• ベストアンサー

パーティションのフォーマット

ひょんなことから、XPが起動しなくなってしまい、色々と手を尽くしたのですが、回復方法がわからないため、再インストールを行うことにしました。 しかし、CDドライブにCDを挿入し、起動してセットアップを行う際に、パーティションの選択画面で未使用のパーティションを選択すると、「フォーマットが必要です。」と言われたので、フォーマットを開始すると、「パーティションをフォーマット出来ませんでした。ディスクが壊れている可能性があります。」となり、フォーマットすることができませんでした。どうすればよいでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70707
noname#70707
回答No.2

再Installは現在のWin XPに上書きする方法も有ります。結果としてはうまくいく場合もあります。 未使用のパーティションにInstallする場合は、スペースが足りなかった可能性があります。全体をフォーマットしてはいかがですか。

その他の回答 (1)

回答No.1

パーティションを全て削除してみてからもう一度フォーマットしてみてください。 これでエラーが出てきたらHDDが壊れてるかもしれません。 念のためケーブルがちゃんと刺さってるかも確認したほうが良いかも。