• 締切済み

子供作りの悩み。。。

いつもお世話になります。(28才妻と30前半の夫です) 結婚一年目、子供が欲しいとお互いも同じ考えですが、いつの間にかセックスレスになっちゃいました。(1ヶ月か2ヶ月一回) 自分の気が早いので、ついに夫に聞きました、(一体)子供の事どう思うのと、欲しいよ、もし来年産まれればいいなって。。。 しかし、いくら回数より質と聞いたんですが、本当に理想は今年できて、来年(頭の方)産まれるなら、回数は少なすぎるでしょうか、赤ちゃんって、すぐできる事じゃないし、(ちなみに最近の二回セックスは完全に避妊してなかった、まかただダメっぽいです) 自分が30才前出産したいですが、これも前話しました。 でも子供作りのため、もっとHしてとか、言えないし、イヤです。セックスは二人愛し合ってる表現の一つだと思います。子供作りのためだけ、私にはちょっと。。。。 夫が何を考えてるか、もちろん、本人しか分からないですが、話し相手ないので、皆様のご意見を聞かせてください。 夫にまた話し合ったら、しょうがないな、セックスは義務になりそうです。 例え子供できたら、本当に喜びますか。。。。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kiku424
  • ベストアンサー率24% (38/153)
回答No.2

回数の少ないセックスで 妊娠の可能性を高めるには・・・ と言うと 大げさですが・・ 私は ある人に聞いたことを 実践してみました。。 セックスの後 女性は寝たまま 仰向けで動かず 枕などを 腰の下に敷き 精液があまり こぼれ出ないようにする。 その間 30分くらいでしょうか。。 私は結婚した翌年 子供が欲しくなり 避妊をやめて 排卵日に上記の方法をとり 一発で妊娠しました。 そろそろ 二人目も欲しいな と思い また排卵日に その方法で 即 妊娠しました。 良かったら お試しください。。

noname#86245
noname#86245
回答No.1

性欲は個人差がかなりあるようなので、何とも言えませんね。 私は30歳の頃は、毎日でもOKでしたが、嫁さんから、多すぎると怒られていました。 そんな私でも、仕事がとても忙しい時期や、仕事上の悩みを抱えている時期はさすがにその気になりません。   ご主人もお子さんか欲しいと言っているのにHが殆ど無いのですね。 ご主人の仕事はとても大変で、疲れているのではないですか? 奥様は家庭でご主人をリラックスさせてあげてください。 週に2回は、Hっぽい格好で甘えてみてください。 月に1回は、近場の温泉にでも行ってみてください。 温泉に行くのは、できやすい日を狙って・・・。 私の知人は、何回目かの温泉作戦で出来たようです。 頑張ってください。 PS Hの時は、小づくりの事を忘れて本能のままに感じると、でき易いようです。医学的根拠はありませんが

関連するQ&A

  • セックスレス解消の理由

    結婚3年目、9歳年上の主人と1歳9ヶ月の娘がいる27歳女です。 結婚前から主人とのセックスの回数はあまり多くなく、月1回、多くて月2回が普通で、子供が産まれてからはセックスの回数が極端に減り、良くて月1回、たまに2~3ヶ月に1回、ついこの間まで7ヶ月間セックスレスでした。 子供が産まれてからのセックスは私から主人にお願いをしてゴムをしてもらい、セックスしていました。 セックスレスの理由なのですが、主人から誘ってくれる事は結婚前からほとんどなく、私が誘わなかったら7ヶ月間セックスレスで来てしまいました。 7ヶ月間のセックスレス解消時も、私が主人のアソコを触って『したい』と言ってセックスになりました。 7ヶ月間セックスレスだったので、主人をそのまま感じたく、『もうすぐ生理だからそのままで(ゴムしなくて)いいよ』と言ったら、主人はどこに出すのか私に言わないまま『夫婦だからな』と言い、私の中に出しました。 それから2週間後の昨日、めずらしく主人から誘ってきて、ゴムつけてと言う前に主人に挿入されてしまい、『出来ちゃうから(>_<)』と私が何度も言っているのにも関わらず、主人は何も反応を見せず、そのまま主人に中出しされてしまいました。 その後は何事もなかったかの様に、私がさっきのセックスの話を振ると『俺何もしてないよ。ゲームしてるだけだよ』とあからさまな嘘をつき、夜勤の時間調整の為に別室に行ってしまったのでそのままです。 中出し自体は自分の中が主人で満たされ愛されていると感じられるので好きですが、今は娘の世話でいっぱいいっぱいで2人目を妊娠、出産する余裕はないし、娘はまだ寝る時のみ授乳が必要で、ピルが飲めない為主人にゴムで避妊をお願いしていました。 主人は生でする事がお互い愛し合ってると感じるらしく、私が言うから仕方なくゴムをして避妊していた。 主人は2人目を望んでいるので、避妊せず好きなだけ中出ししたい。 私がそのままでいいと言ったからセックスレスを解消し、2人目を!という感じだと思います。 私は2人目はいらない。もし2人目を産むとしたらまだまだ先!と思っている。 生理前などたまには中出ししてもいいが、妊娠しないようになるべく避妊してほしい。 お互いの考え方の差なのかもしれません。 長文、支離滅裂ですみません。 男の人は皆、愛してる人とは出来るだけ避妊したくないものなのでしょうか? 男女どちらとも、自分は避妊したくないけど、相手が避妊してと言ってるからなるべくセックスしたくない。だからセックスレス。 でも避妊しなくて良くなったからセックスレスを解消!ってありえますか?

  • 夫婦生活の悩み

    付き合って10年、結婚して3年の30代の夫婦です。1歳の子供がいます。 付き合った当初は頻繁にセックスをしていましたが、5、6年前から徐々に回数が減っていきました(月1位)。 特に子供を妊娠中、産後1年の約2年間は全くなく、そろそろしないとね…(2人目がほしい)という感じで2ヶ月に1度位のペースでセックスしています。 このペースで子供ができるのか?という焦りと、正直私はもう少し回数があってもいいと思っています(週1程度)。 前にそれとなくレスではないかと聞いてみたところ、「もう歳をとってきたから欲がない」と言っていました。 そんな時、夫の部屋に自分で処理する玩具(?)のような物がありました。 これは、欲はまだあるが、妻にほ興味がないという事なのでしょうか? 出産を立ち合ってもらった事、産後3kgほど太ってしまった事は関係ありますか? これから回数を増やしていく為には何をすればよいのでしょうか?

  • 子供が欲しいにの回数が少ない・・

    結婚して5ヶ月目の者です。 去年の5月から避妊せず、セックスしています。 避妊しないでのセックスは8ヶ月になります。 私の生理周期はぴったり28日で、生理期間は五日間。 腹痛に悩まされることもなく、いたって健康的な体です。 旦那とわたしは年齢が15歳離れています。 年齢もあってか、旦那のセックスは月3回程度。 わたしは今まで、同年代の男性としか付き合ったことがなく、 みんな週に3回も4回も・・といった感じの人ばかりだったので 初めて、年上の彼と結婚し生活し始めて、年齢が上の人のセックス が盛んではないことを知りました。 結婚前は今の旦那と土日にしか会えなかったので、週に1回のセックスは仕方のないことだと思っていました。 結婚し子供が欲しくても、月3回程度では確率として物凄く低いと思うんです。セックスレスではないですが、回数が少ないことで、たまに 寝床に入って深く考え、朝まで寝れないということがよくあります。 今の段階では旦那に「セックスのタイミングを見計らって欲しい」とは、言えないです。もし、言ってしまって、旦那が気にしすぎてしまって、逆に欲情しなくなるのでは?と思うからです。 自分自信は基礎体温と、排卵チェッカーで大体の排卵時期を勉強しているのですが、確実に排卵しているかどうかもわからないし、たまたま タイミングがあって妊娠・・っていう確率が物凄く低いです。 このままだと、一緒にいればいるほど、セックスの回数が減るんだろうと思っていますし、どうしたら、月3回のセックスが月8回くらいに なるのだろうと夜になる度考えてしまいます。 夫婦仲はよく土日にいつも一緒に外出したり、会話も十分すぎるほどあります。ひとつ、いけないかな?と思うことが、毎日お風呂に一緒に入っていることです。これでは性欲も減退してしまうのかなあ?と考えたりします。 自分でいうのもなんですが、太っているわけではなく、むしろ細身で 見た目が極端に悪いわけでもないです。 あまり「子供が欲しい欲しい」というと、旦那も疲れるかなと 思ってしまう私が考えすぎでしょうか? 旦那のほうも、あまり「子供が欲しい」と言ってきません。 旦那は女性の体の知識(妊娠について)がないので、コウノトリが いつかやってくると思っているみたいです。 やはり子供が欲しいと伝え、話し合いをし、女性の体について 勉強しようと言ったほうがいいのでしょうか? それと、お互いの体に異常がないかを調べようと言い、先生も含めて 指導してもらったほうがよいのでしょうか? 月3回のセックスでも可能性はないわけではないので、焦らず ゆっくりしたほうがいいのでしょうか? いいたいことが上手くまとまらなくて、非常にわかり辛い文章に なってしまったことお許しください。

  • 子供ができない

    避妊せずにセックスをしてもなかなか妊娠しません。子供が欲しくて4ヶ月ほど前から避妊するのをやめました。今は彼とは月に2回ほどしか会えませんが、子供ができたらそれをきっかけに一緒に住むことにしています。でも全然できないんです。 私の身体に問題があるのかもしれないのですが、産婦人科に行けば診察してもらえますか?

