• ベストアンサー

低音(ベース、キック)が鳴るスピーカーは?

普段、クラブMUSICを良く聞いてます。 使用スピーカーはヤマハのNS-10、モニタースピカーなので、 あまり低音(キックとベース)が得られません。 私は低音が欲しいので、低音の鳴りが良いスピカー単体を探してます。 そんなスピーカーは、BOSEかJBLですかね。 ペアで10万あたりのスピーカーをご存知ありませんでしょうか? または、安いお店はありませんかね。 その鳴りなら中古でも構いません。 もしくは、エフェクターで足してもかまいせん。 何がよいですかね? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.3

No.2です。 >jblの野外使用可能などのプロ用シリーズというのがありますよね。 >あのシリーズで一番小さいのとかどうですかね? なぬ? もしかしたら「オーディオ」カテでもよく話題になるこれか? http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=416%5EJRX115 うーん、人の好みにチャチャ入れるのも美しくないかもしれんけど、これ自宅に持ち込んで「ええ音や」とほざく人は、私は馬鹿だと思ってますけどねぇ。 何歩か譲っても、このクラスだと少なくとも片チャンネル100W級のパワーアンプ使わないと、らしい低音にはならないよ。 ちなみに、JBLの「PA」用なら、これが最小最安。重量はたったの!1本25キロです。 中型というのがアレですが…これはでかいか? http://item.rakuten.co.jp/babadenki/4312dset/ このクラスか? http://www.rakuten.co.jp/aikyoku/556981/556993/558065/558545/#825413 ただ、 >CD屋とかで中くらい大きさで、鳴りの良いjblを良く見かけました。 ってのが、上のより小型のスピーカで「クラブサウンド派が聞いてバッチリ」だったら、多分、見えてないとこでサブウーハがちゃんと鳴ってるパターンだと思うんだけどね。 申し訳ないけど、BOSEは私が大嫌いなので、語れない。 他にもご意見出るとは思うが、楽器演奏カテよりは、オーディオカテの方が、質問者の方にわかりやすい回答出るかもしれないですな。 その時は、質問文の中身変えて、新規質問で出すのよ。 私は、今のNS-10にアクティブのサブウーハ追加するのを、あくまで薦めますけどね。けなすわけではないんだけど、3万円のマランツのアンプだけでは、スピーカ換えても欲しい重低音は出ないと思うので、低音専用アンプ付きウーハの方が金銭的にも音的にも、効率と自由度が高いと思うので。

その他の回答 (3)

  • rock-neko
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.4

となるとBOSEの201V、301Vあたりかもしれませんね。 JBLはクラブ系のイメージがちょっと無いのと、合うかどうかがわかりません。 あと他の方々が言う通りアンプも重要でしょう。

  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.2

No.1さんの後追いですが、何か「低音の出る単体スピーカ」へのこだわりはお持ちで? NS-10なら、良し悪しは人の好みなれど、それなりに完結した音ですから、低音以外についてはある程度満足されているなら、パワードサブウーハなど足せば、No.1さんと同じく「簡単に一挙に問題解決だと思うけどな」と考えますね。 低音の出る単体スピーカとなると、ある程度大型にしないとクラブ嗜好の方には満足いかんじゃろうと思いますし、大型スピーカだったらアンプも(今お使いのがどんなんかわかんないけど)相応の出力が無いと…とかとかの方向性になりますから、単純にスピーカ交換だけで解決するかどうか難しいしね。

yosiosan
質問者

補足

スピーカー2つで完結したく思います。 やはり大きいのを買わないと出ませんか。 CD屋とかで中くらい大きさで、鳴りの良いjblを良く見かけました。 jblの野外使用可能などのプロ用シリーズというのがありますよね。 あのシリーズで一番小さいのとかどうですかね? アンプはマランツの3万位のを使ってます。 その前にマッキーのミキサーをかましてます。 よろしくお願いします。

  • rock-neko
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

サブウーハーは付けてないですか? それで解決できると思います。

yosiosan
質問者

補足

出来れば、スピーカー2つで完結できればと思いまして。 よくCD SHOPとかでJBLの中くらいの大きさで、鳴りが良いのを良く聞きまして。

関連するQ&A

  • 外国のダンスMUSICの鳴りが良いスピカーは?

    普段、クラブMUSICを良く聞いてます。 使用スピーカーはヤマハのNS-10、モニタースピカーなので、 あまり低音(キックとベース)が得られません。 私は低音が欲しいので、低音の鳴りが良いスピカー単体を探してます。 そんなスピーカーは、BOSEかJBLですかね。 しかし、それらは結構な値段がしてますので、手が出せません。 そこで、ペアで10万までのスピーカーを ご存知ありませんでしょうか? できれば、ペア5万が良いです。 または、安いお店はありませんかね。 よろしくお願いします。

  • スピーカーについて。

    現在、アンプがYAMAHAのDSP-AX557、CDデッキがSONYのCDP-555ESD、スピーカーがBOSEの501X(2サテライト+1ベースボックス)で主にポップス系、低音のよく響く曲(hip-hopやレゲトンなど)を好んで聴いています。 今回はスピーカーの件なのですが、501Xは20年程使用しており、そろそろガタがきています。そこで同じBOSEの301Vか201Vあたりに買い換えようかと思うのですが、よく最近のBOSEスピーカーは値段の割に質がよくないなどと聞きます。そこで他メーカーの製品で、 (1)低音のよく通るスピーカー(ドンシャリな感じが好みです。) (2)実売6万円前後。 の条件に合うものでご存じでしたら教えてください。 今のところJBLの4310Hなんかも良いかなと思ってます。

  • ホームシアターで低音を変えたい。

    今、下記の製品で6.1Chのホームシアターを構築しています。 デノンのアンプ AVC-A11SR ヤマハのスピーカー  メイン NS-8HX  センター NS-C7HX  サイドとバックは同じ NS-1000MM  ウーハー YST-SW800 今のシステムでは低音が自分の好みではないので教えてください。専門用語は良く分らないので表現の仕方が変ですが、低音が軽くて柔らかい感じなのです。出来れば重く硬い感じにしたいのです。映画館と同じにするのは無理があると思いますが近づけたいです。 映画館で私がよく見るのはJBLですがBOSEも気になります。この2社の低音の違いを教えてください。また、下記の場合ではやはり1の方が変化しますか? 1 同じアンプでスピーカーを変えた場合 2 同じスピーカーでアンプを変えた場合 出来れば初心者にも分るように教えて下さい。

  • プリメイン ヤマハ CA-2000に会うスピーカー

    プリメイン ヤマハ CA-2000に会うスピーカー検討中 中古で予算は4万以内。ヤフオクの中古の予定。 現在のスピーカーはBOSEの501Zです。 よく聴く歌手は倉木麻衣さんです。(透き通る高音が最も重要、低音も重要) やはり、アンプはヤマハだから、SPはNS-1000が妥当だと思いますか?

  • 低音が相対的に……JBLS3100ユーザーです。

    数年前のJBL一斉値上げの際に、思い切ってS3100を購入しました。 そして今までずっと使っているのですが、ホーンの鳴りが良すぎるせいか、 相対的に低音が薄くなってしまっているような気がしています。 なんとかして低音の鳴りを良くして、ズンドコお腹に響くような(笑)低音を 出したいと思っています。 ちなみに、アンプはアキュフェーズE-406vを使っています。 トーンコントローラー等を使って無理矢理低音を上げているのですが、 それでは、スピーカの使いこなしという意味では、根本的な対策にはなっていません。 S3100や2600ユーザーの方で、 私の他にこのように感じられている方はいらっしゃるのでしょうか。 また、JBLユーザー以外の方でも、どなたかアドヴァイスをいただける方、 いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたしますm(_)m

  • 低音の量感を増す方法。

    私はBose、AM5IIIを使っているのですが低音が弱く悩んでいます。ちなみにこのスピーカーは2つのサテライトスピーカーと低音を再生するベースモジュールで構成されています。前の書き込みにもあったようにスピーカーケーブルを変えてもあまり効果を感じられませんでした・・・。セッティングが悪いのだと思いますが色々と場所を変えてみてもあまり効果がありません。どんなささいな事でも結構なのでまたレス下さいね。

  • センタースピーカー選択

    JBL4312BmkIIをフロントメイン、リアもJBL、サブウーハーヤマハのYST-SW800でならしておりますが、センタースピーカが小さいものであるため、ヤマハNS-C300を考えております。AVアンプはヤマハDSP-AX1500です。よく、フロントスピーカーとセンターは同社の製品が良いと言われますが、JBLとヤマハの組み合わせはどうでしょうか?お教え頂ければ幸いです。大半が映画DVDを視聴しています。

  • YAMAHAのAVアンプとスピーカー

    以前、BOSEの10万ちょいの2.1chホームシアターを使っていました。 単品のアンプなどは知識がまったくないのでご指導下さい。 何から選んでいいのか全くわからず、とりあえずレビューや予算15万程度から スピーカー YAMAHA NS-F700 またはNS-F500 AVアンプ YAMAHA RX-V571 を考えています。 特に低音が欲しいという訳でもないしスッキリ見せる意味でも2chでと考えています。 テレビ、BDレコーダーが3D対応なのでアンプも3D対応品が良いです。 実際に聴きに行きたいのですが、まずはこの選択が間違っているかどうかもわからないので・・・。 何か意見よろしくお願いします。

  • 雨の日、スピーカーの鳴りが悪い。

    ある日、音楽を聴いているとき気づいたのですが、雨が降った日はスピーカーの鳴りが悪いです。高音があまり出ず、伸びが悪いので全体的にこもったような音になるのです。なぜなのでしょうか?使用しているのはヤマハのNS-100です。

  • 大音量での綺麗な低音の鳴らし方。

    DTMで作曲をやっております。 主にエレクトロニカという電子ミュージックを作っています。 使用機材はwinXP、NUENDO、オーディオインターフェースはEDIROLのFA-66です。 アナログシンセサイザーやエレキベースでベース音を入れるのですが、ライブハウスやクラブ、スタジオ等で大きな音で鳴らすとベースの音が綺麗に出ません。 ある音階だけ響き、ほかの音階が潰れたように細くなってしまいます。 小さなスピーカーやヘッドホン等で聴く分にはしっかり出ているのですが、大音量で鳴らす時に同じように低音が出てくれません。 原因がわからず途方にくれています。 この現象はいかにして起こるのか、そしてどうすれば改善出来るのか、どなたかご教授下さい。 よろしくお願いします。  

専門家に質問してみよう