• 締切済み

大型テレビの取り付けを扱う業者が知りたい

大型テレビの取り付けを扱う業者を探しています。 条件は、 (1)TVは50型のプラズマTV (2)重量は50kg程度あります (3)80畳間くらいの広さで大勢で視聴します (4)移動もしたいので壁の固定はNGです (5)よって、専用の固定台に取り付け、高さは平気的な大人の目線の位置 にくるようにしたい。脚には移動できる車が欲しい。 以上のような条件を満たす取り付け台を提供してくれる業者を探しています。既成品でも特注品でも構いません。至急探していますのでどなたか情報提供をお願いします

みんなの回答

回答No.5

様々なタイプがありますので、ご参考まで。 業者さんは、ショップに相談されたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://nippan3.shop21.makeshop.jp/shopbrand/011/P/
  • sono512
回答No.4

はじめまして、こんばんは。 広さのある場所なので、大勢の方が出入りする施設かと存じます。 大型テレビ・ディスプレイ用キャビネットやスタンド・吊り金具で実績のあるAURORAブランドのものをお勧めします。 http://www.kyoei-shoji.co.jp/ 「フラットディスプレイスタンド・テーブル」のリンクから製品を探せます。 実際に納品・取り付け作業できる業者ですが、お住まいの地域で学校などの視聴覚機器を納品している電気屋さんやAV機器販売会社に依頼するとスムーズです。タウンページであたってもいいですが、まったく心当たりがなければ地域の学校や規模のすこし大きな公民館など公共施設の施設関係者さんに聞くといいかと存じます。 実際に運用される際は、移動するとき以外、キャスターのブレーキを必ず入れておくことを忘れないでください。地震のときに走ってきて危険なので..。 参考になれば幸いです。

• tenteko10
回答No.3

http://www.hayami-ks.jp/system/productview.pl?series=113 このようなスタンドを購入すれば良いかと思います。

• ma3zu
回答No.2

テレビは購入でしょうか? 購入であれテレビ台orスタンドを店頭で購入(or発注) でそこのスタッフが設置してくれるかと思います。 テレビ同時購入であれば設置費は無料になったりするかもしれません 数日、数週間の期間限定であればレンタルですね。 純正のスタンドを取り扱っているところもありますが そのレンタル屋の所持しているテレビ台になるかと思います。 テレビ本体は所有していて台だけのレンタルもこちらでしょうね 台のレンタル料金+設置、撤収料になります。 お住まいの地域によって業者は変わるので 購入設置であれば電気店 期間限定であればレンタル業者 という感じになると思います。 日本映像機材レンタル協会 http://www.jvra.net/ で以前はリンク先から近郊の業者を探せたのですが 今は準備中みたいで役に立ちませんね。。。 役員一覧の会社名で検索されると業者が見つかると思います。 そこから近くの業者を紹介してもらうという方法ですかね、、、

komata-zoo
質問者

補足

回答ありがとうございます。テレビは購入し、取り付けについても永続的に使用しますのでレンタルは不可となります。某有名量販店からの購入を考えてますが、そこは物を売るだけで、私の希望する設置はしてくれないと断られましたので困ってしまいました。既成品の設置台は高さか低いためNGでした。平均的な大人の目線の高さに設置できるようにしたいのですがなかなか見つかりません。電器屋さんに業者を紹介してもらうほうがよいのかな~と思ってきました。他に良い情報がありましたらよろしくお願いします。

• zorro
回答No.1

電器店で教えてくれます。

komata-zoo
質問者

お礼

それが手っ取り早いかも・・・ありがとうございます