• ベストアンサー

That lay an afternoon, evening and night ahead, across Illinois, Wisconsin, ,,

insolubleの回答

• insoluble
回答No.4

先程の山下清画伯の訳がイマイチでしたので、、、、正統派を、、、、、、、 /////////////////////////////////////////////////// 「これから、日に夜を継ぎ、野越え山越え、遙々の旅やな」 /////////////////////////////////////////////////// 「途中には、おむすび、有るかな?」、山下さんはもうイイって、、、、、、 俳句はどうしたんじゃ、短歌はどうなったんじゃ、そんな中途半端してると、、、、、、、、、、、、、、

Narumaru17
質問者

お礼

こんにちは、名文ご回答ありがとうございます。 しかし、どうやってこう解釈したのか、『特に今回に限って』教えていただけますか? 「(危険等が)待ち構えている」か、「継ぎ~~~遙々の旅やな」的ニュアンスなのか、、分からなくなってしまいました。(大泣) <「途中には、おむすび、有るかな?」、山下さんはもうイイって、、、、、、> あああ~~~!!!おむすび食べられない人に、おむすび食べれる事を自慢するでない!(←八つ当たりです) <俳句はどうしたんじゃ、短歌はどうなったんじゃ、そんな中途半端してると、、、、、、、、、、、、、、> 題材が、、、中々と、、、出てきません。 あんまりどうでもいい事俳句にすると、世間の風が冷たいし、、、。 改めて文学博士の直々のご回答ありがとうございます。

Narumaru17
質問者

補足

ああ~! 中級者の目線からご回答していただけていたら、ポイントを進呈できたのに! 残念!