• ベストアンサー

メタルギアソリッド2について

初版?というのかわかりませんが、初めに売り出されてたソリッド2と、コナミ殿堂コレクションで出た、日本語版ソリッド2と、英語版ソリッド2となにがどう違うのでしょうか? 初版と同じ内容なのは日本語版ソリッド2なのでしょうか?

noname#137025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • John-MGS
回答No.1

全てMETAL GEAR SOLID2で切っているのでごっちゃになっているようですね。MGS2には大きく分けてMGS2 sons of liberty と MGS2 SUBSTANCE の2種類があります。 sons~は音声が日本語で本編とボス戦タイムアタック、ムービーシアターのみです。 それに対しSUBSTANCEは音声が英語で字幕は日・英選択可能、本編とボス戦タイムアタック(若干変更有り)、ムービーシアター(若干変更有り)、500ステージあるVRミッション(ミニゲームのようなもの)、スネークを主人公とした新たなミッション「スネーク・テイルズ」、他のゲームとのコラボで入れられたSKATEBORDING等があり盛りだくさんです。 恐らくokweb_doctorさんのおっしゃっている「初めに売り出されてた~」と「日本語版」はsons~の方で、「英語版」はSUBSTANCEだと思われます。 とことん遊びこむならSUBSTANCEの方がオススメですw

質問者

お礼

ごっちゃになってました・・・ MGSを1~3まで全部やろうと思いまして購入を考えていたのですが、 実はMGS2は2つあったのですね? ありがとうございました。