富士火災の保険 盗難について

このQ&Aのポイント
  • 富士火災の保険 盗難について質問です。
  • 先日空き巣に入られた際、現金とiPodが盗まれました。
  • 保険会社による支払い額が気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

富士火災の保険 盗難について

先日 http://okwave.jp/qa4405914.html で空き巣に入られた件で質問をしました。 そのときは減額されることはないで納得して締め切ったのですが、前回は発生状況などを書いていませんでしたし新しく不安な点が出てきたので教えていただけないでしょうか? 実際盗られたのは ・現金25万円 ・iPod です。 掃除の途中で玄関の鍵は開けたままで、その日の夕方に振り込みに行くため台所の引き出しに現金とiPodを入れていました。 それをトイレに入っている間に入られたようなのです。 この場合いくらくらい返ってくると考えておいた方がいいでしょうか? 富士火災からは1,2週間で結果は出ますということでしたが、様々な事情からそれまで待つには戻ってくる額が気になります。 10万円程度しかということなら手術なども先送りにしないといけませんし。 前の質問でNo1の方は20万円がでるのではとおっしゃってくださってますが、最近保険が過少支払いがあるとかニュース等で聞いて心配です。 よろしくお願いします。

noname#71371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78317
回答No.1

家に居たのなら、空き巣とは言いませんし、 家のトイレに入っている間に、台所の引き出しに入れておいた 現金とipodだけが無くなっていたのですか? 状況があまりにも不自然ですね。 保険は、支払い拒否になる可能性もありますね。 どちらとも言えないです。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かに不自然と言われれば不自然ですよね。 やはり飛び出して対峙した方がよかったでしょうか。 今思うと後悔しています。 支払い拒否となると1円も出ない場合もあるということですね。 ありがとうございました。

質問者

補足

警察の方は入ってすぐ人がいるのに気づき玄関横の引き出しをあけてそこにあったものを盗っていったのだろうということでした。 私の指紋も出なかったので誰かが拭き取ったのだろうということでしたが。 トイレはだいたい15分か20分くらいで、出る間際に外で音がしました。 台所が玄関と共通で、すぐ横を入ったらトイレです。

その他の回答 (1)

回答No.2

申し訳ないですが、聞けば聞くほど不可解だと感じます。 トイレに入っている間に玄関のチャイムは鳴らなかったのでしょうか? それとまだ疑問点があるのですが、 それらは保険会社に任せます。

質問者

お礼

チャイムが鳴ったかははっきり覚えていませんが多分鳴っていません。 いつもチャイムが鳴っても相手が名乗らない限り対応しないのでチャイムが鳴ったかどうか記憶がはっきりしません。 でも多分鳴っていないと思います。 いきなりドアを開ける営業さんもいるのでちょっと疑ったりもしましたが、衝動的だと指紋を消したりしないでしょうし。 とここで色々書いても仕方がないですね。 不可解だと仰るのももっともです。 こうして文章で書くととても嘘くさいですね。 同じ内容を喋ってもそうですが。 自分でそう思います。 せめて家にいない間だったらよかったのにとつくづく思いました。 ただこれは諦めた方がいいみたいです。 ありがとうございました。