• 締切済み

おすすめの地域を教えて下さい

こんにちは。来年、飯田橋に通勤することになったため、引越しを考えています。 どのあたりの地域が、住環境がよく、通いやすいのかいろいろと考えています。 あまりに家賃の高いところには住めませんが、「こんなところに住んでで、ここはこんなところ」というお話しを聞かせていただけないでしょうか? どのあたりのお話しでもいいので、ぜひお聞かせください。 参考にしたいので、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#897
noname#897
回答No.1

家賃の予算はいくらくらいをお考えですか? 一人暮らしの予定ですか?ご家族と同居ですか? naturuさんは男性ですか?女性ですか? これによってだいぶ、お勧めするところは変わってくるのですが・・・ (男性?女性?という質問は、女性の場合、駅から近いところに住宅街があるほうがいいかと思われるので質問させていただきました。変な意味ではないんです(^_-)ハイヒールを履いて毎日10分以上も自宅と駅とを往復するのは大変ですから。。。)

nataru
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 家賃の予算としては、出来れば7万ぐらいにしたいと考えています。 一人暮らしで、女性です。 お給料からしてこれ以上はちょっと辛いところです。 通勤時間は短いにこしたことはないのですが、やはり住環境は大事ですよね。 以前、騒音で引っ越した経験があるものですから特別、駅から近くなくても トータルした通勤時間が一時間を越えなければ・・・と思っています。 地域によって、いろいろな特色があると思うので、情報をよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 埼玉県の川口駅周辺について

    来年、引越しを考えています。飯田橋に通勤することになるのですが、引越し先についていろいろ考えています。家賃が安そう&通勤時間だけを考えて、川口駅あたりはどうかなと思っています。女性の一人暮らしなので、治安面や生活のしやすさ、物価の安さなどいろいろとわからないことが多いので不安です。川口駅周辺に詳しい方、ここはこんなところよ・と教えて頂けませんか?また、飯田橋までかよえる距離であれば、どこの地域の情報でもよいので、おすすめの地域について教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 大至急!横浜市青葉区の情報

    友人が引越しをこの地域で考えています。 このあたりの、住環境や小さな子供が二人いるので、 そのあたりに良い小児科があるかが一番心配のようです。 すみませんが、至急、情報をおねがいします。 あと、もしわかりましたら、 ファミリー向けの家賃がどれくらいか教えてください。

  • 五反田均衡でお勧めの地域

    こんにちは!現在勤務地が五反田なのですが、 通勤に1時間近くかかる為、今度五反田近く に引越しを考えております。お勧めの引越し 先を教えてください。 希望条件 1.車を持っていない為、駐車場はなくてよい。 2.五反田近郊で、比較的家賃が安い地域を希望。   (一月の上限家賃8万円のマンション) 3.落ち着いた地域を希望(にぎやかな場所が苦手な為) 以上の条件を含むお勧め地域があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 大阪で一人暮らし、おすすめの地域は?

    今、大阪の谷町4丁目付近で一人暮らしをしています。今のマンションがだいぶ手狭になってきたので、1LDKのマンションに引越しを考えています。家賃の予算は管理費込みで月8万円までで考えています。できれば、下町風のごみごみした街より、住宅の多い静かな、環境の良い街がいいのですが、おススメの地域はありますでしょうか?ちなみに職場は梅田で、通勤30分以内の場所を考えています。 自分でいろんな街に行ってみればよいのですが、あまり大阪に詳しくないもので…環境がよくて住みやすいよ、という街がありましたら教えてください!

  • 大阪での部屋探し

    現在大阪の近郊に住んでいます。来年あたりに引越しをしようと考えています。そこで、大阪市内に通勤がしやすくて家賃の相場が安い地域をご存知でしたら教えてください。

  • 飯田橋30分圏内でお勧めの場所を教えてください

    飯田橋で働いているサラリーマンです。 現在飯田橋周辺で一人暮らしをしておりますが、この6月に一人目の子供が生まれ、妻と3人で生活するため引越し先を検討しています。以下の条件にかなう地域を探しておりますが、私も妻も東京は不慣れのため、皆様のご意見をいただけると助かります。 1)2DK以上で家賃相場が10万円程度、できれば8万円台 2)通勤先(飯田橋、水道橋、九段下が利用可)に30分程度で行ける 3)子育て支援が充実している 子育ての費用や、今後の家の購入等も考えておりますので、出来るだけ家賃を抑えたいと考えております。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋でおすすめの地域

    来年一人暮らしをしようと思い、住居を名古屋市内にしようかと考えています。 来年からフリーターで、通勤時間、通学時間みたいなものは考えなくてよいので、 別に名古屋市内でなくても良いのですが、就職活動も行いたいので、市内にいるほうが便利なのではないかと思っています。 大学生ならば、大学の近くのアパートやマンションを探す、というように範囲がある程度絞れると思うのですが、 上記のような理由でどこに住むのが良いのか全く分かりません。 欲を言えば、家賃がなるべく安い地域で、近くにコンビニやスーパー、本屋など必要な施設が揃っていて・・・ などきりがないのですが、どこかお勧めの地域はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 家賃の安い地域

    渋谷区に会社があるのですが、安く住めるところを探してます! 通勤には1時間程度ならかかってもいいと思ってます。 東京、神奈川、埼玉のあたりで、どこか、家賃が安い地域を教えてください!

  • 東京方面でのお勧めの地域について

     過去に同様な質問があっていろいろ参考にさせていただいたのですが、質問させていただきたいと思います。  東京に転勤します。以下の条件でお勧めの地域(東京でなくても可)の皆様の意見をお聞かせください 1.勤務地:有楽町です 2.勤務地までできれば30から40分くらいの通勤圏 3.いわゆる出仕事なので、他のオフィス街に比較的行くのに比較的交通の便がいいところ 4.できれば朝の通勤ラッシュができれば緩やかな路線であればうれしい 5.家賃は一人暮らしで上限8万程度 6.男なので治安に対してはそれほどナーバスではない 7.その他、皆様が通常、引越し時に考えることで、はずせない条件があれば、それをこうりょしてください

  • 都内、埼玉周辺の住みやすい地域

    現在、荒川区に住んでいます。 1DKの10万弱の家賃なのですが、手狭なので引越しを考えています。 同じくらいの家賃でもう少し広い間取りに引っ越したいので、埼玉の方に行こうかと考えています。 下記のような状況なのですが、良い地域を教えて頂きたいです。 ●家族構成は現在夫婦二人ですが、そろそろ子供が欲しいです。後々は主人の実家の方に引越すことになるので、幼児によい住環境(子育て支援がある、病院が近いなど)が希望です。 ●二人とも日比谷線沿線の会社に勤務しています。東京の東側です。主人は山手線でも通勤可です。 ●車を所有しているので、駐車場代を考えるとどうしても都心から離れてしまいます。 埼玉よりの足立区(西新井とか?)、川口市、草加市など考えているのですか、ネットであまり良い書き込みを見ません(治安が悪いなど)。実際どうなのでしょうか。 行政の子育て支援を見てみると良いほうだと思うのですが。 他にも良い地域があれば教えて下さい。