• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合って間もない彼に対してどう尋ねたら良いのでしょうか。)

付き合い始めたばかりの彼に対してどう尋ねればいい?

amanedaiの回答

  • amanedai
  • ベストアンサー率26% (30/112)
回答No.2

こんにちは。 彼に彼女がいるかもしれなくて、それを話してくれないことと、質問者様が妊娠してるかもしれない事は、次元の違うことだと思いますので、 今度彼に会ったときには まず 妊娠の可能性があることを一番最初に告げるべきだと思います。可能性ですから はっきりしていなくても良いと思います。 その時の彼の反応や、その事についての言葉で 彼が質問者様に対してどう考えているかが ある程度わかると思います。 彼の本心はすぐには聞くことはできなくても、質問者様が、恋愛のゴールが 結婚だと考えていらっしゃるなら、彼に自分の考えを伝えてみるのも一つの方法かと思います。 本心を正直に言う人 言わない人 様々ありますので、相手の本心を聞き出す前に 自分の本心を告げれば だいたいどんな考えをしているかが ある程度想像出来るような返事がかえってくるはずです。 そのあたりから、彼の本心を探り出してみてはいかがでしょう?

ayano-hime
質問者

お礼

>amanedaiさんへ 早速ありがとうございます! >次元が違う 確かに言われてみたらそうだなぁと思いました。 もし、妊娠の可能性を伝えたとしたら、知りたいことを隠されるのではないかという そういう変な不安が私の中にはあります。 自分でも情けないと思いますが、単なる勇気がないだけなんでしょうね、きっと。 >本心を探り出す。 この部分でも、なるほどなぁと思いました。 ただ、本心を言わない場合は、嘘をつくということなんでしょうか? そこで、本心を言わない人の心理がいまいち良く分からないんですよね。 それも、単なる私が鈍感なだけなのかも知れませんが。 どうも言葉だけで左右されてしまう方なので というのも、どちらかというとマイナス思考の傾向があるので 自分の中だけで考えていると、どんどん良くない方向にしか考えられなくなってしまって・・・。 言葉だけではなく、きちんと相手を見る術を見に付けないといけないのかも知れないですね。 何とか冷静に相手を見つめて、相手を知る努力をしていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼女について・・・・33男です

    最近下記の質問をさせていただいた者です。 最近彼女から友達に戻りたいとメールがきました。 私としては、まだ気持ちがあるしなんとかならないかとも思っているのですが、 何か言ったところで逆にお互い良くないし、気持ちよく友達に戻れればとおもってます。 かと言って、自分なりに大事に思って努力してきたので、とてもショックです。 仕事や、家族にもいろいろあり、そんなこともかさなり自分の無力さが辛いです 時間が経ち、最初言われてから、寝れるようにもなり、比較的落ち着いた日をすごしてきてはいるのですが なんとかなる方法があるならなと、思ってるところも正直なところです・・・・ 皆さん失恋から、復活するにはどうされてますか、教えてください その後、彼女と電話で話、一度会って話しをしようということになりました。 その時の電話では話したことは、正直な自分の気持ちをただ伝えたいということと、 正直な彼女の気持ちを言って欲しいということです。私のほうから、無理を言う気はないと言う ことも、つたえました。今でも好きと伝えた所、喜んでくれました。 彼女も、じゃあ一度話しをしようと気持ちよく快諾してくれました。 その後、仲間内であった後、いつ話しをしようかと聞いたところ、やっぱりお互いのために 会わないほうが良いをいわれました。 正直ショックでした。 その後、電話をしてお互い感情的になりました。 特に、彼女と付き合い始めたとき、彼女には別れきれない彼氏がいて(後で分かったのですが、ちょっと精神的なものがあるみたいで)私は彼と別れてほしい。メールを送って別れるといってくれといいました。彼女はあなたが言った方法をあなたにしたんだよ。それがどれだけ傷つくかわかるといわれました。もしかして前の彼となんかあったのかとも思いました。 最後のほうは落ち着いて話をしたのですが、あの時は会えたけど事情が変わった、今あなたに会ったら、自分が揺らぐといってました。 と、言ってました。 最近は、普通に当たり障りのないメールをしてるのですが・・・ 正直、落ち着いていた気持ちが揺らぎ始めました。 どう揺らいでいるか、説明できないのですが、彼女の気持ちを知りたいです。 いまはどうすれば、会えるかと思ってます。 会って話しがしたいけど、きっと無理と思いつつも面と向かって話しがしたい。 でも、これってどうなんだろうって思いもあります。 彼女のためには会わなければ良いのかと・・・・・ でも会いたい気持ちが強いです。 ご意見お願いします。 正直、他にも、家族の事など本当に精神的にかなりまいってきました。 別れは意識しているとこもあるのですが・・・・・・ みなさんのご意見おねがいします。

