こんな声・曲調で歌う女性歌手、他にもいませんか?

このQ&Aのポイント
  • 私はMary Elizabeth McGlynnという人の声が好きです。SILENT HILLというホラーゲームの曲に魅了され、このような声で歌っている曲調に似た雰囲気の曲を歌う歌手がいたら教えてください。
  • 私はMary Elizabeth McGlynnという女性歌手の声が好きです。彼女はSILENT HILLというホラーゲームの曲で知られています。もし同じような声で歌っている女性歌手を知っていたら教えてください。
  • 私はMary Elizabeth McGlynnの声が魅力的です。特に彼女が歌うSILENT HILLの曲調が好きです。同じような雰囲気の曲を歌っている女性歌手を知っていたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな声・曲調で歌う女性歌手、他にもいませんか?

私は普段あまり音楽を聞かないのですが、Mary Elizabeth McGlynnという人の声が好きです。 SILENT HILLというホラーゲームの曲(Tender Sugarなど)がきっかけで好きになったのですが、 歌手のみで活動されている方ではないので歌っている曲があまり多くありません。 曲もこの人が作ったわけではないのでSILENT HILL以外の曲調はあまり好みではありませんでした。 もし、このような声でSILENT HILLで歌っている曲調に似た雰囲気の曲を歌う歌手がいたら教えてください。 他には海外ドラマのキングダムホスピタルのOP「Worry About You」やThe 4400のOP「A Place In Time」も好きです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

中世っぽいというか、宗教音楽っぽいというか、ゴシックっぽい感じかな。 そういう系統は当方も大好きです。 Enyaは少し明るいですね... 有名どころでEra http://www.youtube.com/watch?v=mGZ9mYVV5s0 http://www.youtube.com/watch?v=vNeCF15_DRw http://www.youtube.com/watch?v=CmuDqT5fxkg ヒョードルの入場曲はEraの曲だったりします(http://www.youtube.com/watch?v=xrbDS1UX8p4) 男女ボーカルですがDead Can Dance http://www.youtube.com/watch?v=vnQAGfyJ35c http://www.youtube.com/watch?v=Ku1HJ2DI7Xk ドイツのバンドですが、AngelZoom http://www.youtube.com/watch?v=hjqteioJkzY http://www.youtube.com/watch?v=smD1OqklSuM 荘厳系というかゴシックっぽいというかOrdo Funebris http://www.youtube.com/watch?v=J5VzkkdAtXs http://www.youtube.com/watch?v=gxl91k97RQc こんなもんでいかがでしょう?

imohoku
質問者

お礼

ジャンルまで教えていただきありがとうございます。 次から自分で曲を探すときに助かります。 貼ってある曲、全て聞かせていただきました! この中では、Dead Can DanceのAVATARが一番グッときました。 声ももちろん、曲調もすごくいいです!!かっこいい。 他の曲もいいものいっぱい紹介していただいて、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Natalie Walker(ナタリー・ウォーカー):「Quicksand」 http://www.youtube.com/watch?v=I4NpWYWsqfQ ◎Nicola Hitchcock(ニコラ・ヒッチコック):「All Or Nothing」 http://www.youtube.com/watch?v=nELW0lJpA6k ◎Daughther Darling(ドウター・ダーリング):「Broken Bridge」 http://www.youtube.com/watch?v=SuRydSl1QSg ◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「Memories」 http://www.youtube.com/watch?v=PojE1LTswV0&ob=av2n もし、好みに合わなかったらすみません!^^;

imohoku
質問者

お礼

いっぱい紹介していただきありがとうございます! ◎Daughther Darling(ドウター・ダーリング):「Broken Bridge」 少し気だるげな声がすごく心地いいです。この中では一番です! 好みにバッチリでしたよー! 回答ありがとうございました。

回答No.1

ちょっと違うかもしれませんが… http://www.youtube.com/watch?v=4uaZkMx_EMc&feature=related いかがでしょうか?

imohoku
質問者

お礼

イメージとは少し違いましたが、この方も素敵な声をしていますね! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中島美嘉の声に似てる歌手

    去年の11月~12月の間ぐらいにラジオでよく流れていた曲で、曲名と歌手名どちらも分かりません。サビのメロディだけ口ずさめるのですが、どうしても見つからず困っています。以下、主観ですが分かる事をあげておきます。 昭和歌謡曲(EGO-WRAPPIN'やSugar Mamaなど近いです)なイメージ。ジャズっぽい曲調。サックスが効いていてリズム感のあるバラード。女性ボーカルで中島美嘉の声に似ている。歌詞がうろ覚えですが、「あなたの(唇or微笑み)に抱かれ…(中略)消えていった…」といった感じのフレーズがあったように思います(曖昧でごめんなさい) これかなって思う曲があったら、ぜひ教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 最近聞いたバンプオブチキン似の声・曲調の曲

    ・バンプオブチキンに声が似ている(曲調も) ・9月くらいに有線で流れていた ・歌の出だしが「ララー シシー ド♯ド♯ー シシー ララー シシー ド♯ド♯ー シシー」 これくらいしか思い出せませんが、この曲だ、この歌手だ、など思い当たることがあれば教えてください。 ちなみにRADWIMPS、flumpool、GalileoGalilei、tacicaとは声が違ったと思います。

  • Ivyについて

    先日TVで「4400」を視ていましたら、聞き覚えのある曲が流れました。スティーヴン・キング版の「キングダム・ホスピタル」でも使っていた曲だと思います。調べてみたところIvyというグループの「Worry about you」だと判りました。 このIvyというグループについてご存知の方、どのようなグループか教えていただけませんでしょうか。自分で調べた範囲では輸入版しか出ていないということぐらいしか判らなかったのですが。

  • オススメの女性歌手、教えてください

    閲覧ありがとうございます。 ・伸びやかで綺麗な声 ・雰囲気のある、ドラマを感じる曲調、歌詞(切なげ、重め?) こんな女性歌手の歌が好きなのですが、(抽象的で申し訳ありません) 近頃CDも新しいものを買うことが少なく、 新しい歌手に出逢うことができれば…と考えこちらで質問させていただきました。 現在のところ 椎名林檎(東京事変)、坂本真綾、茶太、鬼束ちひろ、柴田淳 柴咲コウ、中島みゆき、宇多田ヒカル、ユーミン、谷山浩子(敬称略) 等が好きなタイプの女性歌手なのですが、 皆様のオススメの女性歌手・また曲などありましたら教えていただければ大変嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 有線で聴いた、女性歌手が歌っている洋楽を探しています

    洋楽詳しい方、お願いします。 有線で流れていました。 聴き取れた歌詞が以下です。 「hold on hold on ◯△■ baby come back come back ◯△■~ミズリー?」 声は女性で、リズミカルな曲調でした。 すみません、それしかわかりません…! そして以下、その曲を聴いた私のまったくの妄想です。 ・黒人歌手ではないか? ・歌っている人の体はふくよかではないか?年齢は40歳前後? ずっと気になってもどかしい気持ちでたまりません、 よろしくお願いします…。

  • 米国・女性歌手の歌う子供受けにいい曲を探してます。

    ある曲のタイトルと、それを歌っている歌手を探しています。 ■性別:若い女性歌手 ■国:アメリカかイギリス(私は多分アメリカじゃないかな、って思います。) ■歌詞の出だし:「holle hallo ~♪」 サビまでは聞いていないのですが、出だしはほぼ「hello」の繰り返しでした。 ■曲調:すごく明るくて、子供向け番組に流しても違和感ないと思います。ノリやすいです。歌手の声は高い方です。 ■その他:最新の曲ではないです。最後に聞いたのはYoutubeで、確か去年か一昨年あたりに聴きました。 今朝、TBSの「知っとこ!」の最初にちょろっと流れてました。メインテーマではないようで、「知っとこ!」の公式HPを見ましたが、探している曲のタイトルは書かれていませんでした。 「知ってる!」「もしかしたら・・・」と心当たりのある方は是非、教えてください。 ○●私の探し求めている曲と回答者様が教えてくださった曲が一致した方をベストアンサーに選ばせていただきます。●○ ▽▲申し訳ありませんが、一人も当てはまらなかった場合は、選ばずに締め切ってしまうかもしれません。▼△

  • 歌手名を探しています。

    歌手名を探しています。 女性がメインで歌っているんですが、別れてしまった彼への思いをつづっている曲です。 歌詞は「あなたじゃなきゃダメなの」「あたしの頭の中はあなたでいっぱいなのに」「どうしてあたしじゃないの」「愛して、愛して・・・」という感じの歌詞で切ない気持を歌っています。 声は、倉木麻衣さんに似ていて、曲調はR&Bな感じです。 若い人が聞く様な曲で最近よくギャル系の靴屋さんでいつも流れています どなたかわかる方いたら教えてください

  • 女性歌手(沖縄風?)の歌手名・曲名を教えてください

     1ヶ月ほど前、あるレンタルビデオ店の有線でかかっていた曲で気になっています。  女性歌手で歌詞や曲調は沖縄地方の方言のような感じでしたが自信はありません(全く違う地方の方言かもしれません)。歌詞もほとんど覚えていません。  「夏川りみ」さんや「元ちとせ」さんの声ではありませんでした。歌の雰囲気はどちらかというと「中島みゆき」さんのように情感のこもったしぼりだすような歌い方だったような気もいたします。  その後、有線で聞く機会もなくなりました。少ない情報ですが、お心あたりの方がいらっしゃいましたら教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • タイトルと歌手名を教えて下さい

    今晩は 最近、有線で気になる曲があります 曲名、歌手名は分かりません 女性が歌っています。 憶えている歌詞は♪あな~た~は わたし~の~ ?????くれ~ました~♪ これだけです(汗) 曲調は「ゆず」が作りそうな(最初、ゆずだと思っていたが、声が女性だった)曲で 70年代のアメリカのカントリーミュージックを思わせます。 (あくまで、私が感じたイメージです) 難しいかもしれませんが、ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 曲名・歌手を教えて下さい!

    曲名・歌手を教えて下さい! 6~9年ほど前に聞いた洋楽の曲なのですが、曲名・歌手名ともにわからず…もう一度聞きたいと思って投稿しました。 とても優しい声の男性が歌っており、曲調もかなり穏やかでした。 歌詞には(かなりうろ覚えですが)、「光」だったり「草原(大地?かな?)」といったようなワードがあったと思います。 なんとなくですが、宗教的な、(もしかしてキリスト教的な?)歌詞だったような気もします。 ただ、そういったワードは歌詞には直接は使われて無かったような気がするので、もしかしたら宗教とか関係ないのかも。。 (「神」くらいはあったかも?なかったかも?) 本当に情報が少なくうろ覚えですみません>_< これかも?などの情報ありましたら、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう