• ベストアンサー

彼を想い続けていたのでしょうか

彼とは学生の頃付き合っていた先輩でした。しかし、数ヶ月でフラれその後は彼が卒業するまではセフレとなりました。 その当時の私はまだ好きだった気持ちもあり彼が卒業するまではセフレでも彼の側にいようと自分に言い聞かせていました。毎日泣いていたし、自分に自信がなく、自分が本当に嫌いでした。 そしてその別れのとき、最後にもう一度告白をし、わかりきった答えの「付き合えない」の言葉を聴き私の中で終止符をつけました。別れの際友達でいて欲しいといわれましたがきっぱり縁を切りました。 それから私は自分らしく生きようと思い仕事も私生活も一生懸命頑張りました。 彼の噂はたまに耳に入り、私の知っている女性と付き合ったとの話も聞きき「きっと私とセフレのときから付き合っていたんだろうな」と思い悔しさや憤りは起きましたがその時には私も充実した生活をしていたため感情は爆発しませんでしたがやはりショックはありました。 それから数年の月日は流れ、たまに彼のことを思い出してはちょっと切なくなりました。好きという感情はもうないと思います。ただ思い出は美化され彼の笑顔や仕草をたまに思い出すようになっていました。 そんな中、私も今付き合っている彼氏と結婚することになりました。結婚の話が具体化するうちになんだか急に気持ちがもやもやし、初めて彼に電話で連絡を取りました。 今まで連絡をとらなかった理由として、もし連絡を取り笑顔で会話してしまったら、あの当時の毎日泣いていた私に申し訳ない。ずっと許せない人でいようと思っていたからです。しかし、それだといつまでたっても忘れない彼になってしまうんですよね。 なので忘れるために電話しました。懐かしい声、会話にどきどきはしましたしたがその当時の思い出ばなしやたわえもない話しをし、最後に彼から結婚したと知らされました。私も婚約者がいることを伝え電話を切りました。 しかし、電話を終えてからまだ心に彼がいて、なかなか消えくれません。これはマリッジブルーなのでしょうか。それともずっと好きだったのに自分にうそをついていたのでしょうか。でももう私からは連絡は取れないし、ずっと気になっていた事を伝えるのは彼にも私にもよくないことですよね?この感情はどうしたらよいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33obachan
回答No.1

傷ついてもいいと納得づくでいたのに、やっぱり、つらいですよね。 選んでもらえなかったこと、知ってる人と結婚したこと、傷はそう簡単に治るものでもありません。 いま、傷をいやしてくれる彼に会えて本当によかったですね。 あなたの結婚が決まる前に、彼の結婚を聞かなくてよかったですね! きっと傷口がふさがる日が来ます。 がんばったから、いい彼に会えたんだと思います。 わたしには経験ないですが、マリッジブルーかもしれませんね。 しばらく、彼のことは考えず、結婚前にしかできないこといっぱい やっておいてください。 ご家族と一緒なら、親孝行をたくさんして、旅をして、 花嫁修業をして、文化(英会話みたいな趣味)に触れて、 音楽をいっぱい聴いて、歌詞をきいて痛い恋にたまにきれいな涙をながしつつ、、、きれいな思い出を、もっときれいにしてください。 気がまぎれるすべてのことをしてみてください。

tan19popo
質問者

お礼

ありがとうございます。読んでいて涙が出てきました。 今までの数年間自分磨きを頑張ってきました。だから今は素敵な婚約者もでき幸せな日々です。これからも元彼のこと思い出すときはあるかもしれませんが、あの頃があったから今の私がいるんだと思いがんばります。

その他の回答 (1)

• tweetie
回答No.2

環境が変わるって、たとえそれが結婚というおめでたいことによるものでも、 人間にはものすごいストレスなんですよ。だから現実逃避したくなって (いわゆるマリッジブルー)他の男性のことが本当は好きなのかも? なんて思うことは、珍しくないようです。 彼と決別するために連絡を取ったのは悪いことじゃないと思いますが、 誤解はしてはいけません。 彼と貴方との歴史にあるものを、きちんと思い出してみてください。 今後の将来を、一緒に力をあわせて過ごしていこう、と思えるものでは なかったのではないですか?それに対して、ご結婚を考える彼が、 どのように貴方を扱ってくれているかを、今一度思い返してみましょう。 古い恋のときめきを、時々思い出すのはステキな楽しみですが、 現実と混同されないようにしてくださいね(^^)

tan19popo
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにマリッジブルーなところもありました。でも今の彼氏は本当にいい方なので今の幸せを大切にします。