• 締切済み

重なった円グラフの作り方

ある会社の売上げ比率は繊維40%、金属60%です。繊維40のうち10%は輸出、金属60のうち20%は輸出です。円グラフで繊維40:金属60を表し、各40と60の一部(扇形グラフの内側でも、扇形グラフの外周でもOK)に輸出の10と20をグラフ表示したい。重なった円グラフで、一目で繊維/金属の売上げ比率とその中の、それぞれの輸出比率を説明したい。このグラフの作り方をご指導ください。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

誰もあなたがご利用になっているソフトを知りませんので、 アドバイスのしようがありません。 もしエクセルとかをご利用であれば、 PCソフトにオフィスソフトというカテゴリがあるので、そちらでどうぞ。

areisama
質問者

お礼

XPとかエクセルとかを質問の前に入れるべきでした。失礼しました。アドバイスありがとうございました。