• ベストアンサー

これは故障でしょうか?

現在、dell dimension 4500C(XP-SP3、メモリー1G)にサウンドカードsoundblaster X-FiXtremGamerを装着しております。オーディオドライバーの自動アップデートでドライバーをダウンロード・インストールしたところ、Windows XPの検証ができていないという警告メッセージが出たのでインストールを止めました。その後、ボリュームパネルをクリックすると、画面が止まって警告が出てくるようになったので、このカードに関するソフトをすべて削除して、最初からソフトを入れ直してみました。その結果、オーディオデバイスが見つかりませんという表示が出て音楽の再生ができません。すなわちコントールパネルからサウンドデバイスを設定することができません。しかしデバイスマネジャーではこのカードは正常に作動していることを確認しました。このような状態になったのは初めてなので、困っております。サウンド(オーディオ)デバイスの設定をすることは可能でしょうか。オーデイオドライバーがスンストールできなていないということでしょうか?アドバイス等、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kata_san
回答No.1

デバイスマネジャーから該当デバイスを削除してください。 別途、インストール時のドライバが必要になるかもしれません。 再認識されれば、動作すると思われます。

toshi-tsugu
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 該当デバイスを削除しました。 音は出るようになりましたが、また出なくなりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>このカードに関するソフトをすべて削除して 何を削除したのでしょうか? デバイスマネージャからデバイスを削除してみましたか? リンクを参考に確認願います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704

toshi-tsugu
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 該当デバイスを削除して音がでるようになりました。 しかしまた出なくなりました。