• 締切済み

でぶを抜け出したい

私は中3の女子です。 身長は151センチなのに、体重が45キロあります。 ふくらはぎは34センチで、むくむと35センチにもなります。 引退しましたが、中1からバドミントン部に入っていました。 ほんとうに体のことで悩んでいます。 お金もないし、親も許してくれないので、ネットで紹介している脚やせのマニュアルなども買えません。 どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

ウォーキングがオススメですよ。 体調もよくなるし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.4

まだ中学生ならばダイエットは気にする必要は無いです。 またスポーツをしている人は太ももに筋肉がついているので太くて当たり前です。 脂肪がついて太いのか、筋肉がついていて太いのか、全然別の話しです。

akotan_1
質問者

お礼

親から「引退したから、ついてた筋肉が脂肪に変わってきてるんじゃないの」 って言われて、悩んでたんです。 ぷるぷるなんですけど、これも筋肉なんでしょうか・・ もう少し、考えてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myamu2
  • ベストアンサー率21% (16/75)
回答No.3

ジョギングや歩くことが一番足やせに繋がるそうですよ。 簡単でお金も掛からないし、良いかもしれませんね。 足を綺麗する歩き方にもコツがあるようです。 足の親指を中心に体重をのせる歩き方が良いと聞いたことがあります。 詳しくはネットで調べてください。 >ネットで紹介している脚やせのマニュアル 一概には言えないとはお思いますが、あまりこういう類の情報商品に手を出さない方が懸命かと思います。個人的見解から非常に怪しい(大した情報でもないのに高価な値段で売っている様な)商品に思えてなりませんね。買う時は、親御さんに相談してからにしてくださいね。

akotan_1
質問者

お礼

やっぱりしっかり歩くのはいいんですね。 受験生で少し忙しいですが、時間を見つけてやってみようと思います。 怪しいですか。わかりました。 自分で頑張って努力しようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanamin62
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

元エステティシャンです。 あなたの身長・体重では特に太っているわけではありません。 我が家にもあなたと同世代の娘がいますが、152センチで38キロくらいでこれはやや痩せ傾向です。まだ成長期ではあるので、無理なダイエットはしないほうがいいです。生理が止まったりしますから。 私も中高生のころ155センチ45キロで太ってはいませんでしたが、ふくらはぎが太くて気にしていました。今もスカートはほとんどはきません。むくみが気になるなら、まずは塩分摂取を控えてください。塩分が多い食品は漬物・ハムやウィンナー・かまぼこなどいろいろです。 逆に摂ったほうがいいのはカリウム。塩分を外に排出してくれます。 これはきゅうり、海藻や乾物に多いです。 あとリンパマッサージも試してください。足のソケイ部、つまりたけしさんのコマネチポーズというか、ビキニライン。これを軽くさすってみてください。

akotan_1
質問者

お礼

無理はしないように頑張りたいと思います。 塩分ですか。なるべく控えるようにしようと思います。 Vゾーンですね。わかりました。お風呂上がりにやってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teigan
  • ベストアンサー率53% (85/160)
回答No.1

大人の女性で身長151センチなら、BMIによる標準体重は50キロです!普通の人から見ればあなたは立派な痩せ型ですよ。 痩せ型がモテはやされたのはもう過去の話です。例えばブラジルでは痩せ過ぎたファッションモデルが拒食症と栄養失調で亡くなってしまったたため、BMIが18以下の人はファッションモデルになれないことになりました。あのサンバと太陽の国で、あなたは今の身長であと僅か4kgも体重が減ってしまえば、痩せ過ぎでファッションモデル失格となる体なのです。 日本でも「エビちゃんやモエちゃんみたいな痩せ型は健康によくない!」ということで、彼女達は痩せる一方だったのを美しく筋肉を付ける努力に転換しました。欧米でもまたアメリカやヨーロッパでも既にファッションモデルに身長毎に体重下限値が設けられ、痩せすぎは良くないとの認識が定着しています。 お友達に何か言われたのか、いじめられたのかも知れませんが、以下のサイトでも見て、お友達にも見てもらって、早くみんなで痩せすぎの不健康から卒業しましょう。

参考URL:
http://www.afpbb.com/index.php?module=Feature&action=Index&feature_id=54&lsc=1&lc=27
akotan_1
質問者

お礼

そうなんですか。トータルでみると、太ってはいないんですね。 でも、すごく足が太いんです。 このことを、クラスのちょっと目立ってる女子に言われて傷つきました。 その女子がスタイル良くて、なにも言い返せなくて悔しかったんです。 でも、痩せ過ぎも良くないということを知ったので、過度なダイエットはしないようにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体系

    中1の女子です。 私はバドミントン部に所属していて、運動はたくさんするし10時まで寝ているのに身長が全然伸びません。 効率的に身長を伸ばす方法はありますか? あと、足が太いです。部分痩せする方法はありますか?