  • 41歳。子供が欲しいです…

    私41歳。主人は48歳。結婚して10年になります。 結婚してから今まで、私は特に子供が欲しいと思っていませんでした。 主人は、子供がいたらいたで可愛いだろうけど 私がそう思うのなら仕方ない、と思ってくれていました。 夫婦関係は円満でとても仲が良いので、 私は、2人でこのまま仲良く年が取れればいいなと思っていました。 それが、今年に入って気持ちが変わりました。 詳しくは省きますが、あることがきっかけで 「やっぱり子供っていいものだな・・・」と思ったのです。 41歳。自分でも本当に情けないことですが、 気付くのが遅すぎますよね。 その事を夫に打ち明けてみると それならば少し遅いかもしれないけれど、 子供を作る事を考えようと言ってくれました。 2ヶ月前より基礎体温を測り始め、コンドームなしで セックスも以前より頻繁にしています。(もちろん排卵日前後も)。 そこで質問です。 私たちが積極的に避妊をせずセックスして まだ2ヶ月しかたっていないので、 自然妊娠するかどうかとりあえず半年か1年くらいは 様子を見たほうがよいのでしょうか? それとも、男性・女性ともに不妊の原因があるのかどうかだけでも すぐにでも調べておいた方が良いのでしょうか? 年齢が年齢だけに焦っております。 しかし、今まで子供を持つ気になれず、 10年間も気ままに過ごしてきてしまったことを 婦人科の先生に打ち明けられるものなのか・・・。 書籍などでは「1年以上セックスを行ってきても 妊娠しない場合不妊治療の道を」と書いてあるので 私のような場合は、まずどうしたらよいのか迷っています。

  • もうセックスなんかやめた方がいいですか。。。

    もうセックスなんかやめた方がいいですか。。。 30代前半の夫婦です。 8ヶ月な子供もってます。 出産以来セックスレスになりました。 自分から何回も誘ってたが、 今は(しなくても)大丈夫だよ、子供を起こすから、隣に聞こえるから、などの理由で断れました。 2ヶ月前、私からまた聞かれて、仕方ないかどうか分からないですが、急に仲良くしてくれました(手で処理してあげただけですが) 正直ショックです、 元々セックスの事恥かしく、口に出せなかったなのに、 今は欲求不満な女になったみたいで、 しかも、断れて、情けないです。。。 同じペットに寝ても、本当にの婦関係なく(寝る前キスはしてますが) まだ30代なのに、これからうまくいけるかどうか心配です。 夫に抱かれて、キスされて、ボディタッチされて、全然嫌味なく、喜んで表現します。 先週、寝る前に、夫のあそこをずっと触ってたのに、やめてよ、寝れないよ(やさしく言ったけど) 確かにあそこは反応してたものの、夫が次の行動もなく、私もうそれをやめました、さびしくて、急に涙出ました。。。 例え私から何回も追求してから、仲良くしてくれても、夫が自分からしたいではなければ、あんまりおもしろくなく、誘う勇気もなくなった。

  • もうセックスなんかやめた方がいいですか。。。

    もうセックスなんかやめた方がいいですか。。。 30代前半の夫婦です。 8ヶ月な子供もってます。 出産以来セックスレスになりました。 自分から何回も誘ってたが、 今は(しなくても)大丈夫だよ、子供を起こすから、隣に聞こえるから、などの理由で断れました。 2ヶ月前、私からまた聞かれて、仕方ないかどうか分からないですが、急に仲良くしてくれました(手で処理してあげただけですが) 正直ショックです、 元々セックスの事恥かしく、口に出せなかったなのに、 今は欲求不満な女になったみたいで、 しかも、断れて、情けないです。。。 同じペットに寝ても、本当にの婦関係なく(寝る前キスはしてますが) まだ30代なのに、これからうまくいけるかどうか心配です。 夫に抱かれて、キスされて、ボディタッチされて、全然嫌味なく、喜んで表現します。 先週、寝る前に、夫のあそこをずっと触ってたのに、やめてよ、寝れないよ(やさしく言ったけど) 確かにあそこは反応してたものの、夫が次の行動もなく、私もうそれをやめました、さびしくて、急に涙出ました。。。 例え私から何回も追求してから、仲良くしてくれても、夫が自分からしたいではなければ、あんまりおもしろくなく、誘う勇気もなくなった。

