• 締切済み

どれが一番いいでしょうか??

メリダ ROAD 901とルイガノ LGS-CR22とジャイアント OCR 3どれが一番、いいでしょうか?? 一番、二番、三番という風に答えてもらえたら嬉しいです。

みんなの回答

  • 2jigen
  • ベストアンサー率23% (19/80)
回答No.1

08年モデルでいいんですよね・・・? でしたら、MERIDAのはコンポが他の2種よりグレードが上なのでMERIDA901でいいと思います。 というか、その価格帯はどれも大差は殆ど無いんで、好きなの買えばいいかと。

tatuya001
質問者

お礼

MERIDAにしようと思います。 ありがとうございした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロードバイク

    こんにちわ!!今度ロードバイクを購入したいと考えている高校生です!! ただ自転車は全く分からず友達に聞いてもいるのですがどれにしたらいいか迷っています! 本格的にやるのではないので入門程度でいいのですが・・・ 現時点で購入を希望するのはメリダのROAD880とルイガノのCR22で迷っています! スペックをみるとROADの方は14変速。ルイガノのほうは16変速・・・変速ってやっぱり多い方がいいですよね?あとタイヤのサイズなんですがROADの方が700×23C、ルイガノの方は700×25Cと書いてありましたがやっぱりタイヤは細い方が抵抗がなくていいですよね?長くなってすみません・・・回答お願いします

  • ルイガノかジャイアントか

    ロード(クロス)バイク初心者です。この夏休みを利用して1週間ほど自転車で旅にでようと思っています。その後は日常生活にも使用するつもりです。 しかし、どんなものを買おうか迷っています。どこのメーカーがいいのか、どんなものがいいのかさっぱりわかりません。予算は6万~8万くらいです。 ジャイアントのOCR3やルイガノLGS-CEN、がいいなぁ~と思っています。しかし、OCR3は好みのカラー(ライトブルー)が製造中止になっていて、LGS-CENは荷物を載せるのに不備があるみたいです。TREKもいいなぁ~と思うのですが高価で。。。今の時期は売り切れが続出みたいですね。。。

  • ロードレーサー自転車のサイズ【ルイガノ】

    m(__)m皆様、いつも親切な回答ありがとうございます。 今回、ルイガノLGS-CR22を購入したいのですが、サイズは適応身長ごとにわかれているようです。 当方は身長173cmほどですが、サイズ420とサイズ500では実際に乗った感じでは大きく違ってくるのでしょうか。 例えば420では150~165cmと公表値として上げられていますが、173cmの私が乗るには適しないことなのでしょうか。 素人ながらの質問で申し訳ありません。 ご回答のほどよろしくお願いいたしますm(__)m ■ルイガノCR22 参考サイト http://www.louisgarneausports.com/bike/09lgs_10-cr22.html

  • マウンテンバイクのジャイアント

    マウンテンバイクのジャイアント 2012年モデルROCK定価42000円とルイガノLGS-5定価45000円はどちらが価値が高いですか?スポーツ用品店でどちらも35000円で売られていて 迷います。舗装路普通の道1時間の往復用に使います。スピードがあり疲れない方が良いのですがジャイアントは有名で聞いたことありますがルイガノ?どうなんでしょうか?機能や性能面も比較して

  • 通勤用の初バイク

    通勤用にバイクを購入しようと思っています。 候補としては ルイガノ LGS-CR22 http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-10cr22.htm     ルイガノ LGS-RSR4 http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-42rsr4.htm ラレー ラドフォードS http://www.raleigh.jp/catlog08/RFS/top.htm ジオス ピュア (フラットバータイプ) http://www.rakuten.co.jp/hakusen/121885/144279/279415/ 通勤用ですので都内の街を40~50分走ることを前提として考えていますが、週末には数十キロのツーリングにも出かけたいと思います。 上記のバイクの中ではどれが私の用途に合っているでしょうか? ほかにもっといいバイクがあるという情報でもかまいません。 予算は5~8万で考えています。全くの初心者ですので、よろしくお願いいたします。