  • 踏み台昇降にプラスする運動

    中3、14才の女子です。 身長154センチ・体重44キロ・体脂肪24%で太ももが53センチです。 高校行くまでに足を細くしたくて 踏み台昇降をしているのですが、なかなか足痩せしません。 踏み台昇降にプラスして運動するにはどんなものがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 痩せたいです…

    現在高校3年です、 身長が160cmで体重が60kgあります… バドミントン部でお尻から下半身が太いのですが、 友達は引退して足が細くなってました! インターネットで調べてみるとバドミントンは足が太くなりやすいんだとか… わたしはあと2年続けなければいけません。 バドミントンを続けながらでも足痩せって出来るものなのでしょうか⁈ 今、少し食べ過ぎな所もあるので食事制限もしていこうと思ってます。

  • どうすればふくらはぎが痩せますか?

    私は高2の女子です。 とにかくふくらはぎが太いんです!! 40センチもあります!! 身長160センチ、体重58キロで、上半身は普通より少しがたいい感じです。 バドミントン部に入っていて、走り込みと筋トレで筋肉質です。(腹筋軽く割れてますwww) 父親がレスラー目指してたくらいの体つきで、ふくらはぎなんて私の1.5倍くらいありますw 私がふくらはぎが太いのは小さい時からで、小学校の時点でもう一般人の標準以上でした。 私より体重がある人でもここまで太い人はなかなかいません。 そこでどうすれば痩せられるかアドバイス頂きたいのです。 マッサージしようにも、硬いので揉めないです(´;ω;`) 私服では足を隠そうとロングブーツを考えましたが(太ももは普通の太さなので)、ふくらはぎの途中で止まって入りません。 スキニーもふくらはぎで止まってしまいます。 ジーンズとかでふくらはぎに合わせるとウエストがダボダボw なのでロンスカをはいたり恥ずかしいながらも黒タイツでミニスカなどで大胆に晒したりしてます。 部活をやっているうちは諦めて引退してから考えたほうがいいのでしょうか? 長文失礼しました。文まとまってないし見苦しい質問だと思いますが回答お待ちしております。 十分傷ついておりますので中傷はお避けください_(._.)_

  • ふくらはぎの筋肉を鍛えたいのですが、どうしたらいいですか?

    中三の息子に、教えてほしいと言われました。 身長160cm、体重40kg、足のサイズ25cm です。 ふくらはぎの筋肉をつけたいそうですが、効率の良い方法は無いでしょうか? 現在野球部ですが、もうすぐ引退です。 学校までは1.3キロ位歩きます。

  • 太ってますか??

    はじめまして!!中3の14歳の女子です。 私は、身長が148.5センチで、体重が39キロです。 これって、太っているのでしょうか?? 最近、部活も引退して、これから太ってしまうのではないかと、不安なので ダイエットを考えているんです。 よろしくお願いします!!!!

  • 筋肉質の足・・・

    現在身長160cm、体重52キロの高2女子です。 上半身にはあまり脂肪はないのですが、下半身(特にふくらはぎ)がかなり太いんです。 しかもかなり筋肉質なんです・・・ バドミントン部でかなり練習はハードです。 運動を続けながら少しでも足を細くする方法はありませんか?? アドバイスお願いします!!

  • 簡単にダイエット!

    中1女子です。 痩せて、スタイルが良い すごい可愛いコになりたいです! 身長160センチ 体重49キロ 部活は水泳部です。 毎日3時間程(3~4キロ泳ぎます。) ここで、質問です。 (1)身長160センチだと、 何キロくらいがベストな体重でしょうか?? (2)(水泳)何キロで何カロリーくらい消費しますか?? (3)水泳部(女子中1)だと 1日何カロリーくらい摂取しても大丈夫ですか?? 回答、よろしくお願い致します。

  • 足痩せ、教えてください。

    足ってどうしたら痩せられるんですか?高一女子です。165センチで59.5キロです。 一年前からダイエットしていて、11キロ落としたんですが、足が全く痩せません!! ふくらはぎが36センチで、太ももが56センチです。 毎日、ストレッチとリンパマッサージとか雑誌にあった足痩せの体操みたいなのを毎日やっているのですが・・ 冬休みの時よりふくらはぎが計ったら太くなっていました。(太ももも) ふくらはぎに、ぐっと力をいれると、前はなかったのに、触ると堅いんです。 中学は合唱部で高校は帰宅です。今まで運動などしたことないんですけど。。 しかも、私は冷え性で、夏でも足の先がすごく冷たいんです!! ふくらはぎ、5センチくらい痩せたいです。 本気です!!

  • 下半身

    こんばんは 中1の女子です。 私は小学生の頃から下半身が太いことを気にしています。 特に気にしているのが、お尻、脚、膝の内側の脂肪?みたいなところです。 あとふくらはぎだけなんか硬いんです。ふくらはぎだけ筋肉が付いてしまったんでしょうか? 以前バドミントンを1年間やっていました。中1になってからはテニスです。 マッサージとかもやっているんですが、まったく効果はありません。 このような場合はどのような事をしたら、下半身痩せに効果的でしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。