート

この冬、ジャケットを着ようかコートを着ようか選び迷っている高校生男です。 どんな服にも合わせやすいものを選びたいです。 個人的にはピーコートに興味があります。下の質問に答えて頂きたいです。 1…ジャケットがいいかコートがいいか 2…ジャケットならどんな種類のジャケットがいいかコートだったらどんな種類のコートがいいか 3…無難な色はなにか よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

詳細ありがとうございます。 東京だとやはり真冬はコートのほうが良いですね。 身長も170cmで体型も痩せ型ならトレンチコートとか良いかもしれませんね。 もちろんピーコートでも全然OKですよ☆ 僕は22歳ですが、ピーコート着たりします。 僕の友達もよく着ています。 ただそのときに注意してあげたいのはやはりシルエットですね。 僕の場合は割りとタイトに着たいのでいつもサイズはギリギリで、ショート丈の物を着ます。 そっちのほうが細身に見えるので。 色は黒が良いでしょう。 スタンダードな色なのでまずは黒を一着持っていると便利ですよ♪ 素材はウール素材なら冬でも暖かいと思います。 あとトレンチコートの場合なら丈は膝よりちょっと上の物が良いと思います。 ボタンはシングルボタンのほうが細身に見えますよ。 あとは後ろで絞れるやつが良いですね。 こちらも色は黒を一着持っていると良いと思います。 それと中にはショートトレンチという物もありますので、そちらもお薦めですよ。 http://lib4.store.yahoo.co.jp/lib/diablos/42-8202-1.jpg 参考になれば嬉しいです♪ 良い一着が見つかると良いですね☆

回答No.1

1.質問者さんが住んでいる地域にもよりますが、一般的に考えて冬はジャケットだと寒いと思います・・・ 2.どんな種類が良いかというのは質問者さんの体型にもよりますね。 身長や痩せ型かそうでないかなどを教えていだたくとアドバイスしやすくなるかと思います。 3.無難なのはやはり黒でしょう。

n_swim
質問者

お礼

一般的に真冬はコートということですね。 東京住みです。体型は痩せ形です。また身長は170です。 高校生の男がピーコートというのはおかしいでしょうか?