• 締切済み

風邪で生理が遅れることってありますか?

私は今月2回風邪を引いてしまい、 今も少しぐずっています。 実は今週生理予定なんですが、 今まで生理前をいえば しんどくなったりしていたのに 今月はそれがまったくありません。 風邪で生理が遅れることはあるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数274

みんなの回答

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.2

風邪で一週間遅れで生理がきました。 私の中ではよくあることですね^^ 会社が変わってでも生理が遅れることもあります。 女性の体ってデリケートですよね。

  • urine
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.1

生理がカゼで遅れるという事は十分にありえます。 風邪薬など飲んでいた場合特に周期が乱れる事があるようです。 ストレスや体調不良でも周期が乱れたりしますからね^^ 女性の体は神秘的でデリケートですね。

関連するQ&A

  • 風邪で生理が遅れることはありますか?

    強く妊娠を希望しているものです 生理予定日の3日前ぐらいから風邪をひいてしまって 熱が下がらない状態が続いています 咳と鼻づまりと喉の痛みも続いているので 風邪の熱だとは思うのですが やっぱり熱が出ると身体が高温期と勘違いして生理がおくれるんでしょうか? いままで早まることはあっても遅れることはなかったので期待してしまっています 普通なら今日は生理3日目の予定でした 生理予定日に一週間後からの検査薬をためしてみましたが陰性でした やっぱり妊娠ではなく風邪で生理が遅れてるだけなんでしょうか? また、風邪で遅れてるとしたら、その後の生理周期は今までどうりに数えていいのでしょうか? たくさんの意見募集してます 回答よろしくおねがいします。

  • 風邪ひいたのですが生理も来てません!

    こんにちは。 私の月経周期の平均は38日です。 ここ3~4ヶ月は28~30日ととても順調でした。 しかし今月は今日で45日目。(前回の生理開始は3月31日でした) 思い立って42日目(5月11日)に 妊娠検査薬を使用しましたが【陰性】でした。 思い当たるセックスは4月20日で、4月は1回だけでした。 検査するの、少し早かったかな、と思いつつ 来週日曜まで生理が来なければまた試そうと思っています。 高温期でもないような気がします。 (生理予定日5月8日からの基礎体温平均36.3~36.4でした。普段の高温期の平均は36.8度です) 妊娠の兆候はあんまりありません。 強いて言えば「胸が張る」くらいです。 これは普段の生理前にもあります。 と、のんきに構えていたのものの 昨日から風邪で熱が… 咳・タンが出ていて頭痛なので風邪だと思います。 今現在も38度をキープしています(汗) さてそこでですが (1) これは妊娠でしょうか? (2) 風邪薬は怖くて飲めませんがバファリンは飲みました   (Q&Aで拝見しました) みなさまのご意見お待ちしております。

  • 生理と風邪薬

    21日の生理予定日でしたがまだ来ません…。 今月の頭に風邪をひいてしまい、市販の風邪薬を飲みました。風邪薬で生理が遅れることはあるのでしょうか? 結婚しているので妊娠かなって思い、検査薬を使いましたが陰性でした!病院に行くべきか迷ってます。 詳しい方教えてください。お願いします。

  • 風邪で生理は遅れますか?

    こんにちは。大学生の女です。 先月2月は20日に生理がきたのですが、今月は今になっても生理がきません。(ちなみに12月は20日、1月は16日です) 1週間ほど前に、いつも生理前に現れる食欲増進・下腹部の痛みがあったので「そろそろくるなー」と思ってたんですが、まだこないんです。 普段は遅れることがあまりなく、まれに遅れることがあっても5日くらいで1週間以上遅れたことは初めてです。 ただ、先月末から今月初めにかけて久々に結構な風邪を引いてしまったので、それが影響して生理が遅れてるのかなぁと思ったりもするのですが、そんなことはありますか? なお、そのときは風邪薬などは服用していません。症状は喉の痛みと鼻水が酷く、熱などは測ってませんがあっても微熱程度だったと思います。 妊娠については毎回きちんとゴムつけてるので可能性は低いと思います。(もちろん避妊率100%ではないということは分かっています) 気にしすぎたらダメだとは思いますが、つい気になってしまって・・・。 よければご回答お願いします。

  • 風邪をひくと生理は遅れるものですか?

    初めまして。1児の母です。 経産婦のくせに生理が来なくてちょっとあせってます。 私はだいたい30日周期で生理がやってきます。毎月、末頃です。 ですが、先月末は来ず今日で約2週間ほど遅れてます。 おとつい検査薬で調べて陰性。昨日産婦人科へ行って尿検査・エコーで診てもらっても陰性。 先生はもう少し様子をみましょうということでしたが、こんなに遅れたのは妊娠した時のみでしたので、何故今回は妊娠してないのか少し疑問なのです。 実は月末に子供の風邪をもらって何年かぶりに39度近くの熱を出しました。熱は1日でひいたのですが、それから今現在も咳は出ています。 もしかするとこの風邪の影響で遅れてるのかなとも思い、相談いたしました。 ちなみに2日ほど前から胸の張り、下腹部の痛みがあります。いつも生理が来る前にはこんな症状が出ます。 なら、もうちょっと待ってろって話ですが・・・。 どなたか同じ経験、もしくは何か詳しく知っておられる方がいらっしゃいましたら、ご教授くださいますようお願いします。

  • 風邪?生理前?妊娠?

