• ベストアンサー

用紙を吸い込むのですが、送れない キャノン

プリンタですが、CanonのMP510です。 使用回数は…たぶん5~6回(笑)。 購入時に入っていたものから、本日初めて クロインクを入れ替えたくらいです。 オートの方からハガキ印刷をしていましたが、 ちらほらとハガキが重なって出てくることがありました。 いちいち確認も面倒ですが、まっいいか…くらいでいましたが だんだんそれも激しくなり、 「ガタッ」と勢いよく用紙を吸い込もうとはするのですが、 (ここで少し入っていきます)その後がまったく用紙が 送られなくて…。 「用紙が詰まっています」とか「用紙がありません」の メッセージばかりで全く印刷できなくなってしまいました。 普通紙に変えてみても(オートで)同じでした。 ちなみに、はがきではなくほかのものを フロントから印刷してみようとしましたが、 これも最初は吸い込むのですが、やっぱり詰まってしまいました。 (背面から引き抜きました) 使用回数も微々たるものですが、一応操作ガイドにしたがって ローラークリーニングというものもやってみましたが 改善されず…。 修理やさんのレベルですか? ほとんど使用していないのでヘコミます。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 普通紙で送った場合、先端にしわなどが入らないでしょうか? 良くあるケースとしては、ゴミが落下して中で引っかかっていることがあります。 小さなものだと奥まで入ってしまい、後トレイ(本当はオートシートフィーダー:ASF等と呼びます)からの経路とフロントと令からの経路が合流したところまで行ってしまい、どちらも使えなくなります。 ダメモトで、プリンタを逆さまにして振ってみてください。 異物が落ちて使えるようになることがあります。 それで直らなければ修理となります。

yun1105
質問者

お礼

やっぱりそうですか…。プリンタの修理屋さんのアドバイスは他の方の質問で拝見させていただいてました。 もしかしたらウチもそうかな…とは思っていましたが。 逆さ振りですね。 ダメもとでやってみます。 なにか落ちてくれればいいのですが。。。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 2kaku34
回答No.1

1.ヘッドクリーニング。 http://q.hatena.ne.jp/1073778084 2.クリーニングシート。 http://www.elecom.co.jp/news/200601/ck-pra10/ 3.印刷できないんです。 http://blog.livedoor.jp/m-72_36395/archives/50857448.html ひさしぶりに、プリンタを使うと、インクは詰まるは、紙送りは調子悪いは、結構大変です。

yun1105
質問者

お礼

ホントですね。プリンタってひさしぶりに使うと ダメですねー。 会社では使っていますが、自宅のものは めったに使わないのです。 また年賀状ギリギリにバタバタしそうな予感です。 リンクも参考にさせてもらいました。 ありがとうございました。( ^ω^ )