  • 後悔・・。

    後悔・・。 彼とは元々友達の関係で食事やドライブにメールも電話はたまにですがお互い悩みなどしていました。 好きになって友達のままが辛くて私から気持ちを伝えました。付き合うようになってから仕事の関係で遠距離になってしまいお互い寂しさや忙しさなどからちゃんとお付き合いする前に別れてしまい二人で話合った結果もう一度友達の関係に戻ることになりました。 でも友達の関係になっても私が彼のことが好きで彼には気持ちが重すぎると私自身が思いもう連絡もするのをやめると言い出してしまい。彼も私に甘えちゃうから・・と言い数日後彼は私からのメールを拒否設定されました。 すごく辛いです。 付き合って別れてからもずっと好きだけどその気持ちをうまく伝えることができず恥ずかしいのと不安で直接会ってもはぐらかした態度をとってしまって まじめな話をうまく切り出せれなくて・・。 もう一度彼との復縁をしたいのですがもう無理なんでしょうか・・。 電話してもつながりますが出てもらえません。。 どうしたらいいかわからなくて相談させていただきました。

  • 二人の間で揺れています。

    自分で決めるべきことを相談して申し訳ありません。 正直に書いているので、不快な思いをさせてしまうかもしれません。 付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。 夏にSEXレスで悩んでいた時に出会った男性がいます。カレにも恋人はいましたが浮気心で私と関係を持つようになりました。 セフレという体だけの関係。 いつ頃からかお互いを意識するようになり「好き」という気持ちを持ち始めました。 カレは恋人と別れました。 私は、変化に気付き尋ねてきた彼氏に「SEXレスは辛い」「他の人との間で気持ちが揺れている」と伝えました。彼氏の声を聞きながら涙が止まりませんでした。 二人で話し合い、考え、私は彼氏を選びました。 カレにその決断を伝えるため会いにいきました。言葉を発する度に涙が流れてきました。そして「俺はこのままでいいから…」というカレの想いをふっ切れませんでした。 「揺れないで俺のことだけ見ていてくれ」と言ってくれた彼氏を裏切り、「このままでいいよ」というカレには苦しい想いをさせています。 愛してくれる二人を前に女として一番ズルい、自分が傷つかない選択をしました。 「彼氏とカレ、どちらが好きか」未だに答えを出せません。 相談する資格もない女です。ただ誰にも相談できなくて、どうしていいか分かりません。自分がどうしたいかも分かりません。 乱文ですみません。読んで頂きありがとうございました。

  • 大好きな彼と気の合う同級生の間で悩んでいます。

    はじめましてcomme_jeと申します。 東京で会社員をしており、一人暮らしで今年24歳になります。 私には現在おつきあいをしている年の離れた彼(40歳)がいるのですが 地元の同級生に結婚を前提につきあってほしいと告白されてしまい、 正直なところ心が揺れてしまっています。 まず現在おつきあいしている彼についてですが、彼は人間的にとても尊敬できる 存在であって、一緒にいて安らげる存在です。 私はそんな彼が大好きなのですが年齢(16歳差)のこと、離婚歴があること (前妻さんとは完全に切れています)、持病があってやや体が弱いこと、 お互いの家庭環境が違うことなどから、家族や周囲に反対されています。 地元の同級生とは、もう10年以上会っていなかったのですが 昔から仲が良かったこともあり、同窓会をきっかけに意気投合。 地元へ帰ったとき飲みにいく友達グループのメンバーで、気は合います。 将来、子供を持って良い家庭を築きたい、できれば仕事もずっと続けていきたいと いう思いがあって、どちらの彼も私の考えを尊重してくれています。 「好き」という気持ちでは今の彼なのですが、冷静にこれから数十年後の将来のことを 考えると、どうしても不安な気持ちになってしまいます。でも、やっぱり好きで別れたくないのです。 また、彼とは結婚の話もしたのですが、離婚歴のせいか、結婚の話をすると少し困った顔を することが多く「家庭は大変だよ。でも真剣に考えているからちょっと待って。」と言われています。 対して、同級生の彼とは「こんな家族っていいね。」という話を素直にできて、お互い 盛り上がれます。 (この様な話を彼に振ると「周囲のせいで焦っているだけ」「単に結婚がしたいだけなの?」と  言われます。) 同級生に「彼氏と結婚しないの?」と言われ、「したいんだけどね・・・。」という話のなかで 「俺だったら、好きな彼女が結婚したいっていうなら、大変でも一緒に頑張ろうって言う。」 と言われ、その後、今の彼と別れて結婚前提でつきあってほしいと告白されました。 色々な不安はあるけれど、それも覚悟の上で愛している彼。 とびきり好きではないけれど、穏やかな将来の姿を想像できる同級生。 もし皆さんでしたらどうされますか? 辛口な意見でもなんでもかまいません。お聞かせください。

  • 彼と距離を置く事になりました

    私から告白して付き合ってる彼がいます。 仕事が忙しくなかなか会えず、私が辛いという話しをした頃から関係がおかしくなり話し合いをしました。別れたいなら別れてもいいよと何度も伝えました。 「本心は別れたくないけど、辛い思いをさせるなら別れた方がいいかも。 今は仕事場以外の事は考えたくないと正直に言われました」 別れたいと思えない、落ち着くまで待ちたいと伝えました。 すると「お互いのためにしばらく距離を置こう」と言われました。 私は、「もし他に良い人ができたり別れたくなったら言ってね、それまでは支えになりたい」と伝えました。 すると、 「俺の事は気にせずに自由に過ごして」と言われて一気に萎えました。 それを話したら、「気を使うところが悪いのかな」と言っていました。 関係はどうなるでしょうか…

  • 告白までの間ってどうつなぎますか?

    大学生男です。 今片思いをしている女の子がいます。 電話とかLINEでの会話的に多分向こうも俺のことをいい感じには思ってくれてるんじゃないかなと思っています。 しかし、学校や住んで る場所が電車で1時間かかるくらいの微妙に遠い場所で、かつお互い学校やバイトなどもあり、あまり会えません。 クリスマス前に遊ぶ予定は入ってるのでそこで告白しようとは思っています。 LINEや電話などをしていると、いい感じな雰囲気になってしまうことがあります。 向こうからも家に帰ったら俺君が待っててくれたらいいのになーとか、一緒に話してると楽しいし疲れが吹き飛ぶって言ってくれたりなど、そういう雰囲気の言葉を言ってくれます。 友達にその子のことを相談していると、なんでこんなに雰囲気出してるのに告白してくれないんだろうって思われてるかもよって言われます。 電話で告白するための雰囲気を作ろうと思えば作れるとは思うんですが、告白した後にしばらく会えないとそれはそれで気まずくなりそうでいやです。 できれば、クリスマス前にイルミネーションを見にいった後とかに告白したいんですが、それまでの間に彼女に飽きられてしまったりがっかりさせないためにはどのようにしたらいいのでしょうか?

