• ベストアンサー

便器の内側の汚れをとる方法を教えてください。

便器の内側にこびりついた汚れをとるための良い方法を教えてください。宜しくお願いします。

• orenn
  • お礼率100% (29/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は気になるほうなので、流せるタイプのトイレようお掃除ペーパータオルを何枚か重ねてプラストイレットペーパーを何枚も分厚く重ね (水分が手ににじんでこないぐらい です) スプレータイプのトイレ洗剤をつけ、一気に ふき取ります。 もちろん じか手 です。 抵抗ありますか? なれれば ふち裏の汚れのほうが気になります。 トイレ掃除ウエットペーパー(トイレクイックルのようなやつです) は最初に便座をふいたり便座裏をふいたり 床をふいたりして 最後に ふち裏へといきます。もったいないので

orenn
質問者

お礼

抵抗ありません。 やってみます。 ありがとうございました。 お礼が遅くなりました。 すいませんでした。

その他の回答 (1)

noname#76141
noname#76141
回答No.1

素人ですので詳しく知っているわけではないですが、 ・昔、コカコーラ等の炭酸が効果あると聞いた記憶があり、たしか一度試したら効いたような記憶もあります。  (ただ、記憶が薄れていますので確証はできませんが)  (私はたいてい水で湿らせたトイレットペーパーで拭き取ってしまいますが、炭酸水を含ませると より効果があるかもしれませんが、確証はできません。) ・ホームページで「便器 炭酸」と試しに検索してみましたら、「炭酸ナトリウム」が効果あるとのページがありましたので、URLを掲載しておきます。  (「重曹」等もいいと書いてあり、それでも無理なら「炭酸ナトリウム」と書いてあるようです。) http://www.eco-takei.co.jp/e-shop/neba/sodiumcarbonate/sodiumcarbonate.htm ・上記以外に、ホームセンター等で洗浄剤を探してみられたり、店員さんに聞いてみられるのもいいのではないでしょうか。

orenn
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみます。 お礼が遅くなりました。 すいませんでした。