    生理の1週間前くらいから鼻水や咳がでたりする風邪をひきました。あと食べ過ぎによってかちょっと悪い物を食べたりしては吐いたりしていました。これは風邪だと思うんですけど、予定日の4日前くらいからいつもの胸の張りなど、生理の前にくる痛みはいつも通りきました。しかし予定日から4日経っても生理がきません。まだ風邪は残っていて少し引いている感じです。あと、いつもはない頻尿があります。これはもしかして妊娠したのでしょうか?性行為するときはちゃんとゴムはつけていました。 妊娠希望ではないです。どうかご回答よろしくお願いします!

  • 生理不順

    20代半ばです。 生理の周期は大体25~35日周期で順調にきています。 今月、4/6~4/12まで生理がきたのですが、 先ほどトイレに行ったら出血していたのです。 予定では5月の初めあたりかと思っていたのですが、 早くなるにしても、前回終わってから一週間ほどしかたってなく、 早すぎですよね。 ちょっと不安になってます。 もしかして生理不順でしょうか? 最後の性交渉は4/1でした。 この質問をする前に、皆さんの質問を色々見ていると 排卵日による出血もあるって書いてあったのですが、 それもあるのでしょうか? 今週月曜から風邪を引いていたりして、風邪薬を飲んだりしていたのですが、 それもあるのでしょうか。 回答お願いします。

  • 風邪で生理はおくれるもの?!

    今、とっても不安なことがあります。先月2月14日~16日の間に最終生理があり、次の予定日は3月14前後でしたが、まだ今日現在生理がこなくて不安です。だいたいいつも28~30日周期できちんと生理がきているのですが、14日~21日までインフルエンザにかかってしまい高熱にうなされ、病院にはいかず、毎日のように市販の薬を服用していました。生理の3日前くらいにいつも下腹部に痛みがありそのあと必ず生理がきています。今回も風邪をひく11日あたりの夜下腹部にいつものような痛みがあったのでもうそろそろだろーと思っていました。しかし、今日現在で10日以上(14日が最終だったならば13日遅れ)遅れていることになります。風邪で薬を毎日服用していた場合、生理不順になることはあるのでしょうか?検査薬を今日買ってきてはみたのですが怖くてまだつかっていません。だれかアドバイスありましたらおねがいします。(自分はいちお結婚してるんで妊娠してるならそれはそれでいいんですが、まだ心構えがなかったもので…)

  • 性交後、生理がこない 風邪の症状

    ルナルナでの生理予定日1週間前に性交をしました。 妊娠の可能性は中でした。 1日で2回したのですが、1回目はコンドームをし、破れていないかなどを 何回も確認した後性行為を行いました。 出すときは、外でゴムの中で出しました。 もちろんゴムは破れていませんでした。 2回目はそれから1時間後?ほどに行いました。 ティッシュなどで性器と手をしっかり拭き、乾燥した後に性行為をしました。 2回目も1回目と同様の終わり方、内容も同じでした。 その後生理予定日の日になっても生理がきません。 その後風邪に似た症状で鼻水と喉の痛み、軽い倦怠感などがあるそうです。 妊娠した可能性はありますか?とても心配です。 そんなに心配なら性行為を行うな!などと思う方もいると思いますが、 どうなのか意見をいただけると嬉しいです。  ※彼女はアルバイトなどかなりハードらしく毎日疲れています。   なので、疲労からくる風邪なのか判断がつきません。      以前、性行為を行ったときには1週間と3日ほど生理がズレました。

  • 生理が来ない(困ってます!)

    10月にストレスがありいつもより10日近く早く生理が来ました。 ですが次の生理は28日後くらいで来て、周期はいつも通り(28日)でした。 ですが今月予定日から5日も過ぎているのに(28日周期で計算)来ません。 排卵日というのは私のような場合、生理から14日後で無い可能性はあるのでしょうか? 実は生理から17日目くらいで性交があったのですが、 指に精子が付いてる状態で子宮口を触られたり、 一回ゴム付きで射精したペニスをそのあと何回か生で半分まで入れられたりしました。(前の精子が残ってる) 思い当たる節があるので心配です。 排卵が規則正しければ上で述べた心配は少ないですよね? 私の場合どうなんでしょうか? 今月もかなりストレスがあったので、それが原因かなって思ったりするのですが、今までストレスあっても機械的にきっちり来てたし、この前は早く来たが、 今回は予定日を過ぎても来ないので心配です。 あと関係ないことですが、生理中て排卵が起こる可能性ってあり得ますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう