• ベストアンサー

中古車の購入方法

こんにちは。まだ皆さんに中古車の車種のアドバイスをいただき中の者なの ですが、今回は購入方法についての質問です、よろしくお願いします。 いま、車雑誌や、インターネットで車を見ているのですが、友達に 「そんなの見ても問い合わせた時にはもうなくなってるよ。」と 言われました。基本的に中古車やさんを数件回ろうと思っているのですが、 雑誌などは当てにならないものなのでしょうか? また、大阪でいい中古車やさんをご存知の方、教えていただけませんか? ねらうは日本車、軽ワゴンか小型の乗用車、セダン、とにかく4年位だけ 乗るための安い中古車を探しています。デザイン面で不人気なものでも 結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crazy_dog
回答No.2

こんにちは 私も、昨年中古車を購入しました。 某有名雑誌を見てお店にいきました。しかし、「売約済み」となっていました。 お店の人に聞くと 『雑誌に掲載される内容は私たちが見る時には古くなっている』ということでした。 今やインターネットで紹介している中古車屋さんも多く、ほとんどの人が 『ネットで見た』と問い合わせてくるらしいです。 直接展示場(こまめ)にいくか、ネットで検索し、電話などで問い合わせてみてはいかがでしょうか?

satoshi430
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして済みませんでした。無事、近所のマツダのディーラーでカペラワゴンを購入しました。大変ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

一ヶ月ほど前に中古車を購入しました。 私の車は契約して半月ほどで納車でした。 ですが、納車日にもネット上では載っていました。 (これは確認しました。今見たらさすがに無くなってました) 私の場合は人のコネもあり、その車が店頭に並ぶ前(ネットや雑誌にも載る前に)紹介してもらいました。 試乗して、様々みてある程度気に入ったので後日契約しました。試乗日から契約日の間に写真撮影してネットに載せたようです。 安い車選びでは軽ワゴンは難しいでね。(価格が下がらない) あとトヨタ車も外す方がいいです。やはりトヨタの信頼性は群を抜いてます。その分、同程度の車では割高です。 (トヨタ以外は信頼できない訳ではないですよ。日本の車はすべて優秀です。)

satoshi430
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして済みませんでした。無事、近所のマツダのディーラーでカペラワゴンを購入しました。大変ありがとうございました。

• itgk
回答No.3

私も昨年経験したのですが、雑誌や広告をみてからでは、そのほとんどが売約済みになってました。 そこで在庫車ではなく、まだ店頭に並ぶ前の車、つまりは下取り車等の仕入れの段階の情報を お店の人に聞いて貰っていました。 この場合はある程度車種が絞り込めていないと難しいと思いますが。。。 また、車種と金額が決まっていれば、中古車屋さんでカーオークションの代行を頼んで 買い付けてきて貰うという方法もあるかと思います。  

satoshi430
質問者

お礼

回答No.1

お友達の言ってることも、あながち間違ってはいないでしょうね。 やっぱ、人気機種で格安をWEBとか雑誌には、載せますものね。 それと、車はやっぱ、自分の目で確かめて、触ってみて、購入されるのが、一番ですよね。 (彼女みたいなものですから・・・・) 大阪では、なんと言っても、放出中古車センターじゃないでしょうか? でも、大阪といっても、広いですものね。 あと、サービス面では、小さいところより大きいところ、ディーラー直営店なんかは、価格は高めですが、安心は出来ますよね。 でも、結局は、足で探し回るのが、一番ですよ。

satoshi430
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして済みませんでした。無事、近所の待つだのディーラーでカペラワゴンを購入しました。大変ありがとうございました。