• ベストアンサー

xlinkでMHP2G

xlinkでMHP2Gをプレイしたくて設定は 完了したのですが細かい所が分からないので 教えて下さい。 クエスト参加の意志を伝えて 部屋を建ててもらいますよね。 部屋に移動するとき キャラクターは集会所にいたままでいいのでしょうか? 装備の変更等はクエスト参加の意志を 伝える前後のどちらにするのが通常なのでしょうか? 参加の意志を伝えたら即クエストなのでしょうか? それとも準備をしてみんなが揃ったら出発なのでしょうか?。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

こんちくは。 ざっくりと。。。 1.xLink繋いで、ロビーに行きますわな。(人がゴロゴロ沢山居て、「レウス@3 確認ABC」だとか言ってるようなとこ。 2.このときに、PSP繋いで、集会場にいると、いろんな人が出たり入ったりしてます。 3.参加の意思伝えて、OKもらって、「ABC ●●で部屋立てます」とか言われますわな。 4.部屋に入って(4名)よろしく~だとか言います。 5.この時点で、PSPの方で、集会場にもう一度入りなおします。 6.そうすると、「4番」で集まった4名が同じ集会場につながります。 7.誰かが、クエスト張って、準備完了したらGOです。 >>装備の変更等はクエスト参加の意志を伝える前後のどちらにするのが通常なのでしょうか? どちらでも。 でも、できるだけ早急に~のが好まれるので、 「今日は、サイヤ人狩るか」と決めて、サイヤ人装備を整えた後、ロビーでサイヤ人の募集を待つのが一番早いかと。 もちろん、それにこだわらずとも、「4~6」番あたりで、早急に装備をかえてもいいんですけどね。

maiscrada
質問者

お礼

丁寧に教えて頂いて有難うございました。 もし中であったらよろしくお願いします。 お互い分からないと思いますが(笑)