  • 2人の男性の間で悩んでいます。長文ですみません。

    私は29歳で、6年間付き合っている彼氏がいます。 付き合ってすぐ同棲しました。始めは2、3年したら結婚という話もでていましたが、互いにいろいろなことを面倒臭がる傾向にあるので、そのままなにもせずに今まできました。 私はもともと、結婚に対してこだわりがなかったので別に気にしていませんでした。 付き合いが長くなるにつれ、互いに感情が冷め、家族のような存在になってしまい。ここ2年くらいは外出してもすぐケンカになったり、彼はずっとPCをやっているばかりで、話もほとんどしていない状態でした。 互いに相手を束縛するタイプではなく、それぞれの趣味を尊重しているので、特に不満はありませんでした。 仕事の関係で生活のリズムも合わず、ここ1年はセックスもしていません。 約2年前に、ある男性Aさんと知り合いました。彼には長年つきあっている彼女がいましたが、私と同じで互いに情しかない感じでした。 そのAさんと今年の5月くらいから男女の関係になりました。 Aさんは以前から彼女との関係に疑問をもっており、私を好きになったと言っています。私も頼りがいのある彼に、前から魅かれていましたが、まさかこのような関係になるとは思いもしませんでした。 現在Aさんは彼女と別れ、一人でくらしています。 私に彼氏と別れて、結婚を前提に付き合って欲しいといわれています。 2股状態はこれ以上続けれらないし、彼氏にもAさんにも失礼なので 先日、彼氏に他に好きな人ができたので別れたい旨を伝えました。 彼は今までの生活態度・将来設計のなさを非常に後悔し、もう一度やりなおすチャンスが欲しいといってきましたが、私は無理だといいました。 次の日から、毎日帰りは私の職場まで向かえに来たり、部屋の掃除をしたり、今まで脱ぎ散らかしていた衣服もたたんだりと変わりました。 そして先日、家に帰ってきたときにスーツに着替え膝をつきプロポーズをされました。彼はすぐに返事はしなくていいから、と言ってくれ私も少し考えさせてといいました。 <現在の彼氏> 年上だが子供っぽく、会社員ではあるが非正社員で将来設計もない。 多趣味で少しオタク傾向あり。休みの日はだらだら寝てすごし、 家などの契約も面倒くさがり、全て私名義。旅行に行くにも全て私まかせ。非常に優しい性格で、私の家族の誕生日にはプレゼントを贈ったり、メールしたりしている。また、彼の家族も私を受け入れてくれていて、家族の集まりに呼ばれたり、私の誕生日会を開いてくれたりする。 私の両親は早く結婚を望んでいるが、彼の両親は結婚にはこだわりない(いつかは結婚すると思っているからだと思う)が、子供を早く見たいといっている。 <浮気相手のAさん> 年下だが、非常にしっかりしていて頼りがいがある。小さい会社だが役員で、収入も安定しており、生命保険や外貨積み立てなど、将来のことを考えている。トラブルが起きても冷静に対処できる。2人でいるときは甘えん坊な面もあり、そこがまた魅力でもある。正式につきあったら、正月に実家に一緒に行って欲しいといわれている。一緒にいると情熱を感じさせてくれる。 <現在の悩み> 私は彼氏と一緒にいて楽しいし好きな気持ちは変わりませんが、もう男としてはみれません。できれば別れてAさんと付き合いたいと考えています。 しかし、彼氏の思いを聞いて揺らいでいます。高価な指輪を買い、プロポーズについて店員さんにも相談したそうです。今まで頼りなかった彼が震える声で自分の気持ちを伝えてくれたことに、感動しました。 今の彼氏と結婚したら、それなりに幸せだと思いますが、もうキスやセックスをしたいとは思いません。 Aさんにはプロポーズされたことは言っていません。 正直な気持ちはAさんといたいのですが、彼氏のことが心配でなりません。 どうしたらよいのか自分でもわからなくなってしまいました。 なにかアドバイスや、第三者からみた意見をいただけたら幸いです。

  • 彼ともう一度やり直す時の注意点は?

    彼とは仲が良く、ろくにケンカもしたことなかったのですが、ある時、 意見の相違から別れ話になり、私はそんなつもりなかったのですが、 彼から、「気持ちは覚めたし一度決断したことだから。もうつきあってもお互いの為にはならないと思う」と 今までとは別人のような態度で言われ、(いつも、穏やかでやさしかっただけに) 私も圧倒され、話の流れから、 一度は別れることになったのですが、 私はメールで自分の彼に対する気持ちを正直につづっておくったりしたことが よかったのか、、、 しばらくして、彼も考え直したらしく、 「やはりあなた(私のこと)が好きだから、もう一度つきあってもらえませんか」 と彼から逆に言ってもらうことが出来ました。 私は、もちろん、「お願いします」とオッケイしました。 一度壊れた関係から、彼とまたゼロからのスタートをするにあたって、 私は、どのような点に注意してこれから、彼と接していけばいいのか、 なにか、いいアドバイスがあったら教えてください。 また、一度別れた人とやり直した経験のある方、その後の 経験談があれば、教えてください。 ちなみに、彼とは、将来的には結婚を考えています。

