• ベストアンサー

台所に錆が・・・。

鉄のフライパンを放置したため 錆が台所の調理する台についてしまって取れません。 キッチンハイターをかけましたがだめでした。 台所の台は、システムキッチンで人口大理石みたいな感じです。 家にある、洗剤 重曹 クエン酸などで取れたらうれしいのですが 市販のものを買わなければ取れないのでしょうか?? いい方法をご存知の方 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.2

だめもとでやってみて下さい。 とまとケチャップを塗ってしばらくしてから乾いた雑巾でふき取る。 その後、台所にある白いスポンジで水を少し含ませ擦る。

dara135
質問者

お礼

だめもとでやったら あらふしぎ。取れました・・・・。 ケチャップをつけてから メラミンスポンジでこすりました。

その他の回答 (2)

• ddg67
回答No.3

他の回答にコメントつけちゃいけないんだけど、ケチャップはダメよ 酸化して茶色くなってるのに、酸化しやすい物をつけちゃダメ余計に酷くなるから

dara135
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なぜか取れました。もしかしたら自転車とかだったら だめなのかもしれません。貴重な意見ありがとうございます。

• ddg67
回答No.1

重曹でいいです。 ちょっと水つけてスポンジでゴシゴシしてください。

dara135
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 残念ながら落ちませんでした。