• ベストアンサー

歌詞名をしりたい

インターネットで歌を検索して 歌詞が載っているところって たくさん、ありますが どこも印刷できないようになってますね?? その他の方法で、インターネット上でコピーが できるところがあったら、ご紹介ください。

noname#70819
noname#70819

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick52
回答No.1

あれはFlashなどを使っていてそもそもテキストでないのでコピーする ことはできません。 コピーできないのは著作権保護のためです。 歌詞掲載は著作権料を払っているので掲載できているわけで、 無断でコピーできたらまずいからコピーできないようになっています。 一応、以下のサイトの歌詞はコピーできます。 歌詞と演奏されるMIDIデータはちゃんと許可を受けています。 ただし、個人サイト(?)なので量は少ないです。 http://www.momo-mid.com/ コピーはできますが個人的な用途で使用する以外の目的で使用したら 著作権違反になるのでご注意ください。 あとは、ブログやサイトに勝手に掲載している歌詞くらいですがそちらは 自己責任になります。