マイケル・ジャクソンのアルティメットコレクション 日本語版とUS版

このQ&Aのポイント
  • マイケル・ジャクソンのアルティメットコレクションの日本語版とUS版の違いについて教えてください
  • 日本語版の価格が高騰しているため、US版を購入を検討中です。日本語版と英語版の違いやメリットを教えてください
  • US版と日本語版の比較情報を教えてください。日本語のライナーノーツは興味がありますが、日本語訳の歌詞は必要ありません
回答を見る
  • ベストアンサー

マイケル ジャクソンのアルティメット コレクション 日本語版とUS版

「デンジェラス」までCDを持っていて、聞いていたのですが、 その後、間があいて、亡くなったのを機に、毎日聞いています。 キャプテンEOの歌や、ウィアーザーワールドのデモバージョンが あるので、アルティメット コレクションの購入を検討中です。 オークションなどで価格を見たのですが、日本版が上がりすぎてしまっているので、US版の購入を検討中です。 調べたところ、数曲日本版の方が多いようなのですが、日本版と英語版の違いなどを教えて下さい。 やはり、高い価格を出しても、日本語版の方がいいのか迷っています。 英語は問題ないので、AmazonやEbayでの購入も可能です。 日本語の和訳歌詞もいらないのですが、日本語のライナーノーツは興味あるので、これも迷っている原因の1つです。 あと、DVDのブカレストのライブは、既に持っています。 あまり、US版と日本語版を比べた人もいないかもしれませんが、 お時間あるときに教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kopmj
回答No.1

私は日本版のUltimate Collectionを持っています。 5曲の日本版限定ボーナストラックと、ライナー、完全版年表等をいれたブックレット付きなのは、俺にとってはかなりの魅力でしたね。 US版は見た事はありませんが、ネット上とかでは単純にブックレット無しのボーナス無しといった印象を受けます。 ただ単純に曲だけを聴きたいのであればUS版ですが、マイケルのバックグラウンドまで知りたいのであれば、日本版をお勧めします。 付属のDVDに、リージョンコードがあるのは気をつけた方が良いですよ。 俺はずっと前にUSでDVD買ってきて、日本のプレイヤーで再生しようとしたら再生できずに・・・でしたので

Alice_t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして、すみません。 日本版は、かなり高くなっているのですが、オークションで落札したいと思います。 とりあえず、今は、moraで一部ダウンロード出来ましたので、 それを聞いています。