• 締切済み

タイガースが優勝出来なかった訳!

質問ではないのですが!タイガースは今期ペナントで優勝できなかったのは親会社の懐事情が大いに有ります。 (1)・優勝すれば選手の年某が跳ね上がる・・ (2)・現在甲子園球場の改修2期工事で莫大な金が掛かる・・ (3)・改修工事で現在の観客動員数が減る・・ (4)・タイガースファンは其の昔から、どんでん返しには慣れているので   又来期から熱烈に応援してくれる・・ (5)・岡田がオーナー等に13ゲーム離した辺りでなにやら囁きが有った   と思う・岡田は白黒の非常にはっきり(正直)した人間の様に思   うしたがって其の囁きに嫌気が指して何もかも投げたと思う・・ (6)・私は熱烈なタイガースファンです・こんな歴史的逆転(完敗)には   どうしても納得がいきません考えた末の結論です。現在世界経済の   みならず日本が沈没するかも知れない時にたかが野球なんてと私自   身バカだと思っていますが、他のタイガースファンの皆さんどう思   います、弧の哀れなタイガース・・       

みんなの回答

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.4

阪神が下がったわけではない。 最終的に十分優勝ラインは越してるが、読売の連勝が凄かった。 年俸はそんなにも跳ね上がらない。 甲子園の改修は何年にもわけて償却するようにしてるから、単年度では関係ない。 改修後は料金を上げる予定なので、総売り上げは変わらない。 ファンのことを考えれば、絶対に優勝しなければいけない。 優勝グッズの破棄を考えると、膨大な損失となってる。 要は弱かったということです。 あの先発陣ではよくやったほうじゃないですか。

noname#137421
質問者

補足

読売の連勝がすごかった<確かにすごかったですね・ 要は弱かったと言う事 <此処一番確かに弱かったですね・ 貴重な御意見有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143204
noname#143204
回答No.3

(1)そりゃそうです (2)>莫大な金が掛かる・・ 優勝セールでもやって阪神百貨店などで稼いだほうがいいんじゃないですか? (3)(4)来年はともかく、今年優勝しない理由にならないと思うんですけど。来年応援してもらったからと言って今年のように独走できると限りませんし。 (5)意味がわかりません 昨日のCS第1戦でも優勝を逃した理由の一端が見えた気がします。 下降線の打線、打たれるリリーフ…。

noname#137421
質問者

補足

3)・4)・確かに理由になってませんね・ 5)此れは岡田に近い知人から聞いた一人事です・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.2

昔から変わっていませんよね。阪神の性質・・・。 肝心なところで勝てない、決定力不足かメンタルの弱さかどっちか。 八百長? 最悪、CSでドラゴンズに持って行かれそうな予感がします。

noname#137421
質問者

補足

肝心な処で負けてしまうのがタイガース 肝心な処で勝つのがジャイアン・ 息を殺して美味しい処をもっていくのがドラゴンズ・ こんなところですね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RS-485
  • ベストアンサー率37% (103/274)
回答No.1

なにやらいろいろ書いていますが、結論は一つです。 「読売より勝ち星が少なかったから」 以上

noname#137421
質問者

補足

ご苦労さん!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 阪神優勝の可能性は何%?

    現在2位の阪神は、首位中日に6ゲーム差を空けられています。 中日との直接対決が12試合残っているとはいえ、阪神の調子は今一つですし、 ペナントレースは残り2ヶ月余りです。 さて、今現在、阪神が優勝できる確率は何%ぐらいあると思いますか? 阪神ファン以外の方も、ご意見お待ちしています。

  • 来シーズン、1勝129無効試合、勝率100%で阪神タイガースのリーグ優勝?

    馬鹿げた質問で大変申し訳ございません。 先日、大阪は北新地の料理屋で飲んでいると、熱狂的阪神ファンのおっさんと隣り合わせになってしまい、お互い一人同士でしたので、話しせざるを得ずしゃべっていましたところ、そのおっさんが言うのです。 「今期は阪神の優勝はなさそうやな。来期は勝率100%で優勝できる秘策があるんや。どないするねんやて?。まず開幕戦に全戦力を動員して勝利するんや。次からの試合は全試合全打者を敬遠するんや。1回の表か裏が延々続き、試合が終わらへんので成立せえへんやろ。阪神は絶対負けへんわけや。これをやり続けたら、1勝してからあとは負け無しで勝率100%や。」 非現実的な話で実際には起こり得ませんが、ところでしかし、これって野球のルール的には合法なのでしょうか?。 例えば、もし仮に、これが実際に起こった場合、どうなるのですか?。 ふと確かめてみたくなりましたので、質問させていただきました。 野球ルールに詳しい方、暇なときにでも教えてください。よろしくお願いします。

