• ベストアンサー

xlinkでMHP2G

xlinkでMHP2Gをプレイしたくて設定は 完了したのですが細かい所が分からないので 教えて下さい。 クエスト参加の意志を伝えて 部屋を建ててもらいますよね。 部屋に移動するとき キャラクターは集会所にいたままでいいのでしょうか? 装備の変更等はクエスト参加の意志を 伝える前後のどちらにするのが通常なのでしょうか? 参加の意志を伝えたら即クエストなのでしょうか? それとも準備をしてみんなが揃ったら出発なのでしょうか?。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

こんちくは。 ざっくりと。。。 1.xLink繋いで、ロビーに行きますわな。(人がゴロゴロ沢山居て、「レウス@3 確認ABC」だとか言ってるようなとこ。 2.このときに、PSP繋いで、集会場にいると、いろんな人が出たり入ったりしてます。 3.参加の意思伝えて、OKもらって、「ABC ●●で部屋立てます」とか言われますわな。 4.部屋に入って(4名)よろしく~だとか言います。 5.この時点で、PSPの方で、集会場にもう一度入りなおします。 6.そうすると、「4番」で集まった4名が同じ集会場につながります。 7.誰かが、クエスト張って、準備完了したらGOです。 >>装備の変更等はクエスト参加の意志を伝える前後のどちらにするのが通常なのでしょうか? どちらでも。 でも、できるだけ早急に~のが好まれるので、 「今日は、サイヤ人狩るか」と決めて、サイヤ人装備を整えた後、ロビーでサイヤ人の募集を待つのが一番早いかと。 もちろん、それにこだわらずとも、「4~6」番あたりで、早急に装備をかえてもいいんですけどね。

maiscrada
質問者

お礼

丁寧に教えて頂いて有難うございました。 もし中であったらよろしくお願いします。 お互い分からないと思いますが(笑)

関連するQ&A

  • PSPを使ってのXlink-kaiについて(MHP2)

    昨日、Xlink-kaiを使ってPSPのモンスターハンターポータブル2をつなぎました。 Xlink-kaiと繋がることは出来て、みんながチャットしているところを見れたり、 PSPのオンライン集会所で見知らぬ名前が出てきたりともうそろそろ参加できそうなのですが、 こちら側からのチャット参加方法、部屋の立て方、部屋への参加の仕方がわかりません。 Xlinkのソフトも、すべて英語表記なのでよくわかりません。 Xlinkに繋ぐことのその後チャットをしてクエストに参加するまでの方法を教えてください。 それと、パソコンの前で2人で(PSP2台)同じネット内の部屋に入り、クエストに参加することが出来ますか? よろしくお願いします。

  • MHP3でのxlinkについての質問です。

    xlinkを使ってMHP3を最近楽しんでおります。 ですが、集会所は繋がり、他のプレイヤーの方々と遊べるのですが、訓練所の集団演習を一緒にプレイすることが出来ません。 多少調べてみたら、集会所の電波と、訓練所は電波自体が違うから何かを変えないと無理とあったのですがどのような方法があるのですようか。 それと、今使っているxlinkは『xlink evolution vii』を使っております。 普通にプレイすることは出来るのですが、部屋の名前が文字化けしてしまいます・・・・・・。 人の名前は見えますし、チャットも英語、日本語共に表示されるのですが、部屋の名前(恐らく日本語)だけ文字化けしております・・・。 コンフィングでSystem Defaultにすれば解消できるという情報もあるのですが、なぜか言語を選ぶ項目がありません。 日本語版を使っても同じ症状です。 OSはvistaを使っております。

  • 【xlink kai】MHP2G 3ユーザー以上でプレイするには

    xlink kaiでMHP2Gをやっている者です。 諸設定はすべて成功していて、現在一通りMHP2Gをプレイできる状況ではあるのですが、 3ユーザー以上でのプレイを一回もできないでいます(いままで2人でやっていました)。 具体的には  ○集会所に全員表示されない  ○集会所には全員表示されているが   ├クエストの受注ができない   └自分の契約したクエストをほかの人が受注できない  ○クエストの受注までうまくいったが   ├契約者以外全員強制離脱させられる   └自分だけ強制離脱させられる こういうことが毎回起こります。 このような事象は何が原因なのか、ご存知の方、ご回答願います。 ちなみに、自分の利用している機材・チャンネルは  ・Windows XP ・xlink kai 英語版 ver.7.3.1.7 ・アダプタ planex GW-US54GXS ・ルータ BUFFALO WHR2-G54 ・PSP-1000 (in CFW 5.00 M33-3) ・チャンネル 11ch です。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • XLink Kai MHP2ndG ラグ

