• 締切済み

Cドライブ内フォルダが消える

気付いたら、Cドライブ内のフォルダの一部とデスクトップにおいてあったフォルダが消えてしまいました。 間違って削除してしまったのかと思い検索してみましたが ショートカットでファイル名は残っているものの、 リンク先が移動されているか削除されているかというメッセージが 出てきて見つかりません。 復元することはできるのでしょうか? 自分の記憶では新しいソフトをインストールした後くらいから その現象が起きたような気もします・・。 お解かりになる方がいたら宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> フォルダの属性?でしょうか、それが > 別の属性に変更になっているものがありました。 > これも原因の一つになるのでしょうか? 隠し属性ですかね。 確認して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002632

• kuronuko
回答No.1

>>自分の記憶では新しいソフトをインストールした後くらいから >>その現象が起きたような気もします・・。 本当にソフトをインストールしてからおかしくなったのであれば「システムの復元」で直る場合があります。 (*復元ポイントを作成している必要あり) またフォルダオプションで「全てのファイルを表示する」にチェックをして片っ端から開いていくのはどうでしょうかね。

koharusei
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 システム復元を行ってみたのですが フォルダの回復ができませんでした。 また、すべて表示にし開いたのですが 見つけることができませんでした・・。 気付いたことが一点あったのですが フォルダの属性?でしょうか、それが 別の属性に変更になっているものがありました。 これも原因の一つになるのでしょうか?