  • すでに来季に期待か!?阪神タイガース・・・悲

    阪神ファンです。ここ六年位でしょうか…優勝争いが当たり前…!?になり、現在の低迷ぶりに戸惑い、忘れ掛けていた、いまわしき暗黒時代の、この時期での諦めモード…。やっと本来の姿?(苦笑)に戻りつつある阪神タイガース!!私が気になっているのは、来季の(諦めるのはまだ早い?)真弓監督の動向、そして今岡の動向等々…とても気になっています。阪神に復活の兆しを見出だすとしたら、何処をどうすれば良いでしょうか?監督、もしくはフロントで実権を握っている立場でしたら、今の現状どうされますか?

  • もしも阪神がずっと最下位だったら

    阪神タイガースは1985年の優勝以来十数年間ずっと低迷していました それでも阪神ファンはシーズン中盤まで甲子園に詰め掛けてスタンドは毎試合満席でした それでも阪神タイガースはファンの期待を裏切り続けました(努力しない球団も悪い) しかし阪神タイガースは重い腰を上げて野村監督、星野監督、岡田監督を招いて更に選手を補強して2003年と2005年にリーグ優勝してファンを大いに盛り上げました それ以来阪神タイガースは2、3年に1度はシーズン終盤まで優勝争いに絡むぐらいのチームになりファンも更に増えてシーズンを通して甲子園のチケットが取れないくらいに甲子園はファンで溢れるようになりました そこで質問です ふと思ったんですが低迷していた阪神球団が2000年以降も何の努力も補強もせずに今日までずっと最下位を繰り返して万年最下位球団になっていた場合でも阪神ファンは常に甲子園に足を運んでスタンドは満席になっていたでしょうか? 万年最下位の場合はシーズン序盤でも一昔前のロッテの川崎球場や阪急の西宮スタジアムみたいに常にスタンドが閑古鳥の不人気球団になっていたでしょうか? くだらない質問ですが阪神ファンや野球が好きな方はご意見下さい

  • タイガースの優勝?

    昨日6日のヤクルト戦・タイガースのヤル気度?観戦されていた方どう思われます?いくら苦手な石川でもアニマル坂口の様な本当のヤル気が全く感じられませんでした、これではペナントの優勝なんて絶対に無理です、恐らくクライマックスで一勝も出来ないと思います。皆さんはどう思います?

  • 1985タイガース優勝

    セリーグ優勝が決定した時の球場ってどこですか?

  • 阪神タイガースを優勝させるには?

    大阪生まれのセ・阪神、パ・オリックスファンです。 ココ4年目を覆う成績のわが親愛なる阪神タイガース。 今年はパは前年最下位の大阪近鉄が見事優勝しました。 私はここに夢をみたんです。 なぜ?近鉄にできて阪神にできない?いやできる? 「阪神の優勝、最下位より来るまたたのしからずや」の日々 原因、問題点や要る選手など 「こうすれば来シーズンオフ美酒が飲める( ^-^)/□☆□\(^-^ )」 という方法を不可能でも良いですから アイデアだそうじゃありませんか! もしアイデアをタイガースの方が見てくれてはって実行して優勝なら こんな嬉しいことはありません。 だって今のままではきっとまた・・て気がして仕方ないのです。 私は、阪神がリーグ優勝したら心斎橋を女装して歩き、 その後剃髪します!ご祝儀として喜んでさせていただきます! ちなみに私は41歳独身です。

  • 阪神タイガース優勝で

    野球には全く詳しくないので、そこら辺はよくわからないのですが、阪神タイガースが優勝すると、他のチームが優勝するよりも景気がぐんと上がると聞きました。これはなぜなのでしょうか?大阪の人は気前が良いからなのですか?できたら易しい言葉で教えてください

  • 阪神タイガースの優勝

    ズバリ聞きます。 今年の阪神タイガースの優勝の可能性を教えてもらえませんか? 質問しておきながら僕は20%だと思っています。 CSにいたっては50パーセントかな… 是非お聞かせ願います!

  • タイガースが9/29に優勝する確率は?

    タイトル通りの質問です。 9/29の、阪神×巨人戦のチケットを持っています。 小3の息子が「その日に優勝すればいいのにな~~」と言っているのですが、 9/29に優勝する確率というのは何%ぐらいだと思いますか? 主観で構いません。 希望を持ちたいので、ご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう