• 締切済み

タイガースが優勝出来なかった訳!

質問ではないのですが!タイガースは今期ペナントで優勝できなかったのは親会社の懐事情が大いに有ります。 (1)・優勝すれば選手の年某が跳ね上がる・・ (2)・現在甲子園球場の改修2期工事で莫大な金が掛かる・・ (3)・改修工事で現在の観客動員数が減る・・ (4)・タイガースファンは其の昔から、どんでん返しには慣れているので   又来期から熱烈に応援してくれる・・ (5)・岡田がオーナー等に13ゲーム離した辺りでなにやら囁きが有った   と思う・岡田は白黒の非常にはっきり(正直)した人間の様に思   うしたがって其の囁きに嫌気が指して何もかも投げたと思う・・ (6)・私は熱烈なタイガースファンです・こんな歴史的逆転(完敗)には   どうしても納得がいきません考えた末の結論です。現在世界経済の   みならず日本が沈没するかも知れない時にたかが野球なんてと私自   身バカだと思っていますが、他のタイガースファンの皆さんどう思   います、弧の哀れなタイガース・・       

みんなの回答

• toro321
回答No.4

阪神が下がったわけではない。 最終的に十分優勝ラインは越してるが、読売の連勝が凄かった。 年俸はそんなにも跳ね上がらない。 甲子園の改修は何年にもわけて償却するようにしてるから、単年度では関係ない。 改修後は料金を上げる予定なので、総売り上げは変わらない。 ファンのことを考えれば、絶対に優勝しなければいけない。 優勝グッズの破棄を考えると、膨大な損失となってる。 要は弱かったということです。 あの先発陣ではよくやったほうじゃないですか。

noname#137421
質問者

補足

読売の連勝がすごかった<確かにすごかったですね・ 要は弱かったと言う事 <此処一番確かに弱かったですね・ 貴重な御意見有り難う御座いました。

noname#143204
noname#143204
回答No.3

(1)そりゃそうです (2)>莫大な金が掛かる・・ 優勝セールでもやって阪神百貨店などで稼いだほうがいいんじゃないですか? (3)(4)来年はともかく、今年優勝しない理由にならないと思うんですけど。来年応援してもらったからと言って今年のように独走できると限りませんし。 (5)意味がわかりません 昨日のCS第1戦でも優勝を逃した理由の一端が見えた気がします。 下降線の打線、打たれるリリーフ…。

質問者

補足

3)・4)・確かに理由になってませんね・ 5)此れは岡田に近い知人から聞いた一人事です・・

• sotom
回答No.2

昔から変わっていませんよね。阪神の性質・・・。 肝心なところで勝てない、決定力不足かメンタルの弱さかどっちか。 八百長? 最悪、CSでドラゴンズに持って行かれそうな予感がします。

質問者

補足

肝心な処で負けてしまうのがタイガース 肝心な処で勝つのがジャイアン・ 息を殺して美味しい処をもっていくのがドラゴンズ・ こんなところですね・・

• RS-485
回答No.1

なにやらいろいろ書いていますが、結論は一つです。 「読売より勝ち星が少なかったから」 以上

質問者

補足

ご苦労さん!