• 締切済み

五反田均衡でお勧めの地域

こんにちは!現在勤務地が五反田なのですが、 通勤に1時間近くかかる為、今度五反田近く に引越しを考えております。お勧めの引越し 先を教えてください。 希望条件 1.車を持っていない為、駐車場はなくてよい。 2.五反田近郊で、比較的家賃が安い地域を希望。   (一月の上限家賃8万円のマンション) 3.落ち着いた地域を希望(にぎやかな場所が苦手な為) 以上の条件を含むお勧め地域があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • Tamatabu
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.2

実家が「旗の台」なので、参考までに。家賃と閑静な住宅地は、対立条件なので、難しいところです。安さから選べば、池上線戸越銀座/荏原中延/旗の台(下の手)/長原/石川台。閑静さでは、旗の台(山の手)/洗足池/雪谷大塚。いずれにせよ、池上線は駅までの階段が高くことを除けば、格安商店街もあり、少し歩けば静かです。で、物件も豊富なのでお勧めです。 都営1号線地下鉄は、中延までは、池上線と平行に走っているような物ですから、その先の馬込/南馬込は、幹線道路からひとつ入れば静か。また、逆方向の高輪台高級住宅地、寂しい気もします。JRでの目黒/大崎は、便利ですが、大崎は工場の跡地が多く公害物質の残留の可能性や目黒川の反乱/悪臭の可能性を考えるとマイナス要因。目黒駅前(上大崎3)にすんだことがありましたが、大使館も多く静かです。古いマンションを探せば、安いのはあると思います。雪谷大塚にも住みました。商店街も多く、高級住宅地です。池上線は混みます。ワンマンカー・・・トレインというべきか?地下鉄は少し高めですが、南馬込乗車なら始発なので座れますが、五反田までなら座ること優先に考える必要もないでしょう。大きな公園という条件で言えば、洗足池と池上(本門寺)。予算内で見つかると思います 昔から住んでいる人が多いので、地元の不動産屋さんに仲介を一任している人が多いので、地元の不動産屋 さんを当たる方がめっけものがあるかもね!

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1082/2092)
回答No.1

 五反田からは都営浅草線と東急池上線が出てるので、この沿線がいいでしょう。  私は東京一の商店街、戸越銀座の近所に住んでますが、ここはにぎやかだし第2京浜が近いから、荏原か中延あたりではどうでしょう。あとは東急大井町の近所とか。お世辞にも上品とは言わないけど、そこそこ落ち着いた風情です。独り暮しで駐車場なしなら、8万くらいの部屋も辛抱強く探せば多分あると思います。

関連するQ&A

  • 東京方面でのお勧めの地域について

     過去に同様な質問があっていろいろ参考にさせていただいたのですが、質問させていただきたいと思います。  東京に転勤します。以下の条件でお勧めの地域(東京でなくても可)の皆様の意見をお聞かせください 1.勤務地:有楽町です 2.勤務地までできれば30から40分くらいの通勤圏 3.いわゆる出仕事なので、他のオフィス街に比較的行くのに比較的交通の便がいいところ 4.できれば朝の通勤ラッシュができれば緩やかな路線であればうれしい 5.家賃は一人暮らしで上限8万程度 6.男なので治安に対してはそれほどナーバスではない 7.その他、皆様が通常、引越し時に考えることで、はずせない条件があれば、それをこうりょしてください

  • 新宿区近郊で家賃相場の安い地域は?

    こんにちは。 みなさん宜しくお願いします。 さて、早速ですが、掲題の通りの質問です。 今年の夏場までに、職場の近くに引越しをする計画です。 【職場】 丸の内線 西新宿 【希望居住地】 西新宿まで徒歩+地下鉄で30分以内 【家賃上限】 10万円(物件によっては15万まで出せる) 【希望する間取り】 2DK以上 【希望するタイプ】 賃貸マンション又はアパート 【築年数】 新しければ新しいほど良い 上記のような物件が探しやすい地域ってみなさんご存知でしょうか? 自分でも物件探しをしていますが、詳しい方や実際に近郊にお住いの 方々のご意見を聞かせていただければ嬉しいです。

  • 大阪に引っ越します。おすすめの地域はありますか?

    こんにちは。 この春から、就職で大阪に行くことになりました。 そのため物件を探しているのですが、大阪は住んだことがなく土地勘や知識が乏しいので、ぜひ詳しい方に意見を仰ぎたいと思っています。 このサイトの過去ログを拝見させて頂いていたり、関西出身の友達に話を聞いたりすると、初めての大阪の1人暮らしは北部が良いよ、とのことでしたので北部(吹田)を中心にネットで検索をかけたりしており、江坂周辺で決めようかなと考えていたのですが、他の地域で、下記条件に当てはまる地域があればそちらを検討したいなと思い、質問させて頂きました。 ・勤務地は西梅田(堂島)です ・通勤にかかる時間は1時間以内(できれば30分くらい)(徒歩抜きで) ・女1人暮らしなのでなるべく治安が悪くないところ ・コンビニやスーパーが近くにあるところ ・家賃は共益費込みで6万くらいが理想(もちろん安いにこしたことはないです) ・駐車場は必要ありません。 以上です。 物件的な希望はこの際は省くこととしてます(セパレートが良い、とか) この地域がおすすめだよ、という意見がございましたらぜひご回答いただければと思います。通勤に便利なのはやはり御堂筋線でしょうか? あと、江坂の情報も詳しい方がいらっしゃればお聞きしたいです。(今のところの第1候補なので)(しかし家賃が気になっています) よろしくお願いします。

