• 締切済み

ベッドの購入についてアドバイスをお願いします。

1年以上前からホテルの様なベッドを買いたいと思いつつ、数日後、IKEAで購入予定です。サイズでずっと迷っているのですが、ダブルサイズ以上で140、160、180センチのどのサイズがおすすめでしょうか?購入後使い勝手や布団カバーやシーツ他のサイズは一般的に売っているものに合うのか?など実際にお使いになっている方の意見を伺いたいのです。またおすすめのベッドがあればアドバイスをお願い致します。(当初、無印良品のバーチ材ブラウンのクイーンサイズ高密度コイルクッションも候補でした。或は、シングルを2つを並べる方が何かと便利かな?とか)

みんなの回答

回答No.1

こんばんは! 私の所感としては、IKEAや無印良品ではホテル仕様のベッドというのは少し厳しいかなあと思います。コイルの数がホテル物とは全然違います。もし実際に試されて気に入られているのならば良いのですが、一度一般の大型家具店に行かれて比較されることをお勧めします。 布団カバーやシーツは消耗品ですので、IKEAやニトリで宜しいかと思います。2週間に1回くらい洗濯すると2年位で交換でしょうね。 IKEAの純正であればIKEAのマットにぴったり合いますよ。ニトリもほぼ同じでしょうね。 ダブルベットを買う時の注意は、搬入経路が確保できるかです。設置箇所がOKでも、搬入箇所がNGで入れれないケースが多いです。 それらを考慮して購入されると良いと思います。サイズはもちろん大きいほうがいいでしょうね。

hk0629
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ホテル仕様というのは、大きさや価格面でも無理なので、雰囲気を再現できたらいいな!と思っていました。 結局シンプルなデザインのIKEAのクイーンサイズのベッドを購入しましたがIKEAが近くにないために片道2時間半かけて滋賀から神戸まで行きました。荷台にボックス付きの軽自動車で積み込んで帰る予定でしたが、160サイズのマットレスは入りきらず結局配送依頼で、なんと配送料金が13、900円!! 折角荷物の積める車で行ったのにショックでした!(笑) 自宅は一戸建てなので搬入はOKです。 アドバイスありがとうございました。