• 締切済み

でぶを抜け出したい

私は中3の女子です。 身長は151センチなのに、体重が45キロあります。 ふくらはぎは34センチで、むくむと35センチにもなります。 引退しましたが、中1からバドミントン部に入っていました。 ほんとうに体のことで悩んでいます。 お金もないし、親も許してくれないので、ネットで紹介している脚やせのマニュアルなども買えません。 どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

ウォーキングがオススメですよ。 体調もよくなるし。

• dai-ym
回答No.4

まだ中学生ならばダイエットは気にする必要は無いです。 またスポーツをしている人は太ももに筋肉がついているので太くて当たり前です。 脂肪がついて太いのか、筋肉がついていて太いのか、全然別の話しです。

akotan_1
質問者

お礼

親から「引退したから、ついてた筋肉が脂肪に変わってきてるんじゃないの」 って言われて、悩んでたんです。 ぷるぷるなんですけど、これも筋肉なんでしょうか・・ もう少し、考えてみようと思います。 ありがとうございました。

• myamu2
回答No.3

ジョギングや歩くことが一番足やせに繋がるそうですよ。 簡単でお金も掛からないし、良いかもしれませんね。 足を綺麗する歩き方にもコツがあるようです。 足の親指を中心に体重をのせる歩き方が良いと聞いたことがあります。 詳しくはネットで調べてください。 >ネットで紹介している脚やせのマニュアル 一概には言えないとはお思いますが、あまりこういう類の情報商品に手を出さない方が懸命かと思います。個人的見解から非常に怪しい(大した情報でもないのに高価な値段で売っている様な)商品に思えてなりませんね。買う時は、親御さんに相談してからにしてくださいね。

akotan_1
質問者

お礼

やっぱりしっかり歩くのはいいんですね。 受験生で少し忙しいですが、時間を見つけてやってみようと思います。 怪しいですか。わかりました。 自分で頑張って努力しようと思います。 ありがとうございました。

• nanamin62
回答No.2

元エステティシャンです。 あなたの身長・体重では特に太っているわけではありません。 我が家にもあなたと同世代の娘がいますが、152センチで38キロくらいでこれはやや痩せ傾向です。まだ成長期ではあるので、無理なダイエットはしないほうがいいです。生理が止まったりしますから。 私も中高生のころ155センチ45キロで太ってはいませんでしたが、ふくらはぎが太くて気にしていました。今もスカートはほとんどはきません。むくみが気になるなら、まずは塩分摂取を控えてください。塩分が多い食品は漬物・ハムやウィンナー・かまぼこなどいろいろです。 逆に摂ったほうがいいのはカリウム。塩分を外に排出してくれます。 これはきゅうり、海藻や乾物に多いです。 あとリンパマッサージも試してください。足のソケイ部、つまりたけしさんのコマネチポーズというか、ビキニライン。これを軽くさすってみてください。

akotan_1
質問者

お礼

無理はしないように頑張りたいと思います。 塩分ですか。なるべく控えるようにしようと思います。 Vゾーンですね。わかりました。お風呂上がりにやってみます。 ありがとうございました。

• teigan
回答No.1

大人の女性で身長151センチなら、BMIによる標準体重は50キロです!普通の人から見ればあなたは立派な痩せ型ですよ。 痩せ型がモテはやされたのはもう過去の話です。例えばブラジルでは痩せ過ぎたファッションモデルが拒食症と栄養失調で亡くなってしまったたため、BMIが18以下の人はファッションモデルになれないことになりました。あのサンバと太陽の国で、あなたは今の身長であと僅か4kgも体重が減ってしまえば、痩せ過ぎでファッションモデル失格となる体なのです。 日本でも「エビちゃんやモエちゃんみたいな痩せ型は健康によくない!」ということで、彼女達は痩せる一方だったのを美しく筋肉を付ける努力に転換しました。欧米でもまたアメリカやヨーロッパでも既にファッションモデルに身長毎に体重下限値が設けられ、痩せすぎは良くないとの認識が定着しています。 お友達に何か言われたのか、いじめられたのかも知れませんが、以下のサイトでも見て、お友達にも見てもらって、早くみんなで痩せすぎの不健康から卒業しましょう。

参考URL:
http://www.afpbb.com/index.php?module=Feature&action=Index&feature_id=54&lsc=1&lc=27
akotan_1
質問者

お礼

そうなんですか。トータルでみると、太ってはいないんですね。 でも、すごく足が太いんです。 このことを、クラスのちょっと目立ってる女子に言われて傷つきました。 その女子がスタイル良くて、なにも言い返せなくて悔しかったんです。 でも、痩せ過ぎも良くないということを知ったので、過度なダイエットはしないようにします。 ありがとうございました。