• ベストアンサー

GARY MOOREとBB KINGの共演映像

お世話になっております。 「You Tube」でGARY MOOREとBB KINGが共演で演奏している映像を見ました。曲は「THRILL IS GONE」となっていました。BB KINGの曲なんでしょうか、良く分かりませんが。 この動画の元映像は何の映像(TV放送・国内外市販DVD等)か御存知の方々居られましたらば教えて頂けませんでしょうか?何卒宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 実際に映像は見ていませんが下記ビデオに 二人が競演した「The Thrill Is Gone」が収録されているようです。↓ Live Blues http://www.amazon.com/Live-Blues-Gary-Moore/dp/6302779375 http://www.amazon.co.jp/Live-Blues-Gary-Moore/dp/6302779375/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=video&qid=1226129687&sr=1-1 ちなみにCDでは下記に収録されているようですね。↓ The Best Of The Blues http://mora.jp/package/80312032/0724381102558/ http://www.hmv.co.jp/product/detail/121935 尚「The Thrill Is Gone」のオリジナルはRoy Hawkinsのようです。↓ http://en.wikipedia.org/wiki/Roy_Hawkins http://en.wikipedia.org/wiki/The_Thrill_Is_Gone 以上ご参考まで。

参考URL:
http://www.h6.dion.ne.jp/~tessy/gary_solo.htm
z505grk
質問者

お礼

御回答、誠にありがとうございました。 早速、ネタを探して入手しようと思います。

関連するQ&A

  • Gary Mooreのstill in you with love

    お世話になります。 Gary Mooreのstill in you with loveを意味もわからずに聴いています。ちゃんと聴いてみたいので少々長めに 試聴(無料)かダウンロードできるところを探しています。大体15秒程度で終わってしまうので...1曲だけなので買ってもいいのですがクレジットカードがないもので... むしのいい話ですが(^^;)もしご存知の方がいらっしゃったら、教えてくださいm( )m また、この曲に関して個人的感想をお持ちの方、よろしければ教えてください。

  • ラジオでかかった80'sの洋ハードロックのタイトルと歌手名

    80's専門のラジオ局でかかったむっちゃかっこいい曲を聴きました。 その曲名と歌手名を知りたいです。 最初はシンセのフレーズから始まります。 BPM=112くらい、四分音符で E5 B4 F#5 B4 | G5 B4 B4 B4 E5 B4 F#5 B4 | G5 B4 B4 B4 そこからギターのリフが始まります(Dのコードでハーモニクスっぽいミュートが入る)。 Em | D | C | C D Em | D | C | C D ベースは四分で「ドッ、ドッ、ドッ、ドッ」 詞はサビの二行しか覚えていません。 Someday I will find you. A___G___F#_E___F#___G____ ... You know I still love you. ... 声からしても曲のアレンジからしても ギター・ソロからしてもGary Mooreだと思うのですが 知らない曲なので…。 というか、もしGary Mooreじゃないとしたら 誰なの一体?ということで質問します (アメリカでGary Mooreはそんなに売れてたのか疑問)。 出来れば収録されているアルバム名もお願いします。

  • ギタートリオの共演…?

    昔に中学の音楽の授業で見たものなのですが、外人のギタリスト3人が共演をして曲を演奏する映像を見ました。(確かLPとかいう機械。)すごく感動したのですが、曲名は覚えられませんでした。もし心当たりがある方がいたら教えていただけないでしょうか? 特徴は外国人3人(ヨーロッパっぽくない、ラテン系?)、3人は普段はそれぞれソロ活動をしている、曲調はテンポが速くにぎやかな感じ、コードじゃなくてアンサンブルっぽい。年代は白黒ではなかったけど、当時の時点で結構古かった。 この程度しか分からないのですが、どなかた教えていただければ幸いです。

  • PRIDE.34のオープニング映像

    DSE体制での最後の大会となったPRIDE.34で使用されたオープニング映像で使われていた曲が、誰の曲かわかる方がいたら教えてください。 元の曲はラモーンズの「リメンバー ロックン ロール レイディオ? 」だと思うのですが、カバー、もしくはリミックスされています。 かなり気に入って購入しようと考えているので教えてください。 よろしくお願い致します。 ※その映像はYOU TUBEで「PRIDE34」で検索をかければみれます。

  • ケルト音楽?アイリッシュ?オススメ

    なぜか急にこういった音楽を聞きたくなりました。 どんな楽器を使っていて何人くらいで弾いてるのか全くわかりません。 ただそれにともなってこういった音楽を演奏している方々も分からないのです。 そこで、オススメの演奏者様や曲がありましたら是非お答えいただけると嬉しいです。 めんどくさいかもしれないですがサンプルで一曲貼っていただけると嬉しく想います。 ちなみに国内外は問いません。 よろしくおねがいします。

  • BBの種類教えて下さい

    先日、DE ROSA アバント2017モデルを購入しました。そこでBBの種類が知りたいのですが、 コンポは105です。よくYOU TUBEとかで見る映像はフレームとクランクの隙間に黒いリングとかシルバーのリング(文字入りや、ややギザギザ)の物を見かけるのですが、私のバイクは フレームから直接クランクが付いていてリングらしき物が見当たりません 厳密に言えばフレームから長さ2センチくらいのテーパー状の黒い物が付いている状態です (フレームの一部と思われる) 自転車初心者ですが、どなたかご教授ください。

  • アーティスト・Goose Houseについてです。

    四月は君の嘘のOPを聴いて好きになりました。 曲を自分たちで演奏してYou Tubeに投稿していますが 「この曲を歌ってほしい」とリクエストすることはできるのでしょうか? もし、可能であれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Gary Moore の動画が見たい

    20数年前に見た、Gary Mooreの”Hold On To Love”の動画を探しています その映像は、ライブでゲイリーがやたら汗をかきながら、ギターを弾いていた物で PVなのか、只のライブ映像なのかは不明です そこで質問ですが、”Hold On To Love”のPV、もしくはライブ映像は見れない(存在しない)のでしょうか? 一応Youtubeで探してみましたが、ヒットしませんでした

  • 女性ボーカルの、できればハードロック系

    掲題の曲を探してます。できればアップテンポでキャッチーな曲を探してます。 系で言うと以下のような感じです。 Thin Lizzy/Dedication Grand Funk/We're An American Band Steve Stevens/Atomic Playboys Garbage/Why Do You Love Me? Gary Moore/Wild Frontier Firehouse/All She Wrote のような感じなんですが、どうでしょうか? Bon Jovi系のがあればかなりいいと思うんですが・・・。 抽象的で分かりにくいと思いますが、宜しくお願いいたします。

  • Tiffany Changという人について教えて!

    you tubeでたまたまTiffany Chang(中国か韓国または台湾の方と思われます)という女の人の動画を見ました 国内外のPOPS系の曲をバイオリンで演奏しているのですが・・・ 何故か心にジーンときて気になっています いろいろ検索して探してみましたが見当たりません 動画自体はよくできていますが、たぶんプロじゃなくアマチュアのミュージシャンと思われます 誰か知っていましたら教えてください 彼女に対する紹介等の日本語のサイトなど知っていましたらお願いします   http://www.youtube.com/watch?v=bMaWx-XPlUc

専門家に質問してみよう