• ベストアンサー

Ivyについて

先日TVで「4400」を視ていましたら、聞き覚えのある曲が流れました。スティーヴン・キング版の「キングダム・ホスピタル」でも使っていた曲だと思います。調べてみたところIvyというグループの「Worry about you」だと判りました。 このIvyというグループについてご存知の方、どのようなグループか教えていただけませんでしょうか。自分で調べた範囲では輸入版しか出ていないということぐらいしか判らなかったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 簡単なプロフィールは下記などを参考にして下さい。↓ http://listen.jp/store/artist_19892.htm http://wmg.jp/artist/ivy/profile.html >輸入版しか出ていないということぐらいしか判らなかったのですが。 国内盤も発売されていますよ。(現在廃盤のものもあるようですが) ちなみに「Worry About You」は下記アルバムに収録されています。↓ 「LONG DISTANCE」 http://wmg.jp/artist/ivy/AMCY000007210.html 個人的には「Apartment Life」とカバーアルバムの「Guestroom」がお勧めです。 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:a9fwxqrjld6e http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=624908&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Ivy_(band)
johnnyblues
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。出来れば国内盤で手に入れたいと思っています。 参考になりました。

関連するQ&A

  • こんな声・曲調で歌う女性歌手、他にもいませんか?

    私は普段あまり音楽を聞かないのですが、Mary Elizabeth McGlynnという人の声が好きです。 SILENT HILLというホラーゲームの曲(Tender Sugarなど)がきっかけで好きになったのですが、 歌手のみで活動されている方ではないので歌っている曲があまり多くありません。 曲もこの人が作ったわけではないのでSILENT HILL以外の曲調はあまり好みではありませんでした。 もし、このような声でSILENT HILLで歌っている曲調に似た雰囲気の曲を歌う歌手がいたら教えてください。 他には海外ドラマのキングダムホスピタルのOP「Worry About You」やThe 4400のOP「A Place In Time」も好きです。 よろしくお願いします。

  • シャイニングという映画

    こんにちは。 スティーブンキング氏原作のシャイニングという映画に とても興味がわいてきました。 とても古い映画だそうですが、いま見ても恐怖できる。 とあるホラーランキングでも1位を獲得しているなど、 見てみようと思っています。 「質問1」 そこで、amazonで購入しようと思ってレビューを見ていたのですが、 143分版と119分版と179分版というのはどういうことなのでしょうか? あんまりネタバレになると困ると思い、 細かくレビューは見ていなかったのですが、 当たり障りの無い範囲で教えていただくことは可能でしょうか? 「質問2」 それと、原作と映画では、かなり内容が違うそうで スティーブンキング氏が怒ったというのも読みました。 そこで、原作にも興味があるのですが、 原作の日本語版というのは発売されているのでしょうか? シャイニング 原作 日本語 という単語などで検索をしても出てこなかったので 質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • スペイン語の歌詞がヒアリングできる方

    ボーカルのレッスンを受けているのですが、歌いたい歌の一部がスペイン語で、歌詞がわかりません。輸入盤しかないCDだったので、歌詞カードもついていませんでした。 有名曲なので、英語の部分は検索等で拾えたんですが、スペイン語の部分は検索しても拾えず・・・。 曲はスティービー・ワンダーのDon't you worry 'bout a thingなのですが、以下のバージョンでのスペイン語部分を聞きとれる方がいらしたら、歌詞を教えていただけないでしょうか。歌詞がわかれば読みはなんとかなります。 http://www.myspace.com/carlosolivaofficial/music/songs/don-rsquo-t-you-worry-about-a-thing-6889285 このアドレスのページの「その他人気の曲」のところにあるDon't you worry 'bout a thingの再生ボタンを押すと試聴できます。 (すみません、こちらで質問をするのが初めてなので、もし失礼なことでしたら、申し訳ありません)

  • 着信メロディサイト教えて!

