• ベストアンサー

PhotoShop 7.0で変なマーク?

PhotoShop 7.0を使っています。 何をどうやったかよくわからないのですがファイルを開くと必ず左上に灰色の「01」と山のマーク(?)が出るようになってしまいました。 何をしてしまったため出たのですか?また、以前のように表示させないようにするのはどうしたら良いのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkk
回答No.1

自動スライスですね。 ツールバーからスライス選択ツール(なければスライスツールを右クリックで出てきます)を選択すると、 画面上のほうに「自動スライスを隠す」というボタンが出ますので、 それを押してみてください。

master-3rd
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 まだ、使い始めてそんなにたってないので変なのが急に出てくるとプチパニック状態です。 マニュアル・雑誌とにらめっこの日々がまだまだ続きそうです。