• ベストアンサー

オーナーと言えるためには何%出資する必要がありますか?

やっぱり51%以上でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojisan-man
回答No.2

51%なくても、株主総会で他の株主も含め過半数抑えられる状況をつくれば可能でしょう。 ただ法律上は支配権を押さえていても、実際に日々の経営を行なうのは社長あるいは幹部の役職員です。 オーナーとして本当の意味で経営を牛耳るなら、あなたの腹心の部下を経営者として送り込む必要がありますね。

kaokaokao417
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

そのとおりです。

kaokaokao417
質問者

お礼

ありがとうございました♪