Photoshop CS4でパスの塗りつぶしができない問題

このQ&Aのポイント
  • 現在Macで体験版のPhotoshop CS4を使用してイラストを描いていますが、パスの塗りつぶし方法に問題が発生しています。
  • パス内を右クリックしても「パスの塗りつぶし」が選択できず、作業用パスから操作しても同様の問題が生じます。
  • 初心者ですので、具体的な質問内容が不足しているかもしれませんが、どのように対処すれば良いか教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

photoshop cs4でパスの塗りつぶしができません

現在macで体験版のphotoshop cs4を使ってイラストを描いています。 ですが、パスの中を塗りつぶそうと思ってパス内を右クリックしても、 「パスの塗りつぶし」が灰色表示で選択できません。 作業用パスから操作しようとも思ったのですがそれもできませんでした。 また、イラストはパスでできた四角形とパスでできた四角形が 重なるようなものになっています。 同じ画面内で別の四角形(他のパスとは重ならないもの)を作ってみたのですが、 こちらも同様に「パスの塗りつぶし」が灰色表示になってしまいます。 photoshopは初心者なので、質問内容も拙いもので申し訳ありませんが ご回答よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パスと選択範囲は別物 クローズドパスを選択範囲にして、バケツツール等で塗りつぶす

gif_394
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました! 以前試した時にバケツツールの塗りつぶしが失敗していたのですが、 今回は大丈夫でした。 またクローズドパスという言葉も今まで聞いたことがなかったので、 新しい語句へのとっかかりともなって助かりました。 作品の提出まで時間がなく焦っているところだったので、本当にありがとうございました!!