    Xlink Kaiの質問です。<(_ _)> 私は、Xlink Kaiを使ってMHP2ndGで通信しているのですが、クエストに出発すると、動作がカクカク?したりして、 最終的には自分以外の人物が離脱してしまいます。 でも他の人からは私が離脱しているようです。 支給品BOXからアイテムを取ろうとしても止まったような感じになります。 とても快適にプレイできません。 どうすればいいでしょうか? WINDOWSはXPです。 回線はCatv使っています。 回線速度は62kでした。 無線LANアダプタはGW-US54GXS使っています。

  • xlink kai でmhp3 部屋に入っても……

    xlink kaiでmhp3をしようと思ったのですが、 オンライン集会所に入って、kaiでpsp→action→mhp3→japan と選択していったら、この時点で数人集会所に表示されて、そのまま進めていって部屋に入っても 表示されてる人が変わりません…… このままでは友人とkaiでモンハンが出来ません…… kaiとアダプタの再起動、再インストールは既に試しています…… osはwindows7 Home Premium 32bit アダプタはGW-USValue-EZです 誰か解決策をお願いします……

  • Xlink kai 接続不具合

    Xlinkでモンハンをプレイしようとしたところ相手の キャラクターが見えなくなってしまいました、相手側からはどうやら見えているらしく、こちらも集会所で数分待つと名前だけは見えるようになるのですが、姿が見えずクエストの受注もできない状況になってしまうのです。 こーいう状況にはなったことがないので原因がわからないのですが・・・どーしてこうなってしまっているんでしょう?

  • MHP2GでXLink-kai(設定はできましたが、遊び方が?)

    MHP2Gを日々、楽しんでやっております。 周りにゲームをする人がいないので、ずっとソロでやっていました。 なんとか(100時間)、G☆1はクリアしましたが、その次の緊急クエの 絶影のナルガが倒せません。自分の技量では限界を感じ、前々から 興味のあったXLink-kaiをしようと昨日、いろいろなサイトを見ながら 設定できました。集会所で他のハンターさんを見る事ができました。 そして、私はてっきりクエストボードにナルガ倒しを手伝って、と 入れておけば、スムーズに行けるかと思ったのですが、そうではないの ですね。誰も来てくれないので、違うと思い、サイトをいろいろと 見たのですが、いまいち分りません。分りやすいサイト、または、 やり方を教えて頂けませんでしょうか?長文ですみませんでした。 お願い致します。 一番、分りやすかったサイトですが、これでも肝心の部分が分らないです。 http://www.geocities.jp/helpjapandna/kai/aicon01.html

  • xlink kaiでmhp2

    xlink kaiを使ってモンスターハンターポータブル2ndを プレイしようと設定をしていざ集会所に入ったらだれも人がいません。 また、他人の募集に対して部屋に入ってたら「エスタです」 と言われました。 設定がダメなのでしょうか? アダプタはGW-US54Mini2を使っています。

  • Xlink kaiで・・・

    XlinkでMHP2Gをやろうとしているのですが、一応 英語版Xlinkにアカウント登録し、部屋に入るとユーザー名が 表示されるようになりました。が、MHP2Gの集会所に 相手の人が出てきません。ちなみに僕は無線アダプタは使っておらず、 無線LANルータのみでやっています。どうすればいいのでしょうか。

  • MHP2G Xlink kaiにて

    初心者が苦労するといわれる設定類をすべておえ、集会所で他のハンターも確認できるようになりました。 ただ、私が受注したクエストを他の人が受注するのに時間がかかったり、その逆があったり、うまく全員受注したとしても、途中で離脱してしまったりと、なかなかうまくいきません。 通信が安定してないかと思いきや、Pingも190-200前後で推移しているので問題ないのではないかといわれました。 何が問題なのか、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 Windows XP service pack2 Xlink kai 英語バージョン ADSL回線 ゲームリンクX II PSP 20000 こんな感じの環境なのですが。。。 よろしくお願いいたします。