• 締切済み

Dreamweaverページリンクの一部がブラウザで表示されない

お世話になります Dw初心者で今回初めてHP作成しています 各ページにindex(ホーム)へ戻るリンクボタンを作成し クリックしたらホームへ戻れる様になりましたが ブラウザ表示で一部の画像が 赤い×印が出ていて真っ白になっています 各ページからアンカーポイントを使ってページトップへ戻る リンクボタン等はちゃんと戻れるしホームから各ページへの リンクボタンでの移動後はちゃんとブラウザ表示がされます 拙い説明で申し訳ありませんが どなたか対処法がお分かりでしたら教えて下さい 宜しくお願いいたします

noname#18179

みんなの回答

• crepon133
回答No.3

>ブラウザ表示で一部の画像が赤い×印が出ていて真っ白になっています 問題はこの一点だけですよね? Dreamweaverのデザイン画面でも同じ現象ですか? それともブラウザで見たときだけですか? いずれにしても、 何らかの原因で画像が違うホルダーに移動していることも考えられますので、 問題の画像を貼り直してみてください。

質問者

補足

有難う御座います Dreamweaverのデザイン画面では全ての画像が見えているのですが ブラウザ表示の時だけ一部画像が見えませんでした 画像の貼り直し試してみます♪

• ikataro
回答No.2

ボタン画像のファイル名が全角とか日本語などになっているとか・・?

質問者

補足

有難う御座います ボタン画像の名前は英字の半角なので間違いはないと思いますが 他に何か原因は考えられるのでしょうか?

• torayoshi
回答No.1

リンクとは関係なく画像が指定の場所にないか、転送されてないかのどちらかです。 URLを提示してください。 見れば分かりますので。

質問者

補足

有難う御座います 私の説明不足でした まだサーバーにはアップしていない状態で ブラウザで表示を試した結果が上記の様な結果になっています アップすると見える様になるのでしょうか?