• 締切済み

五反田に通うのに便利な地域を探しています。

こんにちは、初めて利用させて頂きます、女性です。 来年早々、一人暮らしを考えております。 会社は五反田ですが、 全国出張が多いため、東京・品川駅にもアクセスのよい場所が希望です。 今でも埼玉に近い東京(練馬)住まいですが、 初めての一人暮らしのため、良く分からず困っております。 希望は、 ◎家賃  7万5千円 くらい (条件よければ8万円位でも) ◎女性一人で、安心な環境 ◎庶民的なスーパーや生活用品が買える薬局などがある ◎人ごみを出来るだけ避けたい(駅など) ◎アクセスが良い 今の時点で、 不動前・武蔵小山などがお勧め、と聞いてはおりますが、 現状はどうなのでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせいただけないでしょうか、 どうぞ、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#52772
回答No.5

御返事ありがとうございます。No.3です。 「羽田空港まで1本」という表現は若干語弊がありました。 都営浅草線は京急線と乗り入れを行っているので、戸越⇒泉岳寺(都営浅草線)⇒ホームに降りて待つ⇒羽田空港(京急線)という形で1本になります。 私もたまたま最新の質問を見ていたら、池上線に武蔵小山に、馴染みのある場所満載の質問だったので、ビックリしました。 よい物件にめぐりあってくださいね。

mango3105
質問者

お礼

ほんとう、ご丁寧にありがとうございます。 降りて待つだけなんて、なんて便利なのでしょう!! あとは、家賃がしっかり払えて、よい物件に、 本当めぐり合うだけですね。 本当に、ありがとうございました^^

回答No.4

No.3です。大事なことを思い出しました。 戸越銀座は、池上線の戸越銀座駅から1分ほど歩いたところに都営浅草線の戸越駅がありますので、羽田空港へ1本でいけるし、日本橋方面も1本で行けます!その点でもおすすめです。

mango3105
質問者

お礼

ご丁寧で、詳しいアドバイス、本当にありがとうございます。 私の中で、ほぼ確定しました。笑 池上線の、戸越銀座・荏原中延 この近辺に住めばいいですね。 そうなんです、後から修正出来なかったのですが、 羽田空港にも近いといいのです。 なので、池上線で、決まりですね。 路線図とにらめっこしながら 皆様の回答を 読ませていただいている訳ですが、 戸越から、羽田まで一本で行くとなると、どういうルートなのでしょう? 調べてみたのですが・・・ 浜松町まで出て、一本ということですよね^^ 私の知人が言っていた”武蔵小山”ですが、 商店街がいいから、そこにしたら という理由からでした。 皆様、ご丁寧なお返事、本当にありがとうございました。 とても嬉しいです。感謝します。

回答No.3

池上線、武蔵小山、どちらにも非常に詳しい者です。 東京・品川駅へのアクセスも考えると、池上線の真ん中である石川台駅か雪谷大塚辺りから五反田寄りのほうがよいでしょう。 池上線沿線は、以前は単なるマイナーな路線だったのですが、最近になって治安がよく環境が良いということで、落ち着いて暮らしたい庶民よりちょっと上、という方々が好んで住まれているようですよ。 雪谷大塚・石川台・洗足池・長原は、「落ち着き」と「安心」の色が濃く、雰囲気的によく似ています。石川台を除いて駅前に商店街があります。(石川台の駅前は本当に何もないです。子育て世帯にお勧めか・・?)いずれもある程度大きなスーパーが徒歩圏内に存在しますので、不便を感じることはあまりないはずです。 旗の台は、別の東急線が乗り入れているので「池上線に急行ができたら旗の台に止まるかな」という程度の少し大きめの駅です。学生が割合多くて少しごちゃごちゃしているかなと思います。 荏原中延はごめんなさい、あまり降りたことがありません。 戸越銀座は、駅前の商店街が非常に長くて、洗足池などよりも充実しています。実は目黒線の武蔵小山駅とも徒歩10分くらいでいけるので、武蔵小山の700メートルも続く巨大商店街も利用でき、とてもよいです。スーパーも、オオゼキ等の安くて新鮮なところがあるし、マツキヨ等も揃っています。一人暮らしが多いし、アパートの数も多いのではないかと思います。 大崎広小路はもうほとんど五反田に近くて、住むには都会すぎて住みづらいと思いますよ。 ちなみに武蔵小山の商店街は、活気があって、休日などに一日ブラブラしていても飽きません。少し下町情緒がありますね。不動前は、雰囲気的には洗足池等と近くて、物足りないかもしれません。(武蔵小山と不動前は、隣の駅ですが全く雰囲気が違います。) 総合的に見て、戸越銀座にお住まいになるのが、武蔵小山も利用できてベストだと思います!! お役に立ちましたでしょうか?地域のマイナー情報をお伝えできて、嬉しいです♪

• ossan2006
回答No.2

不動前、武蔵小山だと東急目黒線で目黒駅まで行って、そこでJR山手線に乗換になると思いますが、目黒駅での乗換は面倒です。 それなら東急池上線か都営浅草線で直接五反田駅まで行った方がいいです。

mango3105
質問者

お礼

早速のお返事、どうもありがとうございます。 そうなんですね、目黒での乗り換えが面倒だなんて! 目黒の周辺は、落ち着いた、少々高級感のある地域で、 有力候補だったのですが、(なんとなくイメージ的にも) イメージだけで選ぶのではなくて、せっかくですから 通勤が楽なほうが、魅力的ですよね。 貴重なご意見、本当にありがとうございました。 これで、目黒乗換えは消去法で、なくしました。 ありがとうございました^^。

回答No.1

mango3105さんのご希望からすると 東急目黒線よりも東急池上線沿線が良いのではないでしょうか。 商店街もこの沿線は多いですし。 僕のお勧めは荏原中延駅近辺はいかがでしょう。 知名度はあまり無いようですが、荏原中延にも大きな商店街があります。 薬局も駅の目の前、商店街の中に数店ありますし 夜23時まで営業しているスーパーが駅に併設されています。 大井町線中延駅、都営浅草線中延駅も近いのでアクセスは大変良いと思います。 もう4年程、荏原中延に住んでいますが不自由はしていません(^^

mango3105
質問者

お礼

早速のお返事、本当にありがとうございます。 荏原中延! 実は、祖父母が中延近くに住んでいるのですが、 そのせいもあってか、中延はおじいちゃんとおばあちゃんの街・・ という勝手な偏見を持っていました(ゴメンナサイ) 確かに、大通りにも面していますし、 (あまり覚えていませんが)アーゲードに繋がった商店街が 並んでいますものね。 一本で行けて、尚且つそこまで混雑しないでしょうし (東横線や田園都市線に比べたら・・) とてもよさそうですね。 本当にありがとうございました。 大変参考になりました。 今皆様にお返事をしている最中ですが、 私事にこのようにお返事いただけるって本当に嬉しいです。 ちょっと感動しています 笑