マイケル・ジャクソンのアルティメットコレクション 日本語版とUS版

このQ&Aのポイント
  • マイケル・ジャクソンのアルティメットコレクションの日本語版とUS版の違いについて教えてください
  • 日本語版の価格が高騰しているため、US版を購入を検討中です。日本語版と英語版の違いやメリットを教えてください
  • US版と日本語版の比較情報を教えてください。日本語のライナーノーツは興味がありますが、日本語訳の歌詞は必要ありません
回答を見る
  • ベストアンサー

マイケル ジャクソンのアルティメット コレクション 日本語版とUS版

「デンジェラス」までCDを持っていて、聞いていたのですが、 その後、間があいて、亡くなったのを機に、毎日聞いています。 キャプテンEOの歌や、ウィアーザーワールドのデモバージョンが あるので、アルティメット コレクションの購入を検討中です。 オークションなどで価格を見たのですが、日本版が上がりすぎてしまっているので、US版の購入を検討中です。 調べたところ、数曲日本版の方が多いようなのですが、日本版と英語版の違いなどを教えて下さい。 やはり、高い価格を出しても、日本語版の方がいいのか迷っています。 英語は問題ないので、AmazonやEbayでの購入も可能です。 日本語の和訳歌詞もいらないのですが、日本語のライナーノーツは興味あるので、これも迷っている原因の1つです。 あと、DVDのブカレストのライブは、既に持っています。 あまり、US版と日本語版を比べた人もいないかもしれませんが、 お時間あるときに教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kopmj
  • ベストアンサー率63% (43/68)
回答No.1

私は日本版のUltimate Collectionを持っています。 5曲の日本版限定ボーナストラックと、ライナー、完全版年表等をいれたブックレット付きなのは、俺にとってはかなりの魅力でしたね。 US版は見た事はありませんが、ネット上とかでは単純にブックレット無しのボーナス無しといった印象を受けます。 ただ単純に曲だけを聴きたいのであればUS版ですが、マイケルのバックグラウンドまで知りたいのであれば、日本版をお勧めします。 付属のDVDに、リージョンコードがあるのは気をつけた方が良いですよ。 俺はずっと前にUSでDVD買ってきて、日本のプレイヤーで再生しようとしたら再生できずに・・・でしたので

Alice_t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして、すみません。 日本版は、かなり高くなっているのですが、オークションで落札したいと思います。 とりあえず、今は、moraで一部ダウンロード出来ましたので、 それを聞いています。

関連するQ&A

  • アルティメットの多言語システムについて

     アルティメット版を買えば、メニューをも含めて、英語版、韓国版、日本語版にすることは本当に、可能でしょうか? 雑誌を見ても、そういうことにふれていないのはどういうわけでしょうか?? 英語版しか動かないソフトがあるので、日本語版と英語版と、一個のOSだけで使い分けられないかと考えているのですが、使ったことがある人にお尋ねするゆえんです。

  • マイケルジャクソンのアルティメットコレクション<日本語盤>を発売当時購

    マイケルジャクソンのアルティメットコレクション<日本語盤>を発売当時購入致しましたが、付属の歌詞カードを何処かに置き忘れてしまったのか?いくら探しても見つかりません! どなたか歌詞カードだけを購入出来るショップ・サイト等などご存知の方・・是非アドバイスを御願いいたします。

  • FF13のアルティメットヒッツとは

    ひょんなことでPS3が手元に来ました。 まだソフトが何もないので、手始めにFF13を買ってみようと思っています。 そこで、質問なのですが、 アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーXIIIとは、廉価版ということで宜しいのでしょうか? 通常のソフトと内容が同じならば、価格の安い廉価版にしようかと思っています。(所有という意味では、通常版を持ってはいたいのですが。。) 通常のものと、アルティメットヒッツのゲーム内容以外にも違う点があればご教授下さい。 宜しくお願いいたします。

  • アルティメットからプロへの変更は可能?

     Win7のホームプレミアムがプリインストールされてるパソコンを買って、数ヶ月後にアルティメットへのエニィタイムアップグレードの案内が来たので価格がそれほど高くなかったこととプロダクトキーの入力だけと手軽なこともあり全ての機能を備えてるものにしておけば不足はないだろうと考えてアップグレードしましたが、最近になって業務用として使用されることの多いプロフェッショナルでは2020年まで延長サポートされるのに、最上位グレードでも個人向けのアルティメットでは2015年でサポート終了になることを知り、それならばアルティメットよりは安いのだからプロフェッショナルを買えばいいかと思いましたが、ホームプレミアムからプロフェッショナルへのエニィタイムアップグレード版でプロダクトキーを購入すればプロフェッショナルへダウングレードできるものなのでしょうか? 

  • アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ II ファイナルミックス+

    アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ II ファイナルミックス+ 英語から日本語にできますか?

  • エイリアン アルティメット・エディションDVDについて

    エイリアン1・2・3のDVDの購入を考えているのですが、通常版と比べてアルティメット・エディションの画質はUPしているのでしょうか? http://www.foxjapan.com/dvd-video/ultimateseries/index_frames.html

  • Vistaアルティメットをxpにダウングレードできるのか?

    BTOでパソコンを買いました。同時購入でOEM版(?)のVistaアルティメットを買いましたが、これはxpにダウングレードできるのでしょうか? BTOショップに問い合わせたところ、可能だと思われるが当社では扱っていない。とのことでした。

  • LanguagePack と 日本語版

    MS Office2010で英語版と日本語版とではそもそもの価格が異なるのですが、 メニューやヘルプを日本語表記にするには、英語版+言語パックの日本語を購入するか、 そもそも日本語版を購入するかになると思います。 Language Packを追加しても、日本語版のMS Officeよりはるかに安価なのですが、 Language Packと、そもそもの日本語版の違いは何でしょうか。 むしろ英語版+Language packの方が、表記を英語に戻すこともできて便利だと思うのですが。 違いがわかる方、ご教示願います

  • Donnay社のアルティメット85とK Six.One Tour USモデルについて

    新しいラケットを考えていて 先日友人からDonnay社の「アルティメット85」と言うラケットを借り使用してみました フェイスサイズは85で、フレームも1.7mmくらい?(正確なスペックがわかりません。) 重量も320gくらいは有りそうな気がするけど、トップライトな感じで扱いやすいラケットでした そのラケットでストロークラリーを試すと非常に打ちやすく、意識と打球の落下点が噛みあってすごく使いやすい印象を受けました (テニスを始めて3年とちょっとなので、狙ったところにと言うほどのコントロールは出せませんが) 今自分が使っているラケットは、プリンスのディアブロMPに重りを2時10時の方向に10gずつ、計20g 6時の方向に5g貼ってつかっていましたが、そのアルティメットを借りた事で、2時10時の重りを外しトップヘビーのバランスを捨てる事にしました (去年、ボレー時の面の安定性と、スイング時のパワーが欲しくてトップヘビーにしてみました、あまり詳しく無い状態でしたのでなんとなくのバランスで貼っています) 今アルティメットを試した事により、厚さ1.7mmのラケットに興味を持ち、K Six.One Tour を友人に薦められた事もあり調べていたのですが USモデルの方がトップライトのバランスでしっかりとした重量感があるのかなと考えUSモデルが気になっています しかし、今月16日にニューモデルが出ると言う噂なのでどうしたものか迷っているのですが、ニューモデルが出てからUSモデルは日本にすぐ出周るのでしょうか? 今安くなっているK Six.One TourのUSモデルを購入したい欲求にかられるけども、試打が周りで置いてない状況でできず踏ん切りもつかず ディアブロMPのグリップに重りを入れ、トップライトにした状態でニューモデルUSモデルが出るのをまとうか迷っています 今の希望としては 面の安定性は欲しい(ダブルスプレイヤーの為) パワーが無くても、しっかり振れるラケットにしたい (トップヘビーにしてた時は、遠心力に助けられながら振っていました) アルティメットと同等の打球感が欲しい (ディアブロMPより打球感がシャープに伝わってきました) 何かアドバイスいただければ幸いです

  • デッドオアアライブ5アルティメットの衣装について

    デッドオアアライブ5アルティメットの衣装について教えてください。 自分はダウンロード版を購入しました。 それ以外はPSストアで衣装を購入していない状態なのですが、 2013年9月14日現在で発売されているコスチュームを全て抑えておきたいのですが・・・ 種類が多く、セットとかで発売されているのが多くて下手に買うと被って購入してしまいそうで 手が出せない状態です。 (1)2013年9月14日現在でPSストアで発売されている追加コスチュームを全部買うにはどれを買えばよろしいのでしょうか? (2)雑誌の付録などで追加コスチュームのコードは発表されていないでしょうか? どなたかお教えください。

専門家に質問してみよう