  • 彼女の行動について

    こんばんわ。 相談させて頂きたく投稿いたしました。 最近彼女が出来たのですが、私の前では携帯に電話が掛かってきてもとらず、出てもいいよと言っても出ません。後、メールが入ってきても画面を隠すように返信しますし、トイレに携帯を持ち込んで返信してるようです。 後、私の知らない携帯も持っており一度だけ着信音が鳴ったので、何の携帯?と質問するとアラーム代わりに使ってるといって見せてくれませんでした。 後、私から電話しても中々とってもらえず折り返しの電話もなく数時間後、今忙しくて電話に出れないとメールで返信があるだけです。 これって、、他に男いますよね?いるならいるで正直に話してくれてもいいのですが、、、お互い将来のことを話すと私と結婚考えてるとか、私以外に男はいないといいます。。。 正直このまま何とも言えない感じで付き合っていっていいものでしょうか。

  • 両親と彼女との間で

    以前に両親に彼女との結婚を反対されていると書き込んだ者です。 http://okwave.jp/qa/q8543691.html 結局親と話し合いに一人で帰った結果、頭ごなしに反対しているわけではないということ、 付き合っていることすら知らなかったうえに結婚もしたいと自分が言い出したため動揺した ということでした。彼女の人柄も伝えて、では一度会ってみましょうということで、5月の半ばごろに 彼女を連れて両親に会いに行きました。 両親の本心は分かりませんが、好印象ではだったのではないかと思います。 特に人見知りの母親が初対面の人とあれだけ話している姿を見てすごくほっとしました。 というのも前の質問でも書きましたが、彼女は両親が離婚しており、彼女が成人になってから 彼女の父親が中国人の女性と再婚したため、母親のぬくもりをあまり知らない彼女にはうちの 母親と仲良くなってもらって、彼女がうちの母親を本当の母親のように(逆もしかり)思ってもらえる ようになってほしかったからです。 ただ、後日彼女の感想を聞いたところ、「悪い印象ではないが、もっと知りたいのでもう一度会ってみたい」と言われました。そして「結婚をそう焦るな」「両親に祝福されて結婚したいって(自分が)言ったのだから、ゆっくりと時間をかけたい」「同棲は結婚まで待て」とも言われました(厳しい口調では全くありません)。まあ自分の両親は古い考えのタイプの親かつまだ子離れしていないところがあり、誰が相手であっても結婚に慎重になっていたのだと思います。 それを彼女に伝えたところ、彼女からしてみれば「もう一度あってどうするの?一体何がわかるのか?」 という思いだそうです。 現在彼女は実家暮らし、自分は一人暮らしで週末になると自分の家に泊まりに来ていました。 それが最近になり、彼女が「11月までに同棲するか、婚約するかしてほしい。それまでうちの家には 来ない」と言って家を出ていきました。 おそらく彼女は先の見えない将来が不安でたまらないのだと思います。また、私自身が彼女との結婚を本当に真剣に考えているのかさえ疑問になってきたからこういったのだと思います。 彼女とはもちろん結婚するつもりでしたが、互いの両親に祝福されて円満な結婚をしたかったので、 焦らずゆっくりとやっていこうと思っていたのですが、その態度が逆に彼女からしてみれば自分が親の言いなりになっているようにしか見えなかったのかもしれません。 早く同棲or結婚したい彼女と結婚に慎重な自分の両親。今この2つに挟まれています。どちらか強引にをとれば間違いなくもう片方との関係が悪化する。 今のところ、次に彼女と両親があった後に両親に話を聞き、「婚約はまだしも同棲したい。このままだとずるずるいってしまい、結婚そのものがなくなりそうな気がする。彼女の不安も払ってあげたい」 というつもりですが、 他に何かいい方法があるでしょうか。よろしくお願いします。