  • 夫とのSEXでの悩み

    30代後半です。子供はいません。 かなり恥ずかしい質問なのですがまじめに悩んでいますのでアドバイスをお聞きかせ下さい。 夫とは結婚前の付き合いも含めて10年ちょっとです。 もともとSEXは淡白でここ何年かは年5~6回しかありません。 最近、夫のペニスが私の膣に挿入できず、右往左往しているうちに夫が萎えてしまい終了…のパターンが増えました。 他人と比べたことがないのでわかりませんが夫によれば私の膣口は小さく、以前から私が導いてあげたりちょっとした工夫が必要でした。 ところが最近は私が導いても入りません。 私から見て夫のペニスは特に大きいとは思いませんが横に広い感じはします。 こんなことを書いて本当に恥ずかしいのですが… とにかく挿入することもできず萎えてしまい夫はかなりへこんでいるようです。 私自身はSEXのこだわりはそれほどありませんが夫を見ているとかわいそうになります。 無理にSEXの回数を増やしてでも挿入を受け入れやすくする訓練が必要なのでしょうか? または効果的な方法などあれば教えて下さい。

  • セックスレスに本当に悩んでいます。。。その後

    2回目の質問です 前回回答してくださった皆様本当にありがとうございます 先日、夫と話し合いをしました。これも、皆さんからの 回答&励ましのお言葉をいただいたからこそ、勇気を持って 出来た事です。今回話し合った報告と改めて質問があります お答えいただければ、嬉しく思います。 夫と話す前に、皆さんからの意見とカウンセリング(5回)をし 自分自身を見つめなおし、夫と話す機会をもうけました まず、自分の正直な気持ちを打ち明けました  とても寂しかったと言う事  問題を同じ温度で感じれず、私からの問いかけだけだった事  自慰はあってセックスが無かったせつなさ  結婚とセックスレスを一気に解消する事はできないと思っていた事  夫とセックスしようと努力した事 などを、素直に打ち明けました。私はセックスが無くなったとしても 2人で問題を認識して解決(どんな形にせよ2人の答えを出す)する事が 1番大切で、それが出来ないと夫婦としての存続が厳しいと言う事を 伝えたところ、夫は私がそこまで、悩んでいる事を知らなかったと 言っていました。セックスレスについては、仕事のストレスと 結婚&結婚式の準備やセックス=子供の意識になってしまって 子供を持つ事を想像出来なかったから、レスに繋がったと言われました 又、今後セックスレスを解消しようと思うし、子供を持とうという 気持ちにもなってきている。 それについては、また話しあおうとも言われました。 そこで質問です。 私は素直に受け取っていいのでしょうか? (セックスに興味が無いとか2人のセックスに興味が無い、  セックスの嗜好が特殊だとかは無いのかなど、聞かなくていいのか) 私がプレッシャーをかけてるから譲歩してくれているのではないのか?  (もちろん、そう受け取られないよう努力はしましたが) またここまで話して、そんな2人がセックスを自然にできるのか? (義理でしてもらっているのかな。。。って思ってしまいそうで  正直怖いです) 3つの疑問が生まれています この質問意外にも、皆さんの感じたことがあれば、お答えして 下さると、とても嬉しく思います。宜しくお願いします

  • 新婚30代夫婦のセックスレス。子供がほしいです。

    結婚して半年、私33歳、夫35歳の夫婦です。 この3ヶ月ほどセックスレスで、年齢もあり、そろそろ子作りをはじめたいので悩んでいます。 状況ですが、 ・交際期間約半年は会うたび(週1~2回)あった ・夫は仕事で責任も重く多忙だが、それは交際期間 も同じ ・結婚して2ヶ月くらいは週1回、金土あたりにしていた 原因はたぶん、私が生理前で胸がはっていて「少し痛い」と伝え、胸は触らずにしていたが、夫が萎えてしまい最後まで出来なかった事がありました。 その後、一度も誘われていないのと、その前は一度も途中で萎えてしまう事はなかったです。 夫は大企業に勤めていて同期で1番出世が早く、これまでの人生で挫折があまりないように思えます。 本人もプライドが高いと言っているので、子作りについて話し合いをするにしても慎重に進めないといけないと思っています。 ただ、人柄は明るく、お喋り好きで皆に慕われているようなタイプです。 また、結婚前に子供については出来たら欲しいと言っていたので、そこは変わっていないと思います。 セックスがないのも寂しいですが、それ以外の部分で本当に素敵な人なので、もし一生なくてもいいかなと思います。 ただ、子供は1人でいいので欲しいと思っているので、セックス以外に作る方法もあるかと思いますが、まずはタイミング法などからはじめたいです。 特に男性にお聞きしたいのですが、彼のプライドを傷つけず話し合うにはどのような話し方をすれば良いでしょうか? もしくは、話し合いでなくても解決する方法などアドバイスを頂ければと思います。