• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:先日朝番のスッキリで放送されていたバンド)

朝番のスッキリで放送されたバンドの曲について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 先日の朝番組「スッキリ」で放送されたバンドの曲について、詳細を教えてください。
  • バンドが演奏していた曲は、ジブリの「崖の上のポニョ」のテーマソングで、ロックっぽいアレンジで歌っていました。
  • しかし、バンドの名前や日本での販売情報については分かっていません。知っている方がいれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Munchen Sausage All Stars(ミュンヘンソーセージオールスターズ) というイギリスのパンクバンドではないでしょうか。 期間限定のバンドのようで「JAPUNK-ROCK Vol.2」というアルバムに収録されています。 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=DAKLDKCD-202 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2792458 (PV?) http://morawin.jp/package/80328191/202-LDKCD/ http://morawin.jp/package/80328191/LDCD-50041

参考URL:
http://blog.excite.co.jp/exanime/8640110/
noname#81268
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。そうそうこれです!! ほんとにおバカなのに一度聞いてしまったために病みつきになって しまいました。早速取り寄せの手配をしました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポニョ:おかしいですか?

    最近は「崖の上のポニョ」というジブリのアニメ映画が 歌とともによく宣伝されています。 会社の休憩時間中にポニョが話題となり、 私が個人的にポニョが嫌いであることを言うと、 全員から「変わってるねぇ」と言われました。 まあ、これは子供向けの映画ではありますが、 どうにもポニョというキャラクターが、 外見はさることながら、それでいて人語を話すなど、 グロテスクで生理的に受け付けないのです。 これって、一般的に見ておかしいのでしょうか?

  • 男闘呼組みたいなロックバンド

    男闘呼組がデビューした頃に生まれた僕が聞くのは何ですが、男闘呼組みたいに格好いいロックバンドってないですかね? 最近、男闘呼組を知って聞いてみてスゴクはまっちゃったんですが、 もう解散していて、リアルで音楽を聴く事ができません。 男闘呼組が実際演奏してなかったとかそんな話はどうでも良くて、 男闘呼組みたいに、ノリが良くて、力強くて、 あと、メッセージ性の強い歌歌ってるアーティストって他にもいるんですかね? 曲調で似た感じを探していたら、 BonJoviやDefLeppardとか、海外のロックバンドの方向へ行っちゃったんですが、 やっぱりこれらも少し軽すぎる気がします・・。 もし、男闘呼組みたいな感じのロックバンドを知っている方が今したら教えてください。

  • 二番煎じ、三番煎じ、パクり(笑)。

    「このバンドは、あのバンドに諸に影響されてる(曲を聴けば一目瞭然)」、「これだけパクって、よく訴えられないなぁ」と言った感じで世間的なものから、皆様の主観でも構わないので二番煎じ、三番煎じ的なバンド(アーティスト)を教えて下さい。実際訴えられたなんていうのも当然ありです(爆)。 パンクを除くロック全般でお願いいたします。当方得意分野がHR/HMなので、それ以外では気の利いたツッコミが出来ないかもしれませんが、よろしくお願いいたします(最近のアーティストは、勉強不足でよく解りません(汗)。あと、若輩者なので、ハイレベルすぎて話についていけなくなるかもしれませんが、御理解よろしくお願いいたします)。 今回は知識として知っておきたいので、教えていただいたアーティストを実際にレンタル屋で借りて、聴き比べてコメントするといった事はいたしません(試聴は、するかもしれませんが…)。なので、気軽に回答していただけたら幸いでございます(笑)。 よろしくお願いいたします。 失礼いたしました。

  • ELLE、BUMP、アジカンのようなバンド

    どもです!あのぉ俺題名のようなロックバンドが大好きなんですが、 ほかに、これはいい!っていうバンドグループありますか? 最近ムショウにいい歌聴きたくて… 洋楽でもいいです!バンドなら! んでは宜しくお願いします!

  • このようなジブリのカバーアルバムを探しています!

    このようなジブリのカバーアルバムを探しています! (1)日本語の歌詞 (2)女性が歌っている (3)となりのトトロ、ナウシカ・レクイエム、  崖の上のポニョ、テルーの唄が入っている (4)テンポは速め (5)かなりアレンジされている  (特にテルーの唄) (6)「ジブリ my sweet」(aya)ではなかったです  (ほんの少し似てるかもとは思いました) 少し前に、ある服屋さんで聞いて以来ずっと気になっていて 誰のどのアルバムなのか、自分でも調べてみたのですが、 調べ方が悪いのか、見つかりませんでした。 知っている方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください!!

  • おすすめのロックバンドを教えてください。

    20世紀後半の音楽ばかり聴いていたので、最近の音楽を知りません。 Van Halen 、Aerosmith 、Queen 、Bon Jovi The Rolling Stones 上記のような20世紀後半を代表するロックアーティストと肩を並べるような、すばらしい音楽を奏でるロックバンドがあれば教えてください。21世紀のロックバンドでお願いします。

  • あなたの1番好きなロックバンド!

    今までみなさんは、いろんなアーティストの音楽を聴いてきたことでしょう。そのなかでも今回はロックバンドに限定して、1番お気に入りのバンド、衝撃を受けたバンドなどを教えてください。 ちなみに自分はgreen day,hoobastank,museなどがそれです。

  • ビックバンド+ロックンロール=?

    いま、色々なジャンルの融合を上手くやっている音楽に興味があるんですが ビックバンド+ロックンロールみたいな音楽をやるアーティスト知りませんか? あと、ビックバンド+パワーポップとか、ロック+サルサ(そんなのあんの かな?)など、オススメがあれば(というか存在自体あるのか怪しいですが…) 教えて下さい。  ほかにも「こんな感じの組み合わせも面白そうじゃん」とか、「こんなバンド もあるよ」とかなんでも結構ですので気軽に書き込んじゃってください。

  • 甲高い裏声を多用したロック曲とそれを歌っている海外バンド

     いつか朝のラジオで聞いてからその曲が忘れられません。  甲高い裏声を多用したロック曲とそれを歌っているバンド で、海外グループでボーカルは男性でした。  甲高い裏声は、サビの部分で頻繁に用いられ、その変わったメロディー編成に驚かされました。  このようなバンドに心当たりのある方が居ましたら、ご教示お願いします。また、日本人でもこのような音楽を奏でているアーティストが居ましたら、それもまたご教示下さい。

  • 和風オススメアーティスト

    和風な音楽アーティストを探しています。 オススメなアーティストをぜひ教えてください! インストルメンタル サウンドトラック 洋楽・邦楽 HIP-HOP・J-POP・ロック・V系・バンド・個人・グループ などなんでも構いません。 あまり激しいV系やロック等、メロディーが分からない程の歌い方のアーティストは好みません; 適度な激しさは好きです。 参考として…好きな和風なアーティストや曲は、 Nujabes、撫子ロック、吉田兄弟、MINMI『四季ノ唄』、NARUTOサウンドトラック、大奥サウンドトラックなどなどです。 よろしくおねがいします!