• 締切済み

借り入れは、大手と地元企業、どちらが良いでしょうか?

某大手(CM中)消費者金融で、50万ほど借り入れましたが急遽、また資金が必要になりました。 こう言う場合、別の大手に行った方が良いのか、地元設立の消費者金融に行った方が良いのか、どちらなんでしょう? 利息はどちらも同じです。 経験のある方、教えてください。 また、A社は借りやすいとかB社は厳しいとかありましたら教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• thirdforce
回答No.1

某大手(CM)の借りいれは、比較的かんたんです。法律にのっとているといってもいいでしょう。でも収益は確実です。その理由は、取立ては、CMに流れていても、いい加減なものでないです。消費者金融まがいのとりたてですよ。だから不良債権、も少なく、気の弱い人はまいってしまいます。駆り続けていると最後は、何を待っているか良く考えてください。もう駄目だとおもう事が頭をよぎったら、民事再生か、破産です。そのほうが、後々生活は苦しいですが、それなりにやっていけます。生活は苦しくても、精神的に安心です。

bernt19g
質問者

お礼

そうですね・・・ がんばってみます。