• 締切済み

Photoshop CS5で画像の拡大をするとき

こんにちは。 Photoshop CS5を使っています。 「拡大・縮小」ツールで、拡大を使うとき、以前のバージョンCS3では、 拡大し続けると、呼び方がわからないのですが、 背景?(灰色の部分)が無くなり、Photoshop全体が画像のみで埋まります。 しかしCS5では、周りの灰色の部分も、画像そっちのけで拡大に合わせて 大きくなります。CS3みたいに画像のみが大きくはならないのでしょうか? 下記画像で、黒の部分が画像だとすると、要は、「拡大」するとき周りの 灰色の部分は全て画像で埋まってしまうようにしたいということです。

みんなの回答

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

altを押しながら拡大縮小すると 何か変わる? 変わるようなら環境設定に その挙動を入れ替える設定が有るよ

関連するQ&A

  • Photoshop CS3でで小さな寸法の画像にするには?

    Photoshop CS3でで小さな寸法の画像にするには? 「画像解像度」を使うと画像の質が落ちるので(Mac/os.10.4) Photoshop.6なら、「画像解像度」だけで出来たのですが、 Photoshop CS3で「画像解像度」を使うと画像の質が極端に落ちる(見た目が粗くなる)ので、あまり質(見た目の綺麗さ、細やかさ)を落とさずに画像(サイズ)を小さくする方法操作がよくわかりません、お解りの方は、 やさしく教えてくださいよろしくお願いします *「変形」での「拡大縮小」も画像が粗くなります

  • Photoshop CS6について

    Photoshopのキャンバスサイズについてなんですが おそらく最初に新規作成で開いたときのキャンバスサイズが100%の大きさ だと思うのですが その後キャンバスサイズを拡大した場合 その拡大したキャンバスサイズ全体を100%とし 拡大率を初期化する方法が分かりません。 現在twitterの背景画像を制作しているのですが 画像全体が30%ほどで書き出されているらしく twitterの背景に適用するとかなりズームインされた状態の背景になってしまいます。 どうすれば拡大したキャンバスのサイズを100%サイズに再定義することができるのでしょうか? Photoshopに詳しい方ご教授お願いします。

  • photoshop CS で質問。

    オークションで出品する服の画像の編集について質問です。使っているソフトはphotoshop CS です。 真っ黒の服の生地の上に真っ白な埃が写ってしまいました。それもそこそこ大きい埃なので、周りの色(黒の生地の色)をコピーして塗りつぶすとなんとなく不自然になります。 白い埃の部分を周りの黒色にうまく馴染ませる方法はないでしょうか? 分かりにくくてすいません、結論をいうと「埃をうまく消したい」ということです。 よろしくお願い致します。

  • PhotoShop6.0の拡大と縮小

    学校にあるPhotoshopを使っています そこで写真を60%とか80%とかに縮小拡大などをしたいのですがPhotoshopの縮小を使うと枠だけが60%に縮小されて写真自体の大きさが縮小されません。写真全体を拡大縮小するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • Photoshopで灰色の下地を白に変える。

    灰色の背景色に黒で絵が書いてある画像(スキャナで取り込んだもの)があります。 この下地の灰色を全て白にしたいのですが、塗りつぶしツールを使わずに、 一括で灰色を白に変換するようなことはできないのでしょうか。 例えば、画像内の#CCCCCCを全て#FFFFFFに変換するような機能があるのかなぁと思っているのですが。 塗りつぶしツールで地道に塗ることもできるのですが、黒い線の中の細かい部分で塗り漏れができてしまい とても手間が掛かるので困っています。 Photoshopのバージョンは5.5です。 よろしくお願いします。

  • Photoshop CS4 塗りつぶしについて

    Photoshop(CS4) 初心者です。 説明が下手で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 ---------- 画像の塗りつぶしが急に出来なくなり、困っています。 画像をスキャンする → Adobe Acrobat document で開く → 加工したい部分をコピー → Photoshop 新規(カラーはRGBを選択) → ペースト 以上の流れで加工したい画像を開いて、 塗りつぶしやテキスト入力など行っていました。 が、本日2つめの画像にとりかかったところで、 塗りつぶしができなくなってしまいました。 とりあえず、 塗りたい部分の背景を消す → 塗る という方法で対応しましたが、 時間がかかって仕方ありません。 また、白色を重ねることができません。 赤の部分に黒を重ねると、グレーのような色になります。 (これまではちゃんと赤に塗りかえられてました。) 1つめの画像は上記の流れで出来ており、 再起動しても元に戻らない状態です。 直す方法がおかわりになる方、どうかご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • photoshop ccの塗りつぶしについて。

    photoshop ccを使用しているのですが、 ブラシツールで描いた線の中を、塗りつぶしツールで塗りつぶすと、 線と塗りつぶした色の接している部分が、透明で残ってしまっていて、 拡大してよく見ると、背景の色がそこに表示されていて、塗りつぶしたい色になっていないのですが、 透明部分を無しで、塗りつぶす方法はあるのでしょうか。

  • PhotoShopの拡大縮小で

    PhotoShopで画像拡大を行ったとき、線をそのまま拡大したいのですが、どのように行えばよいのでしょうか?例えば、/ のように斜め線の画像があったとして、これをそのままギザギザが残るかたちで拡大をしたいのですが、拡大をするとボヤッとしたぼかしたような拡大結果になってしまいます。 CS2を使用しています。 ご教授よろしくお願いします。

  • Photoshop7.0について

    Photoshop7.0を使用しています。 以前まで6.0を使用していたので、使い難い点がいくつかあります。 ・マウスのホイールで画像を拡大、縮小する時、スクロールバーが出ていると  拡大、縮小されずスクロールになってしまう ・移動ツール使用時、レイヤーの何も描かれていない部分をクリックすると  下のレイヤーに移動してしまう この二点、何とかなりませんか?

  • Photoshop 被写体の背景が白くなってしまう。透明にしたい!

    ご存知の方教えて下さい Photoshop、ド素人です。 ある画像の背景を白から透明にして WEBサイトに載せようとしています。 何とか必要な被写体だけを切り取り 背景は透明(白と灰色のチェックのような背景)にしました。 ところが、いざサイトにあげてみると 背景は透明ではなく、白くなっています。 載せたいサイトの背景が、黒なので 四角く白くなっており 「黒の背景+被写体」ではなく 「黒の背景+白の四角+被写体」になっています。 「黒の背景+被写体」にするにはどうしたらいいのでしょうか? 冒頭で説明した「被写体+白と灰色のチェックのような背景」で 保存した画像では駄目なのでしょうか? 色々調べてみたのですが、うまくいきません。 下手な説明で恐縮ですが。ご存知の方教えて下さい。 ちなみに、被写体は自動選択ツールできれいにカットできました。

専門家に質問してみよう