• ベストアンサー

リンクの表示場所

こんばんは。リンク設定でわからないことがありまして、 ぜひぜひ教えてください! まずindexにボタンを表示して、リンクを設定しました。 それはもちろん、indexが表示されたページが変わりますよね? リンク先のページにはインラインフレームを使っていて、 ページ内のボタンをクリックするとインラインフレームに表示されるようになります。 ここまではよかったのですが、インラインフレーム内の一部に リンク設定が必要になりました。 普通に設定すると、リンク先のページはインラインフレームに表示されますよね? でも私は、indexの表示されたページに表示させたいのです。 こういう場合、どうやって設定すればいいのでしょうか? おおもとのindexページにname属性を設定することってできるんでしょうか? どう考えてもなんともできず、困っています。 もし質問の内容が理解しにくかったらごめんなさい。 できるだけ、違うページに表示させないようにしたいので、 可能かどうか、どなたかご指導、よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.2

taeget属性をtarget="_top"とする方法も、可能ではないでしょうか。 普通のフレームから抜けるときと同じように、インラインフレーム内のページのリンクを、 <a href="***.htm" target="_top">***</a> とすれば、抜けられると思います。 見当違いでしたらごめんなさい。

wakaba02
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます! 教えていただいたとおり入力してみたところ、問題、解決しました! 急ぎだったので大変助かりました。 また恐らくわからないところは出てくると思いますが、 今後ともよろしくお願い致します。お世話になりました!

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

インラインフレームを解除して全面に表示させたいページに <script language="JavaScript"> <!-- if(self!=top){ top.location = self.location; } // --> </script> を記載しましょう これで、大丈夫なはずです

wakaba02
質問者

お礼

上記の通り、なんとか問題を解決することができました! JavaScriptの方も現在勉強中ですので、今後ともご指導よろしくお願いします! 迅速なご回答、心よりお礼申し上げます!

wakaba02
質問者

補足

ご返答、ありがとうございます! 書き忘れましたが、訳あってJavaScriptが使えないのです。 HTMLだけでHPを作成しています。 JavaScriptを使えばもっときれいで巧みなHPが作れるんですけど…。