• 締切済み

パーテーション操作後に起動しなくなりました

パーテーションコマンダー11を使ってパーテーションをはじめて分割したのですが、何かボタンを押して再起動、というところまで進んでボタンを押して再起動したところ、ウィンドウズのエラー回復処理という画面に移っていました その画面でセーフモードや通常起動などを試してみましたが、同じ画面を何度もループするだけで一向に先の画面に進む気配はありません ウィンドウズの再インストールも考えましたが、DiscをDiscを起動した時点で青い画面の英語がたくさん書かれた何かのエラーメッセージが画面を埋め尽くすだけで全く再インストールもできません 何か対処方法はないのでしょうか? OSはVistaでBTOパソコンです

みんなの回答

• FoolsGoo
回答No.5

>クリーンインストールに関しては、そもそもDiscドライブからの起動すらはじかれているので・・・ BIOSでブート順を変更してもダメなら壊れているだけです 自分でBIOS設定がわからないならBTOパソコン販社に問い合わせです そんなソフトを買うぐらいのお金をかければバルクの光学ドライブ+Vista入門書が買えます ○○対応とうたっていてもごく一部の機能しか使えないソフト・デバイスなどいっぱいあります(自分も過去にたくさんの無駄金を使っているからアドバイスできるのです) 特にユーティリティ・ソフトは極端に表現すると砂漠で針を探すようなものです このような騙しソフトの販売の代表格は某ソース○クストです

noname#99202
noname#99202
回答No.4

このソフトは製品CDから起動しても使えます。 そうすればWindowsのOSの種類やバージョンに関係なくパーティション操作が できるはずです(Linux用としてもつかえるそうです)。 下の参考URLには「上級者向きの機能です」と書いてますが、「公式ガイド ブック」を見ながらやれば、できると思うんですがね。

参考URL:
http://support.lifeboat.jp/brochures/pc11/pc11_cat.pdf
  • FoolsGoo
回答No.3

>パーテーションコマンダー11を使ってパーテーションをはじめて分割したのですが Vistaが標準で持っている機能を使わないのか不思議な方ですね? BTOパソコンならOSクリーンインストールを行ってください

sosoli
質問者

お礼

不思議な方といわれましても、Vistaに標準でついているのを知らなかったのと、パーテーションコマンダー11にはわざわざVista対応!と書かれていたので・・・ クリーンインストールに関しては、そもそもDiscドライブからの起動すらはじかれているので・・・

• wax7
回答No.2

VistaはSP1適用済みでしょうか?つい最近もパーテーションコマンダー11で失敗したという質問を見かけましたけど、update情報からするとSP1未対応と思われます。私はAcronis Disk DirectorでVista対応版で実行したところSP1には未対応で失敗しましたがその後メーカーサイトでSP1対応のアップデータ適用後に成功しました。 BIOSで起動順位CDドライブをFirstに設定してPress any key~でCDドライブから起動させてもブルーバックで起動できない と言うことでしょうか?一度COMSクリアなされてはいかがでしょう。簡単な方法としてマザーボードに付いてるボタン型電池を取り外して15分ぐらいしたら元に戻して再度CDブート試してください出来たら修復を実行してください。 それからCOMSクリアすると日付時計がリセットされますからBIOSで再設定を忘れないでください。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

現在はHDDから起動しているのでは? VistaのインストールCDをCDドライブに入れて、CDブートしてください。 CDブートへの切り替え方法は、マザーボードの取扱説明書を読みましょう。

sosoli
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Discドライブからの起動も挑戦しましたが、Discドライブから起動しても青画面になってしまいます