• 締切済み

Xlink kai 接続不具合

Xlinkでモンハンをプレイしようとしたところ相手の キャラクターが見えなくなってしまいました、相手側からはどうやら見えているらしく、こちらも集会所で数分待つと名前だけは見えるようになるのですが、姿が見えずクエストの受注もできない状況になってしまうのです。 こーいう状況にはなったことがないので原因がわからないのですが・・・どーしてこうなってしまっているんでしょう?

みんなの回答

• kusaka72
回答No.1

よくあるパターンにホスト設定をしてない可能性があります。 以下の行動を取ってください。(暫く起動して無かったので間違ってたらゴメンナサイ) 1)普段どおり誰かの部屋に入室・または自分の部屋を作る 2)その際、左下の黄色い部分がありますね。そこの上の選択肢を   4 people   下の選択肢を   Yes,I'm hosting now   を選択して→で決定してください。 これが俗に言うホスト設定なるものです。 なぜかは知りませんが、これで結構スムーズになるものです。 また、PSPがXLinkから離れすぎてるだけの可能性もあるので注意。

nasu1234
質問者

補足

kusakaさんありがとうございます、ホスト設定を試したところ、相変わらずの状態でした、後書き忘れてたのですが自分のPSPはCFWの4,01M33-2というバージョンで動かしているのですが、これが原因ってことはありえるのでしょうか?またもしCFWが原因だとしたら対処法はどうしたらいいのでしょうか? 質問ばっかになってしまいましたがなにとぞご教授おねがいします。