  • クロスバイク選び

    現在車で通勤しているのですが、運動不足解消と体を鍛えたいという理由で自転車通勤をしようと思っています。 片道10km(舗装路で結構きつい坂があります) 素人ですが色々調べた結果 ルイガノ LGS-RSR4にしようと思い知り合いに紹介してもらったサイクルショップへ行ったところ、このクラスのルイガノならジャイアント ESCAPE RX3の方がいいよ!走りが違うって言われました。値段はジャイアントの方が安いのですが、どちら方がいいのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • ルイガノTR1の泥除け

    この春から自転車通勤をしよう思い、クロスバイクの購入を考えています。候補として、ルイガノのTR1と、ジャイアントのCR3200を挙げています。片道6キロ、坂もあり、雨の日も関係なく使います。そう考えるとジャイアントでは泥除けがはじめからついているので最適だと思います。でも、ルイガノも捨てがたく、できれば泥除けを後付けしたいのですが、どれが合うのかわかりません。フルフェンダーで前輪後輪両方つけるタイプのものを探しています。もし、見当あるかたがいらしたら、教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ルイガノ LGS-RSR2 と LGS-CTR ?

    はじめまして 最近47歳になり急に自転車にこりはじめて新しい自転車がほしくなり悩んでいます みなさんのアドバイスがいただければと思い質問させていただきました。 町乗りと休日の50Kmぐらいのサイクリングを楽しみたいのですが ルイガノ LGS-RSR2 と LGS-CTR ドロップとフラットですが 初心者にはどちらが向いているのでしょうか? また SPECIALIZEDの SIRRUS SPORT や GIANTのOCR3などはどうですか? 身長は177CMです 何もわからない初心者です よろしくお願いします

  • ジャイアントTCRとルイガノLGS-RHCではズバリどちらがいいですか

    ジャイアントTCRとルイガノLGS-RHCではズバリどちらがいいですか? 同様の質問がありましたが、2005年の質問でしたので、2010年モデルに関してお伺いいたします。 トライアスロン入門者で、この夏にスプリントディスタンスのレースに出場予定です。 これまでに自転車競技の経験はなく、ロードやマウンテンといった自転車も所有していません。 やってみないことには何とも言えないのですが、他のスポーツも嗜んでいますので、今後トライアスロンにどっぷりハマってしまうのかは微妙です。 そうした状況の中、知人の意見や自分で情報収集した結果、コストパフォーマンスの高いエントリーモデルとして、ジャイアントTCRとルイガノLGS-RHCが候補に挙がりました。 そこで、下記について皆様のご意見をお聞かせください。 (1)TCRもしくはLGS-RHCというのは、実際のところお買い得モデルでしょうか? (2)ズバリ、TCRとLGS-RHCではどちらが良いですか? (3)アルミフレームでもカーボンバックの方が良いという意見を良く目にしますが、かなり違うものでしょうか? (4)TCR、LGS-RHCと同程度の価格帯で、他にお勧めのモデルはありますか?(理由も合わせてお聞かせ願えればと思います。) 以上、よろしくお願いいたします。

  • ルイガノかキャノンデールか迷ってます…

    この度通学用にロードバイクを購入しようと思っているのですが、 ルイガノのLGS-CR23とキャノンデールのCAAD8-8 Claris (Y's Roadコラボ)のどちらにするか悩んでいます。 通学の距離は、訳あって大体30km弱で何年か使うつもりなので、耐久性があって長い間使える物がいいと思っています。 因みにスポーツバイクを買うのは今回が初めてです。 上の2つではルイガノの方が若干安いのですが、日本のルイガノは本家が作ってるのじゃないと聞いたので、質や耐久性について少し不安に思っています。 それとアルミは、カーボンなどに比べ衝撃に弱いと聞いたので、アルミでは評判が良いキャノンデールの方がいいのかな~と思っているのですがどう思われますか? 上で挙げた2つ以外にも何かオススメの物があれば、教えて頂けると有難いです。 因みに予算は本体だけで7,8万円台ぐらいです。 よろしくお願いします。