• 締切済み

少子化について詳しく述べた英語のサイトを

大学の英語の授業で少子化について調べる課題が出されているのですが 、ソースは英語で書かれていたものでなければならないのです。またそのソースはできるだけ信用度の高いものでなければならず、現在僕は新聞のインターネットサイトを利用して調べています。 少子化というテーマについて毎回質問を設定し、それについて調べてくるのです。今回は「少子化に対する民間企業の取組みとは」というもので、上記の方法で調べてはいるのですが、自分自身の英語力の低さもあってなかなか丁度良い記事を見つけられません。 少子化について詳しく述べられている英語のサイトを、できれば企業の取組みなどについても述べられているものをご存知であれば教えていただきたいのです。

• 英語

みんなの回答

• mabomk
回答No.1

これが参考になるかも知れない、厚生労働省所管(?)の Japan Institute for Labour Policy and Training (独立法人)「労働政策研究・研修機構」の論文集 企業側のは念入りに探せば見つかるかも知れない、自分で探してね! http://www.jil.go.jp/english/documents/JLR16_all.pdf 検索キーワード、これを使った!! decrease in the number of children●dwindling number of children●falling birthrate●low fertility●reduced birthrate●sharp drop in the birthrate