    イギリスかどこかの合唱団のリベラ(LIBERA)の着メロがおいてあるサイト知りませんか?特にこのグループの中のSteven Geraghty君が歌っている 「You were there」という曲がどうしても欲しいのです。この曲はPS2のゲームソフト「ICO」の中でも使用されてました。 ちなみに作曲か作曲は大島ミチコという方です。

  • GARY MOOREとBB KINGの共演映像

    お世話になっております。 「You Tube」でGARY MOOREとBB KINGが共演で演奏している映像を見ました。曲は「THRILL IS GONE」となっていました。BB KINGの曲なんでしょうか、良く分かりませんが。 この動画の元映像は何の映像(TV放送・国内外市販DVD等)か御存知の方々居られましたらば教えて頂けませんでしょうか?何卒宜しく御願い致します。

  • SIAM SHADE の RISK

    もう解散したバンドですがSIAM SHADEが大好きなものです。その中でも名曲である「RISK」という歌をご存知の方いらっしゃるでしょうか?その曲の出だしの英語の歌詞の部分がわかりません。 ちなみに自分が調べた歌詞サイトでは「You get me run so don't worry 'boutit. You got a open your hardened feeling.」と書いてあったのですが、前にどこかのサイトで調べたときは「We can be one so don't worry about it. You gotta open your heart beating.」的なことを書いてあったので、どっちかよくわからないのです・・・。細かいところなのですが、ファンとしては気になってしょうがないのでご存知の方教えてください。 この歌を知らないという方は是非聞いてみてください。SIAM SHADEのバラードの中で私が1番好きな歌です。

  • you will lose. の意味

    映画 "Jerry Maguire" で 58'06 頃から始まるジェリーの話の中で、 "You come after me, and you will lose. Because I am a surviver. I'm a surviver." と言っている所がよく分かりませんでした。 ドラフト1位の顧客を失って更に奥さんと離婚した主人公ジェリーは一人で居る夜の淋しさに耐えられず、唯一の会社の社員の所に訪れたというシーンです。 僕に付いてくれば大丈夫だとドロシーに言っている中で、「君は負ける(lose)」と言うのはなぜなのでしょうか。 "you"はドロシーのことではなく人一般を指して「誰でも自分に挑む者は負ける」という意味なのでしょうか? または、彼は酔っ払っていたので本音が出たとか? 以下、Jerry Maguireのスピーチで、英語字幕より抜粋です。 Jerry Maguire:"A little speech before I go. Do not worry about your future. You and your son. We are just fine. You still have a job. But let me tell you something about Jerry Maguire, okay? You come after me, and you will lose. Because I am a surviver. I'm a surviver. Dorothy Boyd, you are with the lord of the living room... the king of the Kingdom, and I am ..... drunk." (注)"the lord of the living room"は主人の要望になんでも応える有能な執事の中の執事という様な意味らしいです。 皆さんよろしくお願い致します。

  • 曲のタイトル、わからないです。。。

    半年ほど前に、地方のFM局でよく流れていて車の中で聴いていた曲なんですが、 なにぶん英語だけのDJだったので、曲紹介のどの部分が曲のタイトルなのかも分からず、結局今も分からず終いなのです。 Hah...ahh...All about chemistry, want you to tell me everything you know♪ と、私が聴きとれた範囲では、こんな感じのサビでした。 「“Chemistry”で検索していけば、そのうち分かるだろう…」と思っていたのですが、それらしい曲が見つかりません。。。 なんという曲なのか、どなたかご存知ないですか?

  • 曲名教えて下さい♪Do you wanna ...

    英語の曲で、10年以上前の曲だと思います。 女性ボーカルの曲ですが、ソロなのかグループなのかは分かりません。 聞き取れる範囲で聞き取っては"lyrics"とかとのキーワードを一緒に検索したりしてたいていの曲は分かるのですが、この曲に限っては聞き取れる範囲に特徴的な単語やフレーズがないので調べきれませんでした。 ♪Do you wanna go back when we were together♪ このフレーズが何度も出てきます。 よろしくお願いいたします。

  • 洋楽なんですが・・・。

     洋楽で男性が歌っているんですが(グループか、個人かは不明) 少しスキーボイスだったような・・・。わたしには、さびの部分が 「tell you missing~~~」と聞こえたのですが、歌手名が分かりません。 有線で聴いた曲で、有線に問い合わせる時間がなかったので、未だに不明なのです。バラード調の曲でした。  歌手名、タイトル、心当たりのある方がいらっしゃったら、教えて下さい。 アバウトすぎて、申し訳ありません。

専門家に質問してみよう