  • 広島に転勤が決まりました。条件に合うお勧めの場所を教えてください。

    転勤で広島に行くことが決まりましたが、土地勘も知識もまったくないのでどこに住めばいいか困っております。 できれば1月中か遅くとも2月には引越し予定です。アドバイスいただけるとありがたいです。 家族構成  ・夫婦+小学1年生+2才 条件  ・勤務地は銀山?です。  できれば徒歩圏or通勤しやすい所のマンション  出張も多いので広島駅への便の良い所だとなお良いです(渋滞にはまらない所でしたら車でも可です)  ・3LDK以上75m2以上家賃20万以内でマンションが借りられる(駐車場は含まず)   10階以上のマンションが多い地域  ・妻は車の運転ができませんので、なるべく必要なものが徒歩圏にそろった地域  ・荒れていない小学校が近くにある  ・紙屋町へのアクセスが比較的よい(妻が買い物好きなので^^;)  ・治安が比較的良い所  ・公園が近くにある  ・閉静な住宅街や建物の少ない場所はあまり好きではありません   条件がいっぱいあって(矛盾する条件などあり)難しいでしょうが、広島の事を全く把握できてませんので、 色々お聞きして実現可能な条件への優先順位を付けていきたいと思っています。 ですので、全部の条件に当てはまらない所でもアドバイスや情報頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • おすすめの地域を教えて下さい

    こんにちは。来年、飯田橋に通勤することになったため、引越しを考えています。 どのあたりの地域が、住環境がよく、通いやすいのかいろいろと考えています。 あまりに家賃の高いところには住めませんが、「こんなところに住んでで、ここはこんなところ」というお話しを聞かせていただけないでしょうか? どのあたりのお話しでもいいので、ぜひお聞かせください。 参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • 都内で女性の一人暮らし 五反田へ通勤します

    五反田へ通勤する物件を探していますが、 地方出身で東京のことがよく分からず、 皆様の知識をお借りしたいので質問をさせて下さい。 希望条件は、 通勤は40分以内 治安が良い 買物など便利 乗換えが面倒ではない(乗換えなしが希望) 家賃は光熱費込みで9万まで この駅周辺が良いよ、この沿線が良いよ、 など どんな情報でも構いませんので、 宜しくお願い致します。

  • 五反田に通うのに便利な地域を探しています。

    こんにちは、初めて利用させて頂きます、女性です。 来年早々、一人暮らしを考えております。 会社は五反田ですが、 全国出張が多いため、東京・品川駅にもアクセスのよい場所が希望です。 今でも埼玉に近い東京(練馬)住まいですが、 初めての一人暮らしのため、良く分からず困っております。 希望は、 ◎家賃  7万5千円 くらい (条件よければ8万円位でも) ◎女性一人で、安心な環境 ◎庶民的なスーパーや生活用品が買える薬局などがある ◎人ごみを出来るだけ避けたい(駅など) ◎アクセスが良い 今の時点で、 不動前・武蔵小山などがお勧め、と聞いてはおりますが、 現状はどうなのでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせいただけないでしょうか、 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 神戸で住みやすい地域を教えてください。

    今年4月に結婚のため神戸に引っ越すことになり、新居を探しています。神戸には住んだことがないので、どの辺りがいいのか全くわからないです。 三宮まで乗り換えなし30分程度で通勤できる地域で治安が良く、比較的家賃が安いところを教えてください。彼は三宮より東側(大阪方面)がいいと言っています。 管理費や駐車場1台込みで10万以内が希望です。

  • 大阪で安い駐車場のある地域は?

    こんにちわ。 大阪で車を持ちたいのですが、安い駐車場が見つからず困っています。 毎月2万も3万も出せません。 せめて5000円くらいでいいところがないかと探しています。 ついでに引越しも考えているので、下記条件に当てはまるような地域があれ ば是非教えてください。 ・大阪中央区(堺筋本町)まで電車で40分以内 ・5000円以内の駐車場がよくある ・家賃5万~6万くらいのマンション 情報があれば是非ご一報ください。

  • 大阪のお勧め物件(一人暮らし)

    4月に大阪市内に転勤することになり住居を探すことになりました。しかし大阪の土地勘がないので困ってます。 勤務地は北区(中之島)か中央区(森之宮)あたりになりそうです。 一人暮らしなのでワンルームでかまいませんが、通勤に便利で家賃が安いところを探してます。 一応希望としては ・ワンルーム ・できれば駐車場つき(もしくは近くに月極め駐車場がある) ・通勤時間は1時間以内 この条件でお勧め地域と家賃の相場はどれくらいなのでしょうか?