• 締切済み

Magic: The Gathering

部屋の整理をしていたら、昔買ったMagic: The Gatheringが出てきました。 売れるものなら売ってしまおうと思い、ヤフオクを見に行ったのですが、 出品されているのは最近の物のようで、良く分かりませんでした。 私の手元にあるのは、恐らく第四番の日本語版だと思われます。 箱の下の方に「日本語版」と書かれていますが、何版等は書かれておりません。 カードは淵が黒色のものになります。 同時に買った公式ガイドブックが1996年5月初版発行となっているので その辺の時期のものだと思います。 殆ど使わなかったので、綺麗な状態のものが何百枚かあるのですが、 売り物になるのでしょうか? 価値が無いなら捨ててしまおうかと思っているのですが

みんなの回答

• dakap
回答No.2

>日本語版は世界で初めて英語版以外で作られた物になり、欲しがる人は欲しがります。 >(基本セットで黒枠は、日本語版第4版の初版のみ・・・だったはず) いいえ、世界初の英語版以外の基本セットはイタリア語のリバイスドで 他にフランス語、ドイツ語のリバイスドの黒枠カードも存在します。

回答No.1

現行の版でも使われているカードはあります。 また、日本語版は世界で初めて英語版以外で作られた物になり、欲しがる人は欲しがります。(基本セットで黒枠は、日本語版第4版の初版のみ・・・だったはず) 売れるには売れますが、カードショップでは今のレギュレーションでも使える一部のカードの買取のみになるかと思います。 代表的なカードをリストにして、大雑把な状態を記載してオークションに出したほうが金額的には上かと思います。

arichan777
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました。