• ベストアンサー

Cドライブ以下のNVIDIAフォルダ

NVIDIA製のビデオカードのドライバをインストールする時に C:\NVIDIA\Win2k というフォルダができるのですが,削除しても大丈夫でしょうか?恐らく,インストール時の一時的なファイル群だと思うのですが.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

ファイル解凍後の作業フォルダですので、ドライバのインストール後は、削除しても問題ありません。

zero-enna
質問者

お礼

回答ありがとうございます. やはりそうですよね.回答を参考にして,先ほどこのファイルを削除しました.おかげでかなり容量が増えました. ありがとうございました.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • nVIDIAドライバーのフォルダが無い

    前はnVIDIAドライバーをインストールすると「NVIDIA」というフォルダが作られていたのですが 最近新しいドライバーをインストールしたら保存先が C:\NVIDIA\DisplayDriver\430.86\Win8_Win7_64\International になっていても、インストール後にそのフォルダが見当たりません。 でもドライバーのインストール自体はされていてNVIDIAコントロールパネルを見ると最新のバージョンになっています。 フォルダオプションで隠しフォルダを表示するにチェックしてあるのに、出てきません。 ドライバーのフォルダはどこに存在してるのでしょうか? OSはWindows7 64bitでGTX1060です。

  • Cドライブ直下のNVIDIAフォルダについて

    Cドライブ直下にあるNVIDIAフォルダ、フォルダ中にある古いドライバーのものは削除してしまって問題ないのですが、今現在使用しているバージョンのドライバのものも削除してしまっても大丈夫ですか? 自分なりに調べたところ、大丈夫という人と、現在使用しているものだから消すと画面が映らなくなるという回答を某質問サイトで見かけました。 どちらが正解なのでしょうか?どなたか教えてくださいませ。

  • nVIDIAドライバのインストール方法

    PCの知識はあまりないのですが、今回はじめてビデオカードを増設しました。 OSはWindows XP SP3です。以下のことを教えてください。 (1)ドライバ(nVIDIA)の正しいインストール手順 (2)ドライバのインストール後に、nVIDIAのビデオカードがWindowsの汎用ドライバでなく『nVIDIAのドライバを経由して』動いているかどうかを確かめる方法 (3)MX420は、DVI端子しかないので、手持ちの15インチのディスプレイのVGA端子につなぐために変換プラグを付けています。この変換プラグは、信号をアナログに変換をするときにCPUに負担をかけるのでしょうか? 経緯 手持ちの2台のデスクトップPCのうち、一台はとても古いPCで、YouTubeが紙芝居のようにカクカクとしか再生できていませんでした。そこで、動画をもうすこしなめらかに再生できるようにと、PCIのスロットに付けるためにnVIDIA MX420という古い型のビデオカードを入手しました。 まず、PCケースを開けてビデオカードを取り付けました。つぎに電源を入れたところOS(XP)が立ち上がりログインしました。ログイン後、 http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_2k_93.71_jp.html からダウンロードしたドライバのセットアップファイルを実行し、ドライバをインストールしました。 PCを再起動し、ログインしてからYouTubeにアクセスし、動画(360P)を見てみたところ、確かに以前よりはなめらかに再生されるようになったことを確認できました。しかし、まだ多少カクカクしています。 タスクマネージャを見てみると、以前と同じく動画の再生時にはCPU使用率は100%のままでした。 そこで、試しにインストールしたnVIDIAのドライバを削除してPCを再起動、その後再びYouTube動画を見てみたところ、nVIDIAのドライバがインストールされているときと同じなめらかさで再生されました。 なので、「ただ単に、セットアップファイルをクリックして、nVIDIAのドライバをインストールしただけでは、nVIDIAのドライバを経由してMX420を動かすことはできないのかな」と思いました。 もし、nVIDIAのドライバを経由していればもっと動画がなめらかになるのかな、と思いました。 ですので、ドライバをインストールする正しい手順と、nVIDIAのビデオカードがWindowsの汎用ドライバでなく『nVIDIAのドライバを経由して』動いているかどうかを確かめる方法を知りたいと思いました。 長文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。 OS: Windows XP CPU: Celeron 1.2G メモリ: 512MB ※Adobe Flash Playerは10.3.183.25です。最新の11.4.402.278ではさらに再生が鈍くなります。

  • オンボードのNVIDIA

    オンボードに組込まれている。NVIDIA® GeForce® 6150LE チップセット のドライバーを完全に削除するにはどうしたらよろしいですか? それは、NVIDIAのディスプレイドライバーを削除してATIのドライバーを新しくいれたいんでせど… 因みに以前、デバイスマネジャーのディスプレイを選択して上のGeForce® 6150LE のプロパティから削除を選択して一度電源をOFFにして新しいATI RADEON HD4550のビデオカードを取り付けて起動したて、ドライバーをインストールしたときはうまく認識したんですけど 次の起動時はNVIDIAを自動で認識してATIを認識しなくなったんですけど、原因わかり方や、設定の仕方分かる方、教えてください

  • PCIビデオのNVIDIA Riva TNT64について

    こんにちは。ヤマダと申します。 ビデオのドライバについてお尋ねします。 PCIビデオでして、NVIDIA Riva TNT64(16MB)なのですが、 windows2000で正常に動いています。 (OSインストール時に、インストールされたドライバで) これのDetonatorというのを、以前にDLしたのを無くしまして 探しているのですが、 http://www.nvidia.com/view.asp?IO=winxp-2k_29.42 から、 29.42_winxp.exe(ファイル容量は、8.45MBほど) をDLしました。 これで、いいのでしょうか。 どなたか、PCIビデオ(NVIDIA Riva TNT64)のDetonatorを ご存知もしくは、インストールのご経験があれば、お教えください。

  • Cドライブ内フォルダが消える

    気付いたら、Cドライブ内のフォルダの一部とデスクトップにおいてあったフォルダが消えてしまいました。 間違って削除してしまったのかと思い検索してみましたが ショートカットでファイル名は残っているものの、 リンク先が移動されているか削除されているかというメッセージが 出てきて見つかりません。 復元することはできるのでしょうか? 自分の記憶では新しいソフトをインストールした後くらいから その現象が起きたような気もします・・。 お解かりになる方がいたら宜しくお願いいたします。

  • NVIDIAを日本語にするには?

    こんばんわ、この度クリーンインストールをしました。そしてウィンドウズアップデートでNVIDIAのドライバがあったのでインストールしました。普通に使えてはいるのですがNVIDIAを開くとメニュー等が英語になっています。クリーンインストールする前は日本語でした。英語を日本語に直す設定等をご存知でしたらご指導ください。OSは2KでビデオカードはアルバトロンFX5200です。

  • ネットワークドライバのフォルダが空

    先ほどRealtek RTL8169/8110の最新ドライバをインストールしたのですがC:\Program Files\Realtekの中のREALTEK GbE & FE Ethernet PCI-E NIC Driverのフォルダが空っぽなんですけどこれって問題ですか? 空ってことはちゃんとインストール出来てないってことなのでしょうか? アップデート後も普通にネットにつながるし下り上りも90くらい出てます。コンパネの追加と削除にはちゃんと【REALTEK GbE & FE Ethernet PCI-E NIC Driver】と表記されてます。 再起動、フォルダの設定で隠しファイル表示もONにしてみましたが空です。 何かものすごく気になるので誰か教えて下さい。 二週間前くらいにNVIDIAのビデオカードドライバを更新するさいにDriverSweeperというソフトを使ったのですがそのときサウンドカードを増設しているので「Realtekのオンボファイルなんていらね~や」と思ってNVIDIAと一緒にネットワークアダプタにRealtekを使ってることを忘れてしまいRealtek関係も一緒に削除してしまったんです。 でも普通にネットを使えてました…

  • Nvidia アップデートにつきまして

    Windows7のコンピューターにGeforce 1050tiを使用中です。Nvidiaのドライバーソフトウエアをアップデートしますと、約2GBのCドライブの空き容量が減っていきます。Cドライブは120GBのSSDで空き容量は40GBほどです。 アップデート後、C直下のNvidiaフォルダー、プログラムファイルのNvidia CorporationのInstaller2の中を削除して、システムの復元ポイントを消しても、毎月のアップデートで約2GBを消費していきます。ドライバーソフトウエアの容量は約390MBですが、アップデートによって書き換えられていると思いますが、なぜCの容量が多く減っていくのでしょうか?回答をお待ちいたします。

  • ビデオカードのドライバを入れ直しについて(nVIDIA)

    何時もお世話になっております。 先日、PCの不具合について質問したところ、ビデオカード周辺のトラブルでは無いか・・・と言う事でした。 そこで、ビデオカードのドライバを入れなおす事にしたのですが・・・色々検索してみたのですが、どうも全てをクリーンアップして後、インストールをしなおす事までは理解できたのですが、10年以上PCは触っているのに、情けない事に今現在、入っているドライバを何処まで削除して何を入れれば良いか、検索しても見つからず、ほとほと弱っています。 デスクトップ型で、OSはXP、CPUはAthlon64 3200+、160GB HDD、512MB、nVIDIAのドライバが入っています。 nVIDIA Audio Driver nVIDIA Displey Driver nVIDIA Drivers nVIDIA Ethenet Driver nVIDIA nForce Drivers PICVideo Codecs と言うドライバが、一覧を見るとインストールされています。また、アンインストールをせぬまま、先日、取り敢えず71.89の分のInternationa版をダウンロードしました。この状況だと、どこからどう手をつければ良いのでしょうか。大変申し訳ございませんが、ご教示をなにとぞ宜しくお願い申し上げます。