• ベストアンサー

初めてでも楽しめるクラブを教えて

女性同士で初めてクラブに行くことになりましたが、まだどこに行くか決めていません。 ジャンル、DJ等全く問わないのですが(わからない(;^_^A )、初めてでも楽しめる、比較的大人な雰囲気のところ、都内でオススメがあったら教えてください。 イベント情報もお願いします。行く予定の日は、10月24日(金)、25日(土)、31日(金)のいずれかです。 また、服装や心得(?)などあったらアドバイスお願いします。 m(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkiyo001
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

HALLOWEENの周遊イベントも楽しいですけど、 初めてで渋谷青山界隈の小箱周遊では常連さんが多くて萎縮しちゃうかも。 まぁ青山のfaiなら大丈夫かもですけど乗りづらいかもですね。 西麻布のXROSS(クロス)とかはどうですかね? http://www.club-xross.com/ 曲はALL MIXで聴いたことのある曲も流れるしある程度の箱だし。 少しナンパ族を避ければけっこう楽しめると思いますよ。 あと都内ではAGEHA(アゲハ)ですかね。 http://www.ageha.com/ おそらく日本一の大箱で3つのフロアがあり初心者もたくさんいるはず。 ちなみに10/24(金)は国内最大規模のHOUSEイベントありますです。 すんごい混むでしょうけど。(私はここに行きます) それと身分証明書(運転免許証があればbest)は持って行きましょう。 エントランスでチェックされるところが増えてます。 西麻布、渋谷界隈で週末踊るものより。 参考になれば

u-fu-fu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、常連さんが多いとちょっと難しそうです。 XROSS:良さそうですね。聴いたことのある曲があると嬉しいです。 AGEHA:初心者は混雑時は避けた方が無難でしょうか。それともあえて行ってみるのもおもしろいのかな。 参考にさせていただきます。

u-fu-fu
質問者

補足

XROSS行ってきました。 思ったより色んな年代の人がいて、違和感なく楽しめました。

その他の回答 (3)

回答No.4

やはりこの時期ですと、ハロウィン系のイベントが多いような気がします。 初めてということで、特殊なイベントに行かれると、そのクラブ自体を勘違いしてしまう可能性があるかと思われますが、イベント情報も求められているので、指定された日付を元に幾つかピックアップしてみました。 24日お昼過ぎから、夜までのイベントです。 場所はblub asiaでかなり有名なクラブです。 このイベントにいって、終了後に他のイベントに参加というのもありかもしれませんね。 http://go-to-event.com/Join/event/event_detail.jsp?event_id=587 25日 ハロウィンパーティーになります。 http://go-to-event.com/Join/event/event_detail.jsp?event_id=565 31日 こちらもハロウィンパーティーになってます。 http://go-to-event.com/Join/event/event_detail.jsp?event_id=493 私からできるアドバイスとしては、恥ずかしがらずにその場を楽しんで! ということですね。楽しんできてくださいね★

u-fu-fu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 blub asiaはちょっと時間が早いかも…友人と検討してみます。 このハロウィンパーティーは、クラブに行く!という今回の目的とは少し違うのですが、おもしろそうですね。 恥ずかしがらずに、ですね。了解しましたー。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2
u-fu-fu
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

31日は、渋谷・青山界隈でユニークなイベントがありますのでご紹介します。 「渋谷・青山HALLOWEEN FESTIVAL 2008」です。 これは、同イベントに参加しているクラブであれば、最初の入場料だけ払うと、以降のクラブ入場がドリンク代のみでOKになるというイベントです。 飽きたら別のクラブへ気軽に移動出来ますので、色んなクラブを割安で体験出来る絶好の機会だと思います。 http://www.clubberia.com/Feature/Detail/&fid=37 イベント参加クラブの詳細一覧が↓になります。 http://www.clubberia.com/Event/Search/?keyword=HALLOWEEN+FESTIVAL+2008&area=&genre=&date=2008-10-31&date_ok=1 >服装や心得 特別ありません。 自由に楽しんで頂ければ。 クラブによっては大きな混雑が予想されますので、出来るだけ軽装、かつ手荷物少な目(手ブラが理想的)で行かれた方が良いでしょう。

u-fu-fu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々なクラブに入ってみるのも楽しそうですね。 31日に行くことになるかまだわからないのですが、検討してみます。

関連するQ&A

  • ドイツ人の友人をクラブに連れて行きたいのですが

    ドイツから友達が日本に遊びに来ます。クラブが好きなので、連れて行ってあげたいのですが、都内でオススメのクラブはありますか?ジャンルはテクノ系(エレクトロが好きと言っていました。)、25歳女性。大人っぽいところが好きらしいです。私自身、あまり行かないので、詳細をご教授いただけると幸いです。お聞きしたいのは1)オススメの都内クラブ 2)服装 3)クラブの入り方、すごし方(すみません、初心者で。。) 4)その他、アドバイスあればお願いします

  • おすすめのクラブについて

    都内で好みの音楽をかけているクラブを探しています。 好きな曲は、エレクトリックとワールドミュージックのmixされたようなタイプの物が好きです。たとえば、chambaoのようなchill outとフラメンコとか、luis vega等の エレクトリックとラテンやフラメンコ、アラビアン、などワールドミュージックの音源が混ざったような雰囲気のものがすきです。 音楽用語やクラブ音楽のジャンル分けがわからず、分かりにくい説明かも知れませんが ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 1.以上のような音楽をかけているクラブや、DJ,もしくはイベント等 2.以上のような音楽のジャンルはクラブ用語でなんというのですか?

  • 初めてのクラブでのDJイベントにて。

    コンニチワ。 実はもうすぐ生まれて初めてクラブのDJイベントに 行く事になりました。 ただチケットに 『open 6:00-close 0:00 DJ TIME 7:00-10:00(予定)』 と書かれているのですが、 まぁ、書かれている通りにDJ TIMEは7時から10時までですよ、 ってことだともうのですが、 ただ、『close0:00』ってことは、終わってから 2時間は何の時間なんだろうと思いまして... 後、服装ってどんなかんじにしたらよいのでしょうか...?? LIVEに行く時みたいにTシャツとかにしたらいいのか... それか、普通にクラブに行く時見たいなかんじの格好で いぃのか...(ちなみにジャンルはテクノです) 後、チケットに整理番号が振られていたのですが、 クラブイベントでも整理番号順に入場みたいな かんじなのでしょうか???? 生まれて初めてのDJイベントでわからないことだらけなので どなたか教えて頂ければと思います!!

  • HOUSEばっかりがひたすら流れるクラブはありますか?

    都内で、HOUSEばかりをひらすら流してくれるクラブはありますか? HOUSEとLock'in以外のジャンルはあまり乗れないので、ひたすらHOUSEばかりが流れるクラブやイベントがあれば、定期的に通いたいと思っています。そのようなクラブやイベントがあれば、是非教えてください。

  • 都内で民俗音楽やジャンルを超えた音楽のクラブありますか?

    都内で、民俗音楽とか、ジャンルがなくトランスからジャズ、クラシックまでごちゃまぜだったりとか、 そういうクラブご存知ですか? もしくは、そういうイベントをよくやるクラブでもOKです。 また、ジャンルでクラブが検索できたり、 イベント情報探したりできるサイトをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 探したんですが、あまり見つけることができませんでした。 意外とないものですね・・・探し方が悪いのかな・・ よろしくお願いします!

  • クラブに行くのですが…

    金曜に、東京渋谷の某クラブに行きます。 イベント以外でクラブに行くのは初めてなので、 どんな服装をして行ったらいいかわかりません。 ジャンルはテクノ系で、自分は女です。 ちなみに、踊るよりも聴いている方が好きです。 よろしくお願いします。

  • クラブイベントについて教えてください(テクノ系)

    今度好きなDJのクラブイベントに行ってみたいと思っているのですが、クラブ自体に良いイメージがなく不安に思っています。 友達の話によれば(友達はパーティーだと言ってましたが、何系とかはよくわかりません)、クラブは座って飲んでるとナンパ待ちだと思われると言ってました。それきいて怖いな~と思いますし、テレビとか見ていてもやっぱりイメージは悪いです。私は大学生なんですが、クラブに行く子はギャル系ばかりで私とは正反対です。 場所にもよるかもしれないんですが、実際テクノ系のクラブイベントはどんな感じですか?楽しく音楽を楽しめる空間ですか? 服装はラフな感じで大丈夫でしょうか… 初めてなので本当に教えて頂きたいです。 私はライヴはかなり行ってるので平気ですが、クラブはライヴとはまた雰囲気変わりますよね?ライヴ的な感じですか? 色々教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 都内でHIPHOPが流れるクラブ

    6月20日に友人と2人でクラブに行こうかという話になりました! が、お互い日本のクラブ事情が全くわからずどこに行くか未定です。 一応その日のイベントやDJなどチェックしてみたのですがどこのクラブもちんぷんかんぷんで… 都内で私達が楽しめそうなクラブをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! ちなみに… ・26歳です。 すごい若い子達ノリのところはついていけなそうなのですが、オシャレして行きたいので会社帰りでスーツの人達が多いオトナな方達が集まる場所?では逆に浮いてしまうかなと思っています^^; ・洋楽HIPHOPがたくさん流れる場所が希望です 私個人は洋HIPHOP,R&B、レゲエの新譜も多く流れる場所がいいです。 ・できれば!英語を話す人(外国人)が多い場所 私も友人も英語を話すのですが日常生活であまり機会がなくなってきているので。そうなると場所は六本木あたりかな・・・と思っています。 以上が希望なのですがあくまでも希望です。 (本当にクラブ事情やDJについて無知なのでワガママすぎな希望だったら無視してください^^;) 音楽のジャンルはHIPHOP中心がいい!というのは絶対なのですが ノリのいい音楽がいっぱいかかって楽しく過ごせる場所のアイディアをお持ちの方、よろしくおねがいします。

  • クラブ

    久々にクラブに遊びに行きたいのですが、最近どこがはやってるのかさっぱり分かりません。基本的には出会いを求めたり、飲んだりしたいので、オールジャンルで音楽が流れる大人系、リーマン、OLの多いクラブがあれば教えてください。年齢は30前後です。場所は都内で探してます。よろしくお願いします。

  • クラブで音楽をかけるのは違法?

    DJがクラブで音楽をかけるのは違法なのでしょうか? 最近、P2Pや動画サイト等で 著作権の話がクローズアップされることが多くなってきましたが、 毎日多くのハコで行われているクラブイベントは 実際のところどうなのか気になりまして質問しました。 音楽の著作権違法などですと、よく言われるように JASRACから使用料を請求されることがありますが、 クラブイベントのDJが正規にお金を払っているとは 到底思えません。 ただ小規模なものならスルーされてもいいかもしれませんが、 「WIRE」みたいな大規模なものだとまたどうなのでしょうか。 話が飛びますが、いつか 「ラジオをかけるクラブイベント」を企画したいと思ってます。 (DJの声入り音源) この場合も当然違法なのでしょうか、気になります。

